閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

ご相談事例 CONSULTATION CASE

CONSULTATION

医療従事者ではないですが、ソレイユの活動に参加できますか?

はい。「ソレイユ」は、JEA生であればどなたでも登録ができ、 学びのレベルに応じて、活動に参加していただけます。

JEAのセラピストサービス「ソレイユ」に関心をお持ちいただき、
ありがとうございます!

「ソレイユ」メンバーには、医療従事者も多くいらっしゃいますが、
医療従事者以外の方もたくさん活躍されています。

初めて施設で施術を行う際には、
事前に研修を行いますので安心して活動に参加いただけますよ。

現場によっては、国際資格レベルの知識等を求められることがありますが、
医療資格を持たない方も、セラピストとして活躍されています。

「ソレイユ」では、同じ志を持つ仲間と共に、
切磋琢磨しながらよりよいケアを追求しています。

あなたも、いのちと向き合う現場で、セラピストの原点を共に学びませんか。

★ セラピストサービス「ソレイユ」で、医療の現場にアロマテラピーを。
★ 医療現場で求められる知識・技術が学べる「英国IFPA資格対応メディカルアロマセラピストコース

 

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJやJAA、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!