閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

卒業生の声 Voice of graduates

Graduate
佐々木 愛さん

佐々木 愛さん

メディカルアロマセラピスト

  • 40代
  • サロン開業

PROFILE

元保育士。不眠やストレスで悩んでいた時にアロマに出会い、アロマの素晴らしさに感銘を受けJEAに入校。国際資格IFPAを取得。
2014年年3月30日に完全予約制(女性限定)のアロマテラピーサロンを開業する。

<サロン情報>
本格アロマ&リンパトリートメント perfume
大阪府大東市南津の辺町
電車JR学研都市線「野崎駅」より徒歩5分/「四條畷駅」より徒歩10分
TEL:090-6978-0110

本格アロマ&リンパトリートメント perfume

https://ameblo.jp/healing-perfume/

Array ( [0] => https://aromaschool.jp/wp/wp-content/uploads/2017/10/ce30ccf65582087e40ed9538e43b6964.jpg [1] => 220 [2] => 293 [3] => )
本格アロマ&リンパトリートメント perfume

保育士から転身してサロンオーナーに

アロマセラピストになる前は保育士として、乳児院で働いていました。仕事柄、不規則だったので通学が難しいかと心配していたのですが、振替受講システムを利用して通っていました。
最初は”習い事”という感覚だったのが、どんどん本格的な内容へと変わっていき難しさを感じることもありました。でも厳しくも愛情いっぱいの先生方のおかげで授業が進むにつれ気づけば楽しくなっていて、最後の症例研究ワークショップでは普段の仕事では味わえない感謝される喜びを感じセラピストとしての自覚が目覚めました。
  

JEAで学んだカリキュラムだけで十分にお店の個性を出すことができる

IFPAの資格をとったことで、サロンでもお客様を断ることがあまりないです。さまざまな悩みに対応できるサロンとして、他にはない個性を出せていると思います。卒業後もいつでも相談できるので、一人で経営してるけど一人じゃない。ずっとJEAと繋がっている感じがして心強いです。
これからも地域No.1のサロンになれるように頑張っていきたいですね。

↓講師として活躍する佐々木さん

無料説明会でゆっくりお話しませんか? 目的やご予算に合わせた講座のご案内や、様々なご相談、実際の授業の様子やテキストもご覧いただけます。

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJやJAA、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!