閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

卒業生の声 Voice of graduates

Graduate
岩本 りかさん

岩本 りかさん

ハーブ&アロマサロンaroma*R オーナーセラピスト

  • 50代
  • サロン開業

PROFILE

●ハーブ&アロマサロンaroma*R主宰
アロマボディ&フェイシャルトリートメント
ハーブとスパイスの教室
AEAJ資格認定教室

<サロン情報>
滋賀県大津市和邇高城281-27
TEL 090-5010-4427
・駐車場1台分あり
・湖西線JR和邇駅より徒歩約5分
(JR京都駅から和邇駅までは普通電車で30分)

●緑と香りの学校TIARA 講師
●ハーブ料理研究家

ハーブ&アロマサロン aroma*R

https://www.aroma-r-aroma.com/

Array ( [0] => https://aromaschool.jp/wp/wp-content/uploads/2018/01/image2-1-420x315.jpeg [1] => 420 [2] => 315 [3] => 1 )
ハーブ&アロマサロン aroma*R

ギル校長が施術する姿は永遠の憧れ

昔から精油やアロマには興味がありました。10年程前に闘病中だった頃に入院先でアロマのハンドマッサージを初めて受けてとても気持ちよくて感動しました。退院後、アロマテラピーについてしっかりと学びたいという気持ちが高まってJEAに入学することに。入学前にオープンスクールに行って実際に施術を体験してから数日後に入学しました。

学校で貰えるDVDでギル校長のいろんな手技や、セラピストとしての自信に満ちた姿を見て以来、その存在は憧れです。
施術の際の、各部位への手の流れの、しなやかさと丁寧さは、施術中のお客様には見えないけれど、心地よさとして伝わることなので、今でもとても大切なことだと思っています。
  

資格と多彩な経験を背景に夢は広がります

アロマとハーブを組み合わせた自分らしい展開をしたいなと思い、AEAJインストラクター・アロマセラピストに加えてJAMHA認定ハーバルセラピストの資格も取得。アロマトリートメントと合わせて、ハーブやスパイス料理の講座や、ハーブガーデンでのクラフト作りなども積極的に開催しています。
サロンのお客様やアロマやハーブ講座に参加してくださるみなさんの生き生きした笑顔に出会うたびに新しいエネルギーが湧いてきます。
スタートは遅かったけれど、チャレンジするのに年齢は関係ありません。過去のデザイン業も今では役立っていますし、さまざまな経験が活かされていますね。これからもアロマやハーブを活かしてみなさんのお役に立てればと思っています。
  

無料説明会でゆっくりお話しませんか? 目的やご予算に合わせた講座のご案内や、様々なご相談、実際の授業の様子やテキストもご覧いただけます。

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!