閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

卒業生の声 Voice of graduates

Graduate
宇都 圭美さん

宇都 圭美さん

看護師/社会福祉士/セラピスト

  • 50代
  • サロン開業

PROFILE

看護師/社会福祉士/Dr.Vodder Academy International 認定リンパ浮腫CDT療法士/JAAアロマコーディネーター/JAMHA認定ハーバルセラピスト

滋賀県大津市の総合病院で看護師として30年勤務。
病棟の他、訪問看護やケアマネージャーなどの在宅に関わる。2004年からJEAでの学びをスタート。
2018年に看護師を退職後、アロマテラピー、ハーブ、リンパドレナージの資格を取得し2020年自宅サロンをオープン。

<サロン情報>
MLD・アロマテラピー・ハーブサロン LANA
滋賀県大津市比叡辻(詳しくはお問合せください)

MLD・アロマテラピー・ハーブサロン LANA

https://lana-salon-school.amebaownd.com/

Array ( [0] => https://aromaschool.jp/wp/wp-content/uploads/2020/09/DSCN0001-420x315.jpg [1] => 420 [2] => 315 [3] => 1 )
MLD・アロマテラピー・ハーブサロン LANA

学びが転機となり、新しい人生がスタート

2004年にJEAでアロマを学んだ時にアロマセラピストという道があると知りました。看護師をしていたので、転職なんて無理だろうと思いながら・・・日々忙しくなることに心が満たされず、じっくりと関わる仕事がしたいと30年勤めた看護師を2018年に退職。
そして、以前から受講したいと思っていた、「JAMHAハーバルセラピストコース」を受講しました。
その期間にDr.Vodder'sMLD(リンパドレナージ)のことも知り挑戦することに。受講する時は悩みましたが「セラピストは80歳までできる」というギル校長の言葉が後押しになりました。
JEAで学びながら症例を取っていく中で(実際に施術をする)、「サロンをしてくれたらいいのに」と言われることも増え、、、
今しないとずっと後悔が残ると思い、自宅サロンを始めることに。
  

  
JEAは私にとって前向きに、楽しく、自分の人生を送ることができるようにしてくれる場所です。
講師の方もとても丁寧で、親身になって指導してくださいます。ギル先生は、校長だけどフレンドリーで、時に厳しくまた面白く指導してくださいました。
学びを進めていく中でMLDやアロマのことを相談し合える同士ができたことはスクールに通わなければ得ることができませんでした。
  

  
看護師として30年働き、そして、アロマ・リンパドレナージ・ハーブを深く学んだことは私の強みです。いろいろな面からクライアントに関わりケアをしていくことができます。
お客様に集中し、元気になっていただくという思いを常に持ってサロンを運営していきたいと思います。
今後は、ハーブガーデンで収穫したフレッシュなハーブを使って、体調に合わせたハーブティーを提供したり、浸出油作り、蒸留体験などのワークショップを行い、お客様に自然による癒やしをより感じていただけるように企画していきたいです。

無料説明会でゆっくりお話しませんか? 目的やご予算に合わせた講座のご案内や、様々なご相談、実際の授業の様子やテキストもご覧いただけます。

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報