閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

卒業生の声 Voice of graduates

Graduate
内田 八千代さん

内田 八千代さん

本格アロマ&リンパケア手温 オーナー兼セラピスト

  • 40代
  • サロン開業

PROFILE

有限会社すいーとすぽっと代表取締役。
英国IFPA資格対応メディカルアロマセラピストコース2014年卒業。
滋賀県近江八幡市にサロンを開業。

<アロマサロン情報>
本格アロマ&リンパケア 「手温 -しゅおん-」
滋賀県近江八幡市鷹飼町北4丁目18-7
●JR近江八幡駅・北口 徒歩9分

本格アロマ&リンパケア 「手温 -しゅおん-」

http://ameblo.jp/syuon39/

Array ( [0] => https://aromaschool.jp/wp/wp-content/uploads/2017/04/image-1-420x280.jpg [1] => 420 [2] => 280 [3] => 1 )
本格アロマ&リンパケア 「手温   -しゅおん-」

アロマボランティアができる「手」になりたい!

アロマを始めようと思ったきっかけは・・・母が入院していた同室の方がアロマの施術を受けられていて、アロマの香りが部屋に漂っていたんです。それに気づいた母が「私もやりたい」と急遽ハンドトリートメントをしてもらうことになりました。珍しくとても喜んでいて、次回の施術の予約をお願いしたんです。ですが、母の最期には間に合いませんでした。それからふとした時に「私が母にアロマをやってあげられていたら・・・」とずっと心にひっかかっていたことに気付きました。
子供の手が離れたこともあり、アロマボランティアができる「手」になりたい!と強く思い、スクール探しが始まりました。

本気でアロマを学べるのはJEA

色々なスクールを回った最後にJEAに来て、ギル校長のお話しを聞きました。その時に本気でアロマを学べるのはJEAだと感じました。
先生方も多趣味・多彩で、受講されている生徒さんもそのような方々が集まっていると思います。卒業後も相談にのってくれるのも安心ですね。

アロマテラピーとは・・・

人と人の心を繋ぐアイテムだと思います。
初めてお店に来られるお客様も、最初は緊張されていますがアロマトリートメントが始まると、ご自分のことや、色々なお話をたくさんして下さいます。アロマテラピーによって気持ちがほどかれていく、そんな力があるんだと日々実感しています。
   

歳をとってもセラピストでいたい

やりたいことがまだまだ沢山あります。
これから先、できるだけ長くセラピストとして活動していきたいので体調管理をしっかりして、歳をとっても1日1人しかできなくなっても、セラピストでいたいですね。個人サロンがもっと沢山増えればいいなと思っているので、開業の相談などの手助けをしていきたいです。
  
↓JEAで開催した内田さんの開業セミナー

無料説明会でゆっくりお話しませんか? 目的やご予算に合わせた講座のご案内や、様々なご相談、実際の授業の様子やテキストもご覧いただけます。

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJやJAA、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!