閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

卒業生の声 Voice of graduates

Graduate
斎藤 幸子さん

斎藤 幸子さん

  • 30代
  • ホームケア

PROFILE

他校でアロマを学んだ後、モジュール2に編入。仕事をしながら受講。

JEAでアロマの世界の奥深さを知りました。

仕事に疲れて行ったアロマサロンとの出会いがアロマを学ぶきっかけでした。そこはマンションの一室での個人経営サロン。
もしかすると私も勉強すれば疲れて辛い人たちを助けてあげられるのかもと思い、最初のアロマ学校へ。
半年通い修了しましたが、独り立ちにはほど遠く、知識・技術ともにもっと深く学べる学校を探してJEAに編入を決めました。

JEAに入学して驚いたのは、アロマの世界の奥深さです。それまでアロマは「癒し」としか認識していませんでしたが、精油には薬理効果があり、いろいろな場面に使えると知って、実生活で体調改善に取り入れたり、周りの人に自信を持って勧めたりできるようになりました。

無料説明会でゆっくりお話しませんか? 目的やご予算に合わせた講座のご案内や、様々なご相談、実際の授業の様子やテキストもご覧いただけます。

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJやJAA、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!