閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

<IFPA正会員のための無料勉強会>セラピストの為の簡単セルフメンテナンス

  • マッサージ技術を学んだことがある方が受講可能
  • アロマの基本知識を持っている方が受講可能
COURSE

自分の首肩揉まずに緩め、息吐き法で体内リセット、手は気を集めてあたたかく

<IFPA正会員のための無料勉強会>セラピストの為の簡単セルフメンテナンス

セラピストが良い施術をするためには心身メンテナンスは必須ですよね?でもなかなか時間が作れない!
なら自分で簡単に出来るメンテンナンスをしませんか?
『セルフマッスルリリーステクニック』は自分で自分の首肩周りの筋拘縮を緩めるテクニック。揉まないのでかえって疲れてしまう事もありません。
ちょっとした工夫でしっかりとお腹から息を吐ききることができる『息吐き法』ではしっかりと体内の二酸化炭素を排出させ体内リセットするだけでなく自然と腹筋をしっかりと使うので身体の中心である体幹を意識してトリートメントを行うコツも分かりやすくなります。ここではリラクゼーションよりすっきりリフレッシュを目的に行います。
またセラピストの命である手は施術の際には温かくいたいもの。でも色々工夫してもなかなか手が温まらない方も多いはず。
そんな方は私が普段行っている手に気を集めて温める方法を試していただきたい。この講座では手に集中するワークを行い、コツを掴んでいただきます。コツが掴めると電車でもどこでも出来るようになります。

料金
IFPA正会員 無料 一般会員/学生会員 3,240円(税込)
※申込みの際には、IFPA会員番号と有効期限が必要となりますので会員カードをご確認のうえご連絡ください。(電話での申込み可)
※WEB申込みの場合は「その他」の欄に必ずIFPA会員番号と有効期限をご記入ください。
期間
総2時間<受講資格>IFPA会員(正会員、一般会員、学生会員)
<持ち物>筆記用具。Tシャツ(色デザイン、袖の長さ自由。ボトムは自由。普段着で。)
<CPD>B・1ポイント
<定員>12名

開催日 event date

  1. 受講受付中 京都校

    1.2018.3/17(土)14:30~16:30(内16:00〜16:30 質疑応答や復習)

★申込みの際のお願い★     ※申込みの際には、IFPA会員番号と有効期限が必要となりますので会員カードをご確認のうえご連絡ください。(電話での申込み可)
※WEB申込みの場合は「その他」の欄に必ずIFPA会員番号と有効期限をご記入ください。

担当講師

細尾 智恵子 先生

JEA卒業後、ホテル内アロマセラピーサロン勤務。サロンにてボディ及びフェイシャルトリートメントの経験を積み、2002年より現在までJEAにて講師を務める。現在のアロマフェイシャルコースの前身である旧上級クラスフェイシャル授業も担当。   ●英国IFPA認定アロマセラピストおよび、同協会認定講師 ●AEAJ認定アロマテラピーインストラクター ●AEAJ認定アロマセラピスト ●Dr.ボッダーアカデミーインターナショナル認定ベーシック・リン パドレナージ(MLD)セラピスト

すべてのコース一覧を表示

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJやJAA、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!