閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

卒業生の声 Voice of graduates

Graduate
北村 由枝さん

北村 由枝さん

MLDセラピスト

  • 40代
  • サロン開業

PROFILE

2014年、専業主婦として家事・育児をしながらDr. ボッダー式MLDベーシック&セラピー1(現Level1・Level2)を修了。その後、主婦の方でも気軽に通ってもらえるリラックスサロンを開業。現在はDr.Vodder’s MLDのメニューを専門に行っている。

<サロン情報>
Dr.vodder's MLD & Body care TIIDA
大阪府東大阪市長田西2-3-28
メール:tiidakankan0316@gmail.com
TEL:090-1023-1420

Dr.vodder's MLD & Body care TIIDA

https://ameblo.jp/88-honeybee/

Array ( [0] => https://aromaschool.jp/wp/wp-content/uploads/2017/10/DSCN0894-420x315.jpg [1] => 420 [2] => 315 [3] => 1 )
Dr.vodder's MLD & Body care TIIDA

必要とされている方、お一人おひとりに本物のリンパドレナージを届けていきたい

以前から興味があった「予防医学」や「リンパ」についての知識と技術を身につけようと思い、他のスクールに通ったのですが、学んでいるうちに「オイルトリートメント」と変わりのない事に疑問を持ちました。もっと「リンパ」に特化した理論と技術を身につけたい!と探していたところDr. ボッダー式MLD に辿り着きました。

受講条件に解剖生理学やボディマッサージ経験が必要だということで、ここではしっかりとした技術が学べると思いました。見学に行った時にスタッフの方が「本物のセラピストを育てたいんです!」と熱く語っておられ、その熱意に心動かされ入校を決意。
受講生の多くは医療従事者で、その中に紛れるのは緊張しましたが、「むくみ」だけではなく美容や健康に効果があるMLD にますます興味を持ちました。資格取得後1年間はすぐメニューに出す自信がなかったので、モニターという形でMLD 技術を磨く日々。

今ではブログを見て「D r.ボッダー式を受けたいんですが・・・」「勧められたので一度受けてみたい!」などのお問合せも増え続けています。MLD は感覚をキープするのがとても難しい手技ですが、やればやるほど答えが返ってくることが面白いですね。
これからも必要とする方にMLDの魅力と効果を伝えていきたいと思っています。

MLDセラピスト、ギル校長とともに症例についての発表・ディスカッションを行う北村さん。
講師・修了生による勉強会を定期的に実施し、MLDの可能性を広げるために情報を共有しています。

無料説明会でゆっくりお話しませんか? 目的やご予算に合わせた講座のご案内や、様々なご相談、実際の授業の様子やテキストもご覧いただけます。

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報