閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

卒業生の声 Voice of graduates

Graduate
村上 晃子さん

村上 晃子さん

メディカルアロマセラピスト

  • 40代
  • サロン開業

PROFILE

2014 年、英国IFPA 資格取得後、自宅サロン「青空・アロマ」を開業。ヘッドマッサージ、レイキなども行う。その他クラフト講師としても活動中。HP では初心者でもよくわかる四コマアロマ漫画を掲載。

<アロマサロン情報>
青空・アロマ
奈良県橿原市山之坊町523
メール aozoraaroma@gmail.com
TEL 080-1511-0125

青空・アロマ

https://aozora-aroma.jimdo.com/

Array ( [0] => https://aromaschool.jp/wp/wp-content/uploads/2017/07/IMG_20140925_091638-420x332.jpg [1] => 420 [2] => 332 [3] => 1 )
青空・アロマ

持病があってもできるケアをしたい それが『メディカルアロマ』との出会いでした

緩和ケア病棟に入院した友人のお見舞いに行き、足をさすってあげた時にとても喜んでくれました。
それがきっかけで、持病があってもできるケアを学びたいと思いました。もともとマッサージ系の資格を取りたいと思っていたので、ネットで色々と検索をしていた時に「メディカルアロマ」の存在を知りました。
大阪にあるアロマスクール2校を見学し、小田先生とスタッフの方のお話を聴いて、JEA で学びたいと思いました。小田先生の柔らかい物腰、メディカルアロマだけでなく手技が多いこと、駅近で通いやすかったことが決め手になりました。
  

  
試験前には、先生方やスタッフの皆さんにたくさん励まして頂きました。同じクラスの生徒同士で勉強会を行う等、仲良くしていたので学校に通うのが楽しかったです。今は、自宅サロンや出張、ボランティア等でアロマトリートメントやアロマクラフト講師をさせて頂いてます。育児中のお母さんや、施設で働く方等、多くの方がアロマに関心を持って下さっていることを実感します。その方々に、花粉症対策、虫除けスプレーなど日常で簡単に取り入れるアロマを紹介しています。
今後も学んだことを生かして、お子さまやお母さん、障がいのあるお子さまや要介護の高齢者の方、その支えとなっている方を応援したいと思っています。
  

無料説明会でゆっくりお話しませんか? 目的やご予算に合わせた講座のご案内や、様々なご相談、実際の授業の様子やテキストもご覧いただけます。

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJやJAA、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!