閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

卒業生の声 Voice of graduates

Graduate
佐山 弥生さん

佐山 弥生さん

IFPA認定アロマセラピスト

  • 30代
  • サロン開業

PROFILE

社会福祉法人で広報や企画の仕事を10 年間勤める。
2人目の育休復帰後、育児と仕事のバランスなどから退職を考え、アロマセラピストをめざしJEA へ。
2019年4月に自宅サロン「aromasalon ekubo」をオープン。
自宅サロンやイベント開催の他、子育てサロンへの出張アロマやソレイユメンバーとして福祉施設へのボランティアなども行う。

<サロン情報>
aromasalon ekubo
京都市伏見区桃山最上町
TEL 050-3555-3538

aromasalon ekubo

https://r.goope.jp/aromanoekubo

Array ( [0] => https://aromaschool.jp/wp/wp-content/uploads/2020/06/ekubo_salon-420x638.png [1] => 420 [2] => 638 [3] => 1 )
aromasalon ekubo

子育てとの両立、自由な働き方を目指して

子育てはまだしばらく手がかかるし、もう少し自由に働けて、技術を身に着けて、直接周りの方たちを笑顔にできる仕事がしたい!とアロマセラピストになることを決めました。
アロマに関しては全くの無知だったので、こんなにも奥深いものだと思いませんでした。
植物の力、精油の効果、人の身体や心、トリートメントの心地よさ、学べば学ぶだけどんどんのめり込んでいくのが分かり、普段の生活にもアロマを取り入れるようになりました。

初心者からメディカルアロマセラピストへ

JEAは先生もスタッフの方もとても親切で、授業以外にも相談に乗っていただいたりして、本当にお世話になりました。授業も分かりやすく、先生方のエピソードも豊富なので、どの先生の話もとても興味深かったです。
ソレイユ※があるので、卒業後サロンなど仕事をしていなくても活動できる場があることはとても素晴らしいことだと思います。
私も、ソレイユメンバーとして、月に1回特別養護老人ホームでボランティアをさせていただいています。
また、JEA卒業生の方とつながって、一緒にイベントをさせていただくなど、先生や仲間、関係者の方とつながることができたことも、私の人生においても素晴らしい出会いだったと思います。
JEAの授業では、アロマテラピーの基本的知識とトリートメントの技術はもちろん、解剖生理学、マタニティケア、様々な疾患や高齢者の方に対するアプローチの仕方、接遇、サロン作りなど、幅広く学ぶことができました。
アロマの知識がなかった私も、1年半後にはメディカルアロマセラピストの証となる英国IFPA資格を取得し、妊婦さんや高齢者の方にも安全に施術できる知識と技術を身に着けることができ、JEAを選んで本当によかったと思っています。
※JEA独自のセラピスト派遣活動
  

産前産後のケアに特化したサロン作り

2人の子どもの妊娠出産で、マイナートラブルや子育て中のママの疲労など、身をもって経験し、“アロマでママたちのケアをしたい!”という思いから、産前産後の方をメインターゲットとしたサロンとしました。
実際に妊婦さんや産後のお母さんに来ていただくことが多く、ご満足いただけたときやリピートしていただいたときは、セラピストになって本当に良かったなぁと思います。
フリーで働くということは、いい時も悪い時も自分の責任なので、頑張ればその分結果は伴うし、動きが鈍ければそれなりの結果になります。自分の体調やモチベーションを一定にして、やり続けられるかが結局は結果に繋がっていくのですが、なかなかそうはいかず・・・(笑)
言い訳したくなる気持ちを抑えて、やり抜けるようになりたいとおもいます!
枠にとらわれずに、アロマを通して面白い企画やみんなが笑顔になれる時間を作っていけるよう、私自身楽しみながら、ekuboファンを増やしていきたいと思います。

無料説明会でゆっくりお話しませんか? 目的やご予算に合わせた講座のご案内や、様々なご相談、実際の授業の様子やテキストもご覧いただけます。

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報