閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

<IFPA正会員のための無料勉強会>日本人のスキンケアの歴史とアロマテラピーの融合

  • マッサージ技術を学んだことがある方が受講可能
  • アロマの基本知識を持っている方が受講可能
COURSE

日本女性が昔行っていたスキンケアを再現

<IFPA正会員のための無料勉強会>日本人のスキンケアの歴史とアロマテラピーの融合

日本人女性は昔どんなスキンケアをして生活していたのか歴史を振り返りながら、実際にされていたスキンケアをみんなで再現します。
また、世界の中でも日本人の肌が綺麗と言われる理由とその特徴的な肌質や現代の日本女性が抱える肌の悩みに対して昔ながらのスキンケア法とアロマテラピーやハーブ療法との融合でどのようなスキンケアができるかを紹介していきます。

料金
IFPA正会員 無料 一般会員/学生会員 3,240円(税込)
※申込みの際には、IFPA会員番号と有効期限が必要となりますので会員カードをご確認のうえご連絡ください。(電話での申込み可)
※WEB申込みの場合は「その他」の欄に必ずIFPA会員番号と有効期限をご記入ください。
期間
総2時間(内 30分ディスカッション)<受講資格>IFPA会員(正会員、一般会員、学生会員)
<持ち物>筆記用具
<CPD>B・1ポイント
<定員>15名

開催日 event date

  1. 受講受付中 大阪校

    1.2017.9/17(日)11:00~13:00 残席わずか

★申込みの際のお願い★     ※申込みの際には、IFPA会員番号と有効期限が必要となりますので会員カードをご確認のうえご連絡ください。(電話での申込み可)
※WEB申込みの場合は「その他」の欄に必ずIFPA会員番号と有効期限をご記入ください。

担当講師

先生_阪田_IMG_1071阪田 香理 先生   自身の体質改善方法を模索している時にアロマテラピーと出会い、その素晴らしさに夢中に。JEA卒業後アロマテラピーとMLDを行うサロンを開業。現在はJEAの講師として活動しながら精神心療内科でのアロマテラピー活動にも携わっている。 ●英国IFPA認定アロマセラピスト及び同協会認定講師 ●Dr.ボッダーアカデミーインターナショナル認定セラピー1・リンパドレナージ(MLD)セラピスト ●AEAJ認定アロマテラピーインストラクター ●AEAJ認定アロマセラピスト
すべてのコース一覧を表示

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJやJAA、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!