閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

卒業生の声 Voice of graduates

Graduate
滝川 ひろ美さん

滝川 ひろ美さん

MLDセラピスト

  • 50代
  • サロン開業

PROFILE

20年以上携わってきた貿易関連の仕事を退職後、新しいライフスタイルをスタートさせるために2018年6月にDr.Vodder’s MLDの資格取得を目指しJEAへ入校。2019年11月にDr.Vodder’s MLDセラピー1(現Level2)資格取得。2020年6月アロマとMLDのサロンを開業。実家の鍼灸院と併設してサロンを展開。

<サロン情報>
京都市中京区備前島町 ※詳細はお問合せください
阪急京都線:京都河原町駅から徒歩5分

TEL:090-3613-4661
Facebook:https://www.facebook.com/t.hiromi.sky

陽だまりの木 ~身体と心の憩サロン~

https://hidamarinoki-salon-kyoto.amebaownd.com/

Array ( [0] => https://aromaschool.jp/wp/wp-content/uploads/2021/06/DSC_0204-420x280.jpg [1] => 420 [2] => 280 [3] => 1 )
陽だまりの木 ~身体と心の憩サロン~

アロマテラピーやハーブに癒されていた会社員時代

会社員時代に仲の良い先輩が疲れている私の身体を気遣い、おすすめのアロマの香りやハーブのドリンクを教えてくれました。
その頃から私もアロマが身近なものとなり、知っている種類は少ないものの日常には香りがありました。
会社で疲れた時にはアロマトリートメントサロンに通っていたので、香りを嗅ぐことで気持ちがリラックスすること、トリートメントをしてもらうことで身体が楽になるというのを実感していいました。
だからといって、自分がアロマトリートメントを学ぶとは思っていなかったのですが、同時期に友達が体調を崩すことが重なり、何か少しでもできることがあるのではないか?と実家の鍼灸院内で子供のころから見て育った「身体のケア」を学びたいと思ったのがセラピストへと転身するきっかけです。
  

Dr.Voodder'sMLDと出会い

いろんなスクールの見学や体験に行きましたが、圧もかからない羽のような優しいタッチでリンパを流していくDr.Voodder'sMLDが学びたい!と思いました。
MLDに興味を持ってスクールに行かせて頂いた時から、スタッフの方にとてもわかりやすくご説明していただきました。
仕事をしながらだったので、なかなか思うように進められていなくても、励ましや応援をしてくださり、いつも安心して学ぶことができました。
なので、一番最初に予定していた通りにMLDセラピー1(現Level2)まで取得することができました。
サロン開業の時にもアドバイスを頂いたり、卒業した後も相談にのっていただいています。

今後の目標はなんですか?

MLDという施術があることを一人でも多くの方に知ってもらいたいです。
サロンにお越しくださる方は、まだアロマトリートメントを希望される方が多く、そんな時はMLDの良さをお話して、体験して頂いて、アロマトリートメントとの違いを体感していただいています。
そして今ではアロマトリートメントの後に首やうなじ、お腹はMLDにしようかなと受けてくださっている方が増えています。
これからもたくさんの方がMLDに興味を持ってもらいたいですね。

無料説明会でゆっくりお話しませんか? 目的やご予算に合わせた講座のご案内や、様々なご相談、実際の授業の様子やテキストもご覧いただけます。

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報