閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

卒業生の声 Voice of graduates

Graduate
松本 久美子さん

松本 久美子さん

Private Salon K オーナー

  • 40代
  • サロン開業

PROFILE

イギリスを訪れた際、植物の力の素晴らしさを知り、アロマテラピーに関心を持つ。その後2014年よりJEAにて英国IFPA資格対応メディカルアロマセラピストコース受講。
卒業後「心と身体を元気に健康美へ」をコンセプトにサロンを展開し様々な活動を行っている。

<アロマサロン情報>
Private Salon K
大阪市中央区久太郎町2-4-16 創空ビル203
●地下鉄 堺筋線/中央線「堺筋本町駅」 11番出口から徒歩2分
●地下鉄 御堂筋線/中央線 「本町駅」 12番出口から徒歩5分

Private Salon K

http://www.private-salon-k.com/

Array ( [0] => https://aromaschool.jp/wp/wp-content/uploads/2017/01/512498b3698c8fc84c2da04ad6ee294c-420x281.jpg [1] => 420 [2] => 281 [3] => 1 )
Private Salon K

JEAで学んだことを活かし、サロンを開業!

JEAで学ぼうと思ったきっかけは国際資格を目指したかったというのが元にあり、オープンスクールに参加しました。その時に実技や精油の奥深さにも魅力を感じました。親身に対応してくださった事や日程的に仕事を続けながらの通学が可能だったことと、その際に対応くださったアドバイザーさんが、参考までにとラベンダーなど数種類の香りを嗅がせてくださり、とても純粋な香りがして、ここの精油は良いなと感じたからです。
   

  
解剖学や症例研究が、とてもためになっています。
実際にサロンにお越し頂いてるクライアント様でも、疾患を抱えてる方が多く、考察することがとても重要で、クリニカルに進めるかホリスティックに進めるかの判断や、必要な方にはホームケアの提案など、症例研究の全てがいかされていてそれを通して学んだ考察する力が、とても役立っています。

今後は日頃からのケア、というところを課題に・・・

1日の大半を過ごす会社、企業に向けて、社内での芳香アロマを取り入れて頂けるように取り組み、日頃からのストレスケアや仕事の効率アップに働きかけていきたいと考えています。あと、心からくる身体への影響は大きいので、心で抱えている悩みや考え事を根本から解決の方向へと導く専門家と共に協力するなど、統合して取り組むことを考えています。

無料説明会でゆっくりお話しませんか? 目的やご予算に合わせた講座のご案内や、様々なご相談、実際の授業の様子やテキストもご覧いただけます。

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJやJAA、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!