閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

卒業生の声 Voice of graduates

Graduate
田近 眞智子さん

田近 眞智子さん

メディカルアロマセラピスト

  • 60代以上
  • サロン開業

PROFILE

看護師として働いていた頃に、今後の体調管理、将来のためになるスキルを身につけたいと思いJEAに入学。
アロマテラピーだけでなく、MLDやヘッドマッサージ、リフレクソロジー、JAMHAメディカルハーブも学び、現在京都七条にてサロンを開業。

<サロン情報>
リラクゼーションサロンあんのん
京都府京都市東山区下堀詰町241-6 スペリオン七条401号
京阪本線 七条駅

リラクゼーションサロンあんのん

Array ( [0] => https://aromaschool.jp/wp/wp-content/uploads/2017/08/2caf5176e2818166d3ddc459dbe04174-420x411.png [1] => 420 [2] => 411 [3] => 1 )
リラクゼーションサロンあんのん

看護師からメディカルアロマセラピストへ

看護師として働いていた頃にリフレクソロジーやアロマテラピーに興味が湧いて、自分でも技術を身につけたいと思っていた矢先、病院の乳腺外科に届いたダイレクトメールでJEAの存在を知りました。

病気の人も癒してあげたい。けれど、看護師の方も疲れているというのを知っていたので、看護師(医療関係者)も癒してあげれたら・・・と思いJEAに入学。勤務しながら通いました。

充実したカリキュラムと楽しい雰囲気のJEAで、新しいやりがいを見つけました。

JEAはスタッフの方々がみんな笑顔で雰囲気も良く、トリートメントの手技を通じて、ボディタッチなどの効果や必要性が学べて良かったです。

アロマセラピスト養成コース、Dr.ボッダー式MLDを学び、その後アロマクラフト講師育成講座ではコスト計算をはじめ講師を仕事にする方法について知りたかったことを教わることができました。
最近では、JAMHAハーバルセラピストも学び、サロンでも役立つ知識がさらに増えました。

私にとってアロマは人や社会とのつながり。必要とされて生きる喜びを感じています。
今後はサロンの他にクラフト講師、ボランティア活動、自然療法のスキルをさらに学びたいと思っています。

無料説明会でゆっくりお話しませんか? 目的やご予算に合わせた講座のご案内や、様々なご相談、実際の授業の様子やテキストもご覧いただけます。

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJやJAA、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!