閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

卒業生の声 Voice of graduates

Graduate
矢野 亜佐美さん

矢野 亜佐美さん

セラピスト

  • 40代
  • サロン開業

PROFILE

葬儀屋の司会、携帯電話の販売、パソコン教室のアシスタントなど様々な職業を経て、アロマトリートメントの学びをスタート。リンパドレナージに興味があり、2014年からJEAにて解剖生理病理学、Dr.Vodder’s MLDを学び、2015年10月に「リラクゼーションサロン六花」をオープン。現在は舞鶴・四条烏丸にサロンを2店舗展開中。

<サロン情報>
リラクゼーションサロン六花
<舞鶴>京都府舞鶴市浜町15-2
<四条烏丸>京都府京都市下京区糸屋町215-1ブローディア仏光寺
TEL:0773-60-8503
Instagram:@ricca.68

リラクゼーションサロン六花

https://ricca68.wixsite.com/ricca/

Array ( [0] => https://aromaschool.jp/wp/wp-content/uploads/2022/09/salon_ph-420x315.jpg [1] => 420 [2] => 315 [3] => 1 )
リラクゼーションサロン六花

手技の幅を広げるために「Dr.Vodder’sMLD」を受講

元々は会社員をしていました。仲のいい友達が自分の好きなことを仕事にしている姿を見て「私のやりたいことってなんだろう・・・」と考えた時にアロマトリートメントをしてもらうのが好きだったので本格的に学ぶことに。始めてみたら楽しくてはまってしまい、会社員を辞めてセラピストへ転身しました。
丁度、アロマテラピーを習っている時に、リンパドレナージの資格「Dr.Vodder’sMLD」のことを知り合いから聞き、自分の手技の幅を広げるために受講することにしました。
その後、地元である京都・舞鶴にサロンを開業。会社員を辞める時はとても緊張しましたが、お客さんも徐々に定着していきました。

京都舞鶴・四条烏丸にサロンを2店舗オープン

「Dr.Vodder’sMLDって何?」という方も多いので、最初はアロマトリートメントをおすすめしています。ですがMLDの反響は大きく、今ではMLDがメインのサロンになっています。
アロマトリートメントで凝りをほぐしたい!と希望される方も多いのでアロマとMLD両方施術することもあります。
2015年にMLDの資格を取ってから、毎年レビュー(卒業生向けの復習)に参加し手技を高めています。資格を取って終わりではなくその後のフォローもちゃんとあるのは嬉しいです。
2021年に2店舗目である烏丸サロンをオープンし、新たなエリアでの開拓を進めています。「少しでも多くの人にMLDを受けてほしい」なにより私自身が「もっともっとMLDをしたい!!」と思っています。

お客様に言われて一番うれしかった言葉

サロンを始めるときに「上手でも下手くそでも、お客様はあなたの魅力についてくれるんだよ」と言われたことがあります。
「楽になりたい」はもちろんですが「六花さんに会いたい」と来てもらえることもこの上ない喜びです。
「ここに来たら安心する」「神の手」「楽になる」などなど自分にとってご褒美のような言葉は本当に嬉しいです。
今後も技術をさらに磨いて、毎日来てくださるお客様とお喋りして、笑って「あー楽しかった」と一日終われる毎日を過ごすことが目標です。

無料説明会でゆっくりお話しませんか? 目的やご予算に合わせた講座のご案内や、様々なご相談、実際の授業の様子やテキストもご覧いただけます。

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報