閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

自分の身体とつながる〜体験型解剖学とJSAボールエクササイズ〜

  • アロマやマッサージを学んだことのない方でも受講可能
  • 男性も受講可能
COURSE

本来の身体機能を取り戻し、やる気にさせ、活力を感じる学びの体験を!

自分の身体とつながる〜体験型解剖学とJSAボールエクササイズ〜

座骨の角度で骨盤や背骨が
どのように傾くのか感じたことがありますか?

生活の中の様々な動きはほとんどが無意識で行われ、偏っているため、
ひずみ、コリや痛みを発生させます。そのひずみは連鎖しコリや痛みを日常化してしまいます。
身体は使ったように変わります。身体を正しく使えば身体機能は戻り、毎日が驚くほど気持ちよく過ごせます。
この講座は本来の身体機能を取り戻し、自分をやる気にさせ、活力を感じる学びの体験講座です。

料金
¥18,600+税15,600円+ボール代(冊子付)3,000円+税
<受講資格>身体に興味のある方はどなたでも受講できます
期間
総5時間 全1回 ※途中小休憩あり<CPD>1DAY:B・5
<持物>動きやすい服装・筆記用具
<定員>25名
※最少催行人数10名(人数に満たない場合は開催を中止させていただく場合もございます) ※振替受講対象ではございません 

開催日 event date

  1. 受講受付中 大阪校

    1.2019.7/14(日)12:00~17:00

骨・筋肉・内臓・神経・血管など3D画像を見ながら、触れて、動いて、 身体の仕組みや作用を体験します。

それを行うことで、身体の感覚が一変し、身体への意識が鮮明になります。 同時に、美しく疲れにくい姿勢の作り方、質の高い呼吸運動も練習します。 心地よい感覚に導くイメージ力も高めていきます。 そして、自分の身体を深く知覚できればできるほど、クライアントの身体や姿勢・呼吸も理解できるようになるのです。 またいつでもどこでも簡単にできる「JSAボールエクササイズ」も一緒に体感します。 これは治療と運動を融合させた関節包と関節包内運動に働きかけるもので、身体をリセットし、しなやかな身体を作り上げます。 講座終了後にはきっと身体の軽さと心地よさを感じられるでしょう。 美しい身体づくりを目指しましょう! ご参加をお待ちしています!

3

JSAボールエクササイズとは?

JSA(ジョイント・スケーティング・アプローチ)は、中尾和子先生と医学博士・田口幸三郎先生(JSA手技療法協会会長)が共同開発した、世界初の「関節包と関節面にアプローチしたエクササイズ」です。 JSAは「力を抜くこと」「動かないこと」から始めるエクササイズです。 ボールに身体をゆだねるだけで、関節面がなめらかになって、周りの組織(筋肉や血管)が、本来の力としなやかさを取り戻します。

詳細はこちら>>

 

2

特別講師 中尾 和子 先生

中尾先生プロフィール写真

<プロフィール>

1952年京都市生まれ。長男出産後、26歳から本格的にボディビルをはじめ、1983年「第1回ミス日本ボディビルコンテスト」で優勝。その後、フィットネスインストラクターとしてエアロビクス・筋コンディショニング・ボールエクササイズなど国内外で幅広い指導を展開。 近年では治療とフィットネスを融合させた「JSAボールエクササイズ」、和太鼓とフィットネスをコラボさせた「太鼓ビクス」、立ち居振る舞いを鍛える身体技法「コア・ストレッチ&ダンス」を開発。 現在はこれらプログラムのレッスンや指導者養成を行うほか、一般の人に向けた運動啓発のための講演やイベント、指導者の技術向上を目指したセミナーを全国に展開している。

●トータルフィットネスコーディネーター ●NPO法人日本Gボール協会 副理事長 ●TAIKO-LABアドバイザー ●中尾クラブ主宰 ●健康大使(平成19年厚生労働大臣より任命され、政府のさまざまな活動に携わり平成29年任期満了)

中尾和子オフィシャルサイト

中尾クラブ

すべてのコース一覧を表示

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!