閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

卒業生の声 Voice of graduates

Graduate
宮崎 えり子さん

宮崎 えり子さん

アロマ占星術サロン Re*cre (レクレ)オーナー

  • 30代
  • サロン開業

PROFILE

JEA卒業後、モンサンミッシェル京都店・ハービスPLAZA ENT店に勤務。その後エデュケーション事業部に異動し、スタッフの教育・研修を担当。2012年5月に独立し、京都市内にサロンを開業。

<アロマサロン情報>
アロマ占星術サロン Re*cre (レクレ)
京都府京都市北区出雲路松ノ下町11
STRUCTURE鴨川紫明203
●京都市営地下鉄「北大路」「鞍馬口」徒歩8分
●バス「北大路バスターミナル」徒歩8分「松ノ下町」徒歩1分

アロマ占星術サロン Re*cre (レクレ)

http://r.goope.jp/recre-kyoto

Array ( [0] => https://aromaschool.jp/wp/wp-content/uploads/2016/07/ca69c56c66d314878236355043d6eff9-420x280-1-420x280.jpg [1] => 420 [2] => 280 [3] => 1 )
アロマ占星術サロン Re*cre (レクレ)

スクール&サロンでの経験を活かして私だけのオリジナルアロマサロンを開業。

JEAの魅力の1つは、実技の内容が充実していること。お客様お一人おひとりの悩みにアプローチするにはさまざまな手技を駆使する必要があるので、スクールで学ぶ手技の数はとても重要なんです。もちろん数だけでなく、セラピストを長く続けるには欠かすことのできない「体に負担をかけない方法」も学ぶことができました。「両手を向かい合わせた時に出てくるエネルギーを感じていますか?」というギル先生の言葉もよく覚えています。手のひらからはエネルギーが発せられていて、それがお客様に伝わって癒しになる。そのエネルギーをいつも敏感に感じながらタッチするようにと教わりました。
  

  
JEA卒業後は、直営サロン「モンサンミッシェル」での勤務や、サロンセラピストの研修担当なども経験。そこでの経験と自分の好きなものを活かして、長くお客様に愛されるサロンを開業したい!と、アロマ占星術という独自のサロンを始めました。占星術で自分の個性を知っていただき、アロマでお客様の心も体も元気にしたい。そして、もっとたくさんの方にアロマ占星術を知っていただくことが私の夢なんです。
「こんなに細やかなことまでしてくれるの!?」とお客様が感動してくださる時が、アロマ理論や技術、セラピストとしての姿勢やおもてなしの心まで、プロのアロマセラピストとして必要不可欠なことをJEAで学んでよかったと思う瞬間ですね。

無料説明会でゆっくりお話しませんか? 目的やご予算に合わせた講座のご案内や、様々なご相談、実際の授業の様子やテキストもご覧いただけます。

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJやJAA、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!