閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

卒業生の声 Voice of graduates

Graduate
新留 りえさん

新留 りえさん

医療機器メーカー勤務/セラピスト

  • 40代
  • サロン開業

PROFILE

臨床検査技師として約20年病院勤務。エコーや睡眠検査など生理検査全般を経験。子育て中に睡眠不足から体調を崩し睡眠の大切さを改めて実感。 40歳の時、JEAへ入学を決意しアロマテラピーのカリキュラムを修了。2019年11月にDr.Vodder’s MLDセラピー1(現Level2)資格取得。 現在は病院を退職し、医療機器メーカーの営業兼SAS(睡眠時無呼吸症候群)学術部門で勤務。睡眠に特化したMLDセラピストを目指す。

<サロン情報>
兵庫県姫路市忍町45番地 伸輝102号室
アロマテラピーサロン&スクール クラリセージ内 
(JR姫路駅 徒歩6分 山陽電鉄姫路駅 徒歩3分)
※土・日限定
※訪問トリートメントも可能です。お気軽にお問合せください。
TEL 090-6982-9864
LINE ID @805fbjpq

ボッダー式 マニュアルリンパドレナージサロン HALU

Array ( [0] => https://aromaschool.jp/wp/wp-content/uploads/2022/10/HALU_logo-420x420.png [1] => 420 [2] => 420 [3] => 1 )
ボッダー式 マニュアルリンパドレナージサロン HALU

不調に悩んでいる方に、少しでも満足できる”何か”をしてあげたい

臨床検査技師として病院でエコーをとっている時に、むくみで困っている患者さんは下肢静脈にトラブルがあっても治療適応とならなければ、何もせずに帰られます。 悩んでこられているのに「治療できない」と諦めている方々を見て、少しでも満足できる”何か”をしてあげられないか探していたところ「Dr.Vodder’s MLD」を見つけました。 「Dr.Vodder’s MLD」はリンパドレナージの源流であり、医療施設でも行われていること。むくみだけでなく、美容の領域へも適応していることを知り、「これだ!必要とする人はたくさんいるはず!」と確信し、学ぶことを決意しました。

セラピストとしての「おもてなし」を学んだアロマテラピーの授業

JEAではまず、MLDの受講資格を満たすためアロマトリートメント、精油など基本も学びました。
アロマテラピーの知識だけではなくお客様を迎える「おもてなし」を学べたのではないかと思っています。
アロマは自然のちからで体調を整えてくれます。スクールに通うまで、毎月何かしらで病院で診察を受けていた私ですが、スクールでアロマを学んで日常に取り入れてから、見事に診察を受けることがなくなりました。

土日限定でセラピストとしての活動をスタート

ギル先生のお人柄は憧れで、そして、分かりやすく、楽しく授業を進めてくださいます。テストの時はこの上なく緊張しましたが、合格したときは、全員で喜び、卒業記念パーティを開きました。志の高い同士との出会いはかけがえのないものとなりました。
資格取得後は、家族にMLDを施術するのみでしたが、子供たちも少し手が離れてきたので、レンタルサロン、訪問トリートメントという形でセラピスト活動を開始しようと準備中です。 MLDでケアができることは幅広いので、とにかくたくさんの方との出会いを大切にしたいと思っています。
それぞれの悩みや不調は多種多様だと思います。その都度、不調に対して知識を深めていき、クライアント様に寄り添うことを忘れず、ホッと出来る家に帰ってきたと感じてもらえるようなサロンをしたいなと思っています。
  

無料説明会でゆっくりお話しませんか? 目的やご予算に合わせた講座のご案内や、様々なご相談、実際の授業の様子やテキストもご覧いただけます。

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報