閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

卒業生の声 Voice of graduates

Graduate
北村 由枝さん

北村 由枝さん

MLDセラピスト

  • 40代
  • サロン開業

PROFILE

2014 年、専業主婦として家事・育児をしながらDr. ボッダー式MLD ベーシック&セラピー1 を修了。
その後、主婦の方でも気軽に通ってもらえるリラックスサロンを開業。MLDだけでなくヘッドやリフレなどのボディケアも行う。

<サロン情報>
Dr. ボッダー式リンパドレナージ& ボディケア TIIDA
大阪府東大阪市長田西2-3-28
メール:tiidakankan0316@gmail.com
TEL:090-1023-1420

Dr. ボッダー式リンパドレナージ& ボディケア TIIDA

https://ameblo.jp/88-honeybee/

Array ( [0] => https://aromaschool.jp/wp/wp-content/uploads/2017/10/DSCN0894-420x315.jpg [1] => 420 [2] => 315 [3] => 1 )
Dr. ボッダー式リンパドレナージ& ボディケア TIIDA

必要とされている方、お一人おひとりに本物のリンパドレナージを届けていきたい

以前から興味があった「予防医学」や「リンパ」についての知識と技術を身につけようと思い、他のスクールに通ったのですが、学んでいるうちに「オイルトリートメント」と変わりのない事に疑問を持ちました。もっと「リンパ」に特化した理論と技術を身につけたい!と探していたところDr. ボッダー式MLD に辿り着きました。

受講条件に解剖生理学やボディマッサージ経験が必要だということで、ここではしっかりとした技術が学べると思いました。見学に行った時にスタッフの方が「本物のセラピストを育てたいんです!」と熱く語っておられ、その熱意に心動かされ入校を決意。
受講生の多くは医療従事者で、その中に紛れるのは緊張しましたが、「むくみ」だけではなく美容や健康に効果があるMLD にますます興味を持ちました。資格取得後1年間はすぐメニューに出す自信がなかったので、モニターという形でMLD 技術を磨く日々。

今ではブログを見て「D r.ボッダー式を受けたいんですが・・・」「勧められたので一度受けてみたい!」などのお問合せも増え続けています。MLD は感覚をキープするのがとても難しい手技ですが、やればやるほど答えが返ってくることが面白いですね。
これからも必要とする方にMLDの魅力と効果を伝えていきたいと思っています。

<症例紹介>アトピー性皮膚炎に対するMLD

小さな頃からアトピー性皮膚炎に悩まれていたクライアント。
スタート時点での皮膚はとても硬く、かき傷があちこちにあり、そこから血が滲み、乾燥しすぎて皮膚が毛羽立っていました。回数を重ねる毎に、皮膚に柔らかさが少しづつ戻り、痒みもだんだん軽減。
痒みが落ちつくにつれ、かき傷が減り、肌色も良くなり、3ヶ月を過ぎる頃には肌に潤いまで感じれるまでに症状が軽快していきました。
※詳しくは北村さんのブログ(ホームページ)でも紹介されています

MLDセラピスト、ギル校長とともに症例についての発表・ディスカッションを行う北村さん。
JEAでは講師・修了生による勉強会を実施し、MLDの可能性を広げるために日々症例研究を共有しています。

無料説明会でゆっくりお話しませんか? 目的やご予算に合わせた講座のご案内や、様々なご相談、実際の授業の様子やテキストもご覧いただけます。

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJやJAA、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!