閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

<IFPA正会員のための無料勉強会>妊娠から出産、産後までトータルアロマケアの実践例について

  • マッサージ技術を学んだことがある方が受講可能
  • アロマの基本知識を持っている方が受講可能
COURSE

〜いくつかの症例を妊婦さんの実際の感想を交えてご紹介〜

<IFPA正会員のための無料勉強会>妊娠から出産、産後までトータルアロマケアの実践例について

今までに継続してマタニティアロマを受けられた妊婦さんのケアで実際に使用した精油、アプローチ、また継続ケアによってどのような変化があったなど妊婦さんの感想を交えて紹介します。
2019年3月に開催されたIFPA症例報告会では「産後ウツ」についてお話させていただきましたが、「院内で働く」アロマセラピストとして私たちができること、念頭に置いておいたほうがよいことなど一緒に考えていきます。

料金
IFPA正会員 無料 一般会員/学生会員 3,000円+税
※申込みの際には、IFPA会員番号と有効期限が必要となりますので会員カードをご確認のうえご連絡ください。(電話での申込み可)
※WEB申込みの場合は「その他」の欄に必ずIFPA会員番号と有効期限をご記入ください。
期間
総2時間<受講資格>IFPA会員(正会員、一般会員、学生会員)
<CPD>B・2ポイント
<定員>12名

開催日 event date

  1. 受講受付中 京都校

    1.2020.2/24(月)11:00~13:00(内12:30~13:00質疑応答や復習)

★申込みの際のお願い★     ※申込みの際には、IFPA会員番号と有効期限が必要となりますので会員カードをご確認のうえご連絡ください。(電話での申込み可)
※WEB申込みの場合は「その他」の欄に必ずIFPA会員番号と有効期限をご記入ください

<講座内容>
・マタニティケア・出産時使用の例報告
・産後ケア活動、事例、アンケートの紹介
・ディスカッション、質疑応答

DSC_3185

担当講師

先生_松尾_IMG_1540松尾 薫 先生

京都・滋賀の産婦人科でリフレクソロジスト、アロマセラピストとして現場での経験を大切にしている。2000年JEAを卒業。その後自宅開業し、JEA講師、産婦人科・総合病院での産前産後のアロマテラピー、リフレクソロジーの施術、また産科スタッフへのアロマ産科研修を行っている。

 

●英国IFPA認定アロマセラピストおよび、同協会認定講師 ●ARTQ認定妊産婦ケアマスター

 

すべてのコース一覧を表示

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!