閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

卒業生の声 Voice of graduates

Graduate
原野 美由妃さん

原野 美由妃さん

セラピスト

  • 40代
  • サロン開業

PROFILE

大阪の短大卒業後、エステシャンを経験し、その後美容部員となり百貨店に勤務、結婚を機に退職。3人の子どもに恵まれた後、2008年シングルマザーとなる。今までのキャリアを活かし、サロン開業を目標にJEAに入学。IFPA資格の他、MLD、JAMHAなど様々な資格を取得。
現在は尼崎市武庫之荘のマンション一室でアロマテラピーサロン『Aphrodite〜アプロディーテ〜』を開業。
日々、頑張りすぎている方々にひとときの安らぎとひと息つける場所を提供している。

<サロン情報>
兵庫県尼崎市武庫之荘
(ご予約いただいた方にのみ、住所をお伝えします)

阪急「武庫之荘駅」徒歩約8分

Instagram:@miyuki_aphrodite

『Aphrodite』アプロディーテ

https://beautysalon-aphrodite.com/

Array ( [0] => https://aromaschool.jp/wp/wp-content/uploads/2022/05/salon-420x420.jpg [1] => 420 [2] => 420 [3] => 1 )
『Aphrodite』アプロディーテ

アロマのおかげで心が穏やかに

心身の疲れが溜まっていた頃、アロマと出会いました。知人の紹介で出会ったハンドメイド教室で先生が見せてくれた可愛いアロマボールからとってもいい香りがして、トゲトゲした心が一気に穏やかに。香りの素晴らしさを知りました。そこから独学でAEAJアロマテラピー検定1級を取得。
以前のエステティシャンとしての経験も活かすことができればと思い、アロマを使ったボディケアを学ぶためスクールを探しました。

JEAで勉強する日々

何件かアロマスクールの資料請求をさせていただいたのですが、JEAから届いた封筒を開けるとフワッといい香りがして癒された記憶があります。きっともうその時からこちらにお世話になると決めていたかもしれませんね。
スクール内の明るさと先生やスタッフの方々の優しい人柄にとても好感が持てました。また、JR大阪駅からもそれほど遠くなく通いやすかったです。
大人になってから新たな人との繋がりが出来ると思わなかったので一緒に学んだ仲間は卒業した現在でも大切な友人です。
週一で通っていましたが、なんの苦もなくむしろ癒される楽しみな日々でした。

家族のケアをしてあげたい

母が脊柱管狭窄症を患っていて、身体の痛みを何とかしてあげたいと思ったのも本格的にボディケアを学ぶきっかけでした。
JEAではアロマ以外にもリンパドレナージの技術も学べるとの事で、アロマの資格(IFPA)取得後にDr.Vodder'sMLDを受講しました。
そして今では、身体の痛みの強い母のケアもしてあげることができ、穏やかな毎日を過ごすことが出来ています。

今後はアロマインストラクターの資格をとってアロマを広くお伝えしていけたら嬉しいなと思っているのと、ライブ会場などの空間調香もしてみたいという夢があります。
その夢に向かって日々これからも学び続けていこうと思っています。

無料説明会でゆっくりお話しませんか? 目的やご予算に合わせた講座のご案内や、様々なご相談、実際の授業の様子やテキストもご覧いただけます。

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報