閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

卒業生の声 Voice of graduates

Graduate
能世 由美さん

能世 由美さん

ホテルスパセラピスト

  • 40代
  • ホテルスパセラピスト

PROFILE

2004 年よりマスターコース(現在のモジュール1)に通い、その後(株) サンリツでマネージャーとして勤務しながら2013 年に英国IFPA 資格対応メディカルアロマセラピストコースを修了。

スイスホテル南海大阪 ピュロヴェル スパ&スポーツ

http://www.swissotel-osaka.co.jp/purovel/

卒業後、ホテルスパセラピストとして活躍中

直営サロン・スパ運営から医療・福祉現場へのセラピスト派遣活動に至るまで、本物のアロマテラピーを追求しながら多彩な活動を展開しているJEA。その誠実で真摯なところに惹かれ入校を決意。わかりやすい授業、そして入社後の研修では、お客様はもちろんセラピストのことも大切に考え抜かれた内容であり、改めて【心・体・知・技】の深さ、基礎のフォーム(体勢)の大切さに触れ、長いセラピスト人生を送る心得を学びました。フォームの大切さはスタッフや新人さんにも伝え続けています。

信念【心を込めて、丁寧に】「経験」の財産が増え続ける毎日です。

アロマセラピストになってから、人間が本来持つ自然治癒力や、植物の力を身をもって実感し、自分自身の生活も食もガラリと変わりました。心を込めて丁寧に、お客様の美と健康に向き合い、素敵な「経験」の財産が増え続ける毎日です。

最近では、安価な精油風な合成香料がアロマとうたわれ世の中に広まっているのが悲しい現状です。天然100%の精油の良さが脳や心、身体へと純粋に影響すること、本物のホリスティックアロマセラピーで心身共に自然治癒力の大切さを一人でも多くの人に広め、一途一心に楽しみながら邁進していきたいです。

無料説明会でゆっくりお話しませんか? 目的やご予算に合わせた講座のご案内や、様々なご相談、実際の授業の様子やテキストもご覧いただけます。

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJやJAA、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!