閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

卒業生の声 Voice of graduates

Graduate
浅利 陽子さん

浅利 陽子さん

IFPA認定アロマセラピスト

  • 40代
  • サロン開業

PROFILE

兵庫県出身、奈良県在住。
JEAに通学していた友人の影響でアロマテラピーに興味を持つ。
事務の仕事と子育てを両立しながら2019年JEA入学。
英国IFPAのアロマ資格を取得し、自宅サロン開業準備をスタート。
2021年9月「癒しの先に、あなたらしく輝ける毎日を」コンセプトに「アロマサロン kasane」オープン。

<サロン情報>
-香りと心、手肌を重ねる-
アロマサロン kasane
奈良県大和高田市秋吉78-8
近鉄南大阪線「浮孔(うきあな)」駅より徒歩15分

E-mail:kasane.aroma@gmail.com
Instagram:@aromasalon_kasane

アロマサロン kasane

https://kasane-aroma.amebaownd.com/

Array ( [0] => https://aromaschool.jp/wp/wp-content/uploads/2021/09/DSCN0176-420x315.jpg [1] => 420 [2] => 315 [3] => 1 )
アロマサロン kasane

’本物のアロマ’との出会い

友人がたまたまJEAに通っていて、アロマトリートメントのモデル(練習)になった時にアロマテラピーの良さを知りました。
それまで「アロマ=良い香り」という認識だったのですが、お客様の体の状態をみて、エッセンシャルオイル(精油)を調合したり、福祉・医療現場でもアロマが導入されたりと、もっと奥深いものだと知りました。
モデル終了後もアロマクラフトを教わったりしているうちに「アロマに興味があるなら」と、JEAを勧められ、自然に入学しました。
今思えば当時の私は仕事や家事育児でストレスを抱えていました。自覚は全くなく「家族のケアのため」と思っていましたが、今振り返ると自分自身がアロマを求めていたのだと思います。

授業が始まるまでは不安でしたが・・・

ずっと男女共学で育ってきて職場も男性がいる環境でした。なので女性が多い学校はちょっと怖いイメージがあり、不安でしたが、授業が始まってみると不安は一気に払拭されました。クラスメイトみんなで励ましあい、切磋琢磨して努力して、いつも笑いが絶えない、安心していられる雰囲気です。みんな真面目で、学ぶことに貪欲な方ばかりでした。
疑問があれば先生はもちろん生徒同士でも教えあったり、ポジティブなエネルギーにあふれていて、疲れていても、ここにきたら元気になって家に帰れる、そんな場所です。

奈良・大和高田に自宅サロンを開業

まさか自分が自宅サロンを開業するとは思っていませんでした。
授業の合間に「浅利さん、セラピストに向いてるね」という、先生の何気ない一言で、少しづつ気持ちが変わっていき、現在に至ります。
開業の準備はとても大変でしたが、家族や地域の方の応援もあり進めることができました。また、オープンまでに100人の施術を行う!という目標も掲げ無事にクリア。家庭との両立で悩むこともありますが、自分を大切にしながら「楽しむ、無理をしない、マイペース」でいるように心がけています。

お客様との出会い、喜んでくださる姿が自分のやりがいに

お客様が自分のサロンに来てくださること、多くのお客様と出会えることに感動します。
施術後、晴れ晴れしたお顔になられていることがどんな特別な言葉よりも嬉しくやりがいを感じます。
今後は「癒しの先に、あなたらしく輝ける毎日を」コンセプトに、もっとたくさんの方にアロマテラピーの良さを伝えていく活動を続けていきたいです。

無料説明会でゆっくりお話しませんか? 目的やご予算に合わせた講座のご案内や、様々なご相談、実際の授業の様子やテキストもご覧いただけます。

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報