閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

ご相談事例 CONSULTATION CASE

CONSULTATION

男性でも受講できるのでしょうか? 男性がアロマを勉強するイメージがあまりないので、少しためらってしまいます。

はい。大丈夫です。

JEAでは、女性よりは人数は少ないですが、男性の方も学んでおられます。
確かに日本においてはアロマテラピーと言えば女性、というイメージがあるかも知れません。

ただ、実は香水を作る調香師には男性の方が多いと言われていますし、
ヨーロッパでは、男性のアロマセラピストも沢山活躍しています。
ですので、アロマセラピーが女性だけのものというわけではないです。

女性には女性の、男性には男性の感性でアロマを楽しみながら学んでいただけたらと思います。
男性の方は、理論の授業に関しましては、通常のクラスでお受けいただけます。

実技(トリートメント)の授業に関しましては、ご家族やご友人にモデルになっていただき、
個別レッスンという形で進めていく授業となります。
モデルになる方は、男性でも女性でも問題ありません。

また、男女共学クラス(医療従事者限定)もスタートし、男性も受講がしやすくなりました。

理論だけの授業が学べるIFPA資格オンラインコースもスタートしていますので、まずはお気軽にお問合せください。

男女共学クラスについて

オンラインコースについて

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報