閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

卒業生の声 Voice of graduates

Graduate
中村 史穂さん

中村 史穂さん

アロマセラピスト

  • 40代
  • サロン開業

PROFILE

セラピストであり、一児の母。育児と家事の両立がうまくいかず身体を壊してしまい、15年続けた経理事務の仕事を退職。40代での再スタートとして以前から興味のあったアロマを本格的に学びたい、仕事にしたいと思いJEAで学ぶ。
2018年9月、自宅にてアロマサロンを開業。JEA認定アロマセラピスト養成コース、AEAJ認定アロマブレンドデザイナー資格を取得。

<サロン情報>
aroma salon Minimum 〜アロマサロン ミニマム〜
大阪府寝屋川市明徳(詳しくはお問合せください)
TEL:080-6147-7561

aroma salon Minimum 〜アロマサロン ミニマム〜

https://ameblo.jp/minimum0701/

Array ( [0] => https://aromaschool.jp/wp/wp-content/uploads/2019/01/DSCN7141-420x315.jpg [1] => 420 [2] => 315 [3] => 1 )
aroma salon Minimum 〜アロマサロン ミニマム〜

経理事務として15年勤務後・・・趣味だったアロマを本格的に学び、セラピストとして新たにスタート!

私がアロマトリートメントに始めて出会ったのはモンサンミッシェルのサロンでした。お世話になっていたお家サロンのセラピストさんもJEAの卒業生でした。
JEAなら自分の好きなスタイルのアロマセラピストに近づけると感じたのとご縁があるとも思い説明会に参加しました。最初の説明会の時からサポート体制が万全だったので安心して通学することができました。いつでも自分にとって適切にご指導頂けるので、アロマな人生を送るうえで欠かせない存在です。
  

アロマを学んでいく中で楽しかったことは?

全ての事が新鮮で楽しかったです。授業を受けるたびに色んなアロマの違った側面が次々と見えてきて、良い香りのする深い森の中を探検している気分でした。
私のクラスは2人と超少人数制。全くのど素人の二人だったのでお互い気後れすることもなく、遠慮せず何でも先生に質問して先生もそれを全力で受け止めて下さって。そういった和やかな雰囲気もより学びの空間を楽しめる要素だったと思います。先生と相棒には今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

今まで受講した講座で、一番よかったものはなんですか?

JEA認定アロマセラピスト養成コースです。全くのゼロからスタートだったアロマセラピストへの道でしたが、可能性をゼロから無限大に広げて頂けました。
基本的なメディカルアロマの知識から具体的な疾患と実技、コンサルテーションに至るまで丁寧にご指導いただきました。
卒業する頃には知識と技術は勿論ですが、セラピストとしての心得も知らぬ間に身についていて、それが今では大きな自信に繋がっています。

サロン活動をする中で、一番大切にしていることはなんですか?

人を癒す事が私の仕事だと思っています。そのためには「自分がHAPPYでいること。」が私にとって一番なのだと最近ようやく気づきました。自分がHAPPYでないと人は癒せないので。
どの様な活動をする時でもそれが自分にとって「HAPPY」なのか??「WANT」でなく「MUST」
になっていないか??常に心と身体に自問自答します。今後はさらに技術を磨いて経験を積みたいです。

無料説明会でゆっくりお話しませんか? 目的やご予算に合わせた講座のご案内や、様々なご相談、実際の授業の様子やテキストもご覧いただけます。

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!