閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

卒業生の声 Voice of graduates

Graduate
福定 雅子さん

福定 雅子さん

Shakra(シャクラ)オーナー

  • 40代
  • サロン開業

PROFILE

お掃除や入浴、化粧など、日々の生活にアロマを存分に取り入れて楽しんでいる。家族からアロマフェイシャルやトリートメントのリクエストも。これからの目標は、子どもからお年寄りまで幅広い年代の人にアロマを広めること。

<アロマサロン情報>
Shakra(シャクラ)
大阪府豊中市上新田4-16-13 ローズヴィラ103
●営業時間10:00〜19:00
●定休日 日曜・祝日
●TEL 090-3928-8977

Shakra(シャクラ)

http://shakra-m.com

Array ( [0] => https://aromaschool.jp/wp/wp-content/uploads/2016/07/ff7964f605dc26a27224d258e3599486-420x280.jpg [1] => 420 [2] => 280 [3] => 1 )
Shakra(シャクラ)

アロマで毎日がより楽しく! 家族にも大好評です。

もともとアロマが好きだった私。浴槽に好きな香り付けとして精油を3滴ほど入れたら、家族は大丈夫なのに自分だけ湿疹ができてしまったことがありました。そこで初めてアロマって香りを楽しむだけが全てじゃないということを知り、正しい知識をきちんと身につけて生活に取り入れたいと勉強を始めたんです。

JEAで学んだのは、セラピストとしてのスキルだけではありませんでした。毎日使うことで初めてアロマの効果を感じることができるということ。今では、生活のあらゆるシーンでアロマを取り入れています。

娘にはアロマフェイシャル、息子や夫には疲れをほぐすアロマトリートメントと、家族の健康や美容にもアロマが大活躍。トイレ掃除には、ティートリーやペパーミントなどスッキリ系の精油を。特に今の1番のお気に入りは、ボディスクラブです。サラサラのパウダー状のお塩に精油とハチミツを加えます。このオリジナルパウダーで全身をマッサージし、そのまま湯船にジャボンと浸かれば肌がツルツル!ハチミツは保湿効果もありますし、香りも持続して一石二鳥です。

化粧品も自然派のものを使うようになったし、生活が全般的に変わりましたね。自分や家族のためにとJEAで学びましたが、もっとたくさんの方にアロマの良さを伝えたい気持ちが大きくなり、サロンも開業。家族の健康から開業までいろんな夢を叶えられて、毎日がとても楽しいですよ。

無料説明会でゆっくりお話しませんか? 目的やご予算に合わせた講座のご案内や、様々なご相談、実際の授業の様子やテキストもご覧いただけます。

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJやJAA、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!