尾花 喜代美さん
看護師・セラピスト
- 60代以上
- サロン開業
主に、重症心身障がい児(者)施設で看護師として27年勤務。京都の亀岡にSalon・de・白樺をopen。セラピストをしながら、現在も看護師としての活動を続けている。JEAにてIFPA資格、Dr.ボッダー式MLD資格を取得。
<サロン情報>
Salon・de・白樺
京都府亀岡市南つつじヶ丘桜台1丁目18-10
TEL 090-8203-6683
Salon・de・白樺
Array ( [0] => https://aromaschool.jp/wp/wp-content/uploads/2018/04/IMG_5853.jpg [1] => 320 [2] => 240 [3] => )「いのちを守りたい」「人を健康へと導きたい」という思いで、サロンを開業
看護師として働いていた時に、初めてリフレクソロジーを受けて、心身のリラックスを感じることができました。 これこそが看護師として、人に提供すべきことではないかと感じセラピストになることを決めました。アロマセラピーは自然療法としてもしっかりと学びたいと思っていたので、友達からの勧めもありジャパン・エコール・デ・アロマテラピー(JEA)に入学。講師の先生方が親切で、授業の合間に仲間とランチをしたり楽しく通っていました。
英国IFPA、Dr.ボッダー式MLDの資格を取得後もJEAで様々な講座を受講し、イベントにも参加しています。
中でも印象的だったのは、英国最大の病院(ロイヤルフリーホスピタル)での研修です。その際、実際に病棟で入院されている患者さんへのマッサージ方法、さらにギル校長の恩師であるクレア・マクスウェル・ハドソン先生からセラピストとしてのあり方を教えていただきました。
マッサージをすることは自分自身も癒されますし、そしてそれが誰かの為になるということは最高に幸せなことだと思っています。今後は看護師として生命を輝かせるワーク。そして、いつまでも元気で生涯現役のセラピストでありヒーラーになることが目標です。何事にもチャレンジ精神を持って成長していきたいですね。