閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

<IFPA正会員のための無料勉強会>産後ケアとしてのアロマセラピー

  • アロマの基本知識を持っている方が受講可能
COURSE

産後ケアとしてのアロマセラピー
~コロナ禍でも必要とされ続けたアロマケアの本質~

<IFPA正会員のための無料勉強会>産後ケアとしてのアロマセラピー

JEA講師で、医療機関でアロマセラピストとして23年、産婦人科で産後のアロマケアを20年以上提供している松尾 薫先生が、大切にしていること、望まれていることなどを含め、コロナ禍においても医療機関から必要とされたアロマケアの実際の活動や心構えをお伝えします。

料金
IFPA正会員 無料 一般会員/学生会員 3,300円(税込)

※ 申込み方法が変更になりました ※
専用フォームより必ずお申し込みください。
お申込みの際には、IFPA会員番号と有効期限が必要となりますので必ず会員カードをご確認のうえお申込み時に入力ください。

※オンラインでの開催はありません
期間
総2時間<受講資格>IFPA会員(正会員、一般会員、学生会員)
<CPD>A・2ポイント
<持ち物>筆記用具
当日、WEB会員証(または会員カード)の提示が必要ですのでご準備ください。     

開催日 event date

  1. 終了 大阪

    1.2024.3/3(日)11:00~13:00

 

<申込みについてのお願い> 必ず以下の専用フォーム(https://ws.formzu.net/dist/S89390561/)よりお申し込みください。

ifpa_seikaiin

 

202403IFPA無料勉強会バナー

医療現場でアロマセラピストとして23年、その実践と心構え

医療機関でアロマセラピストとして活動を始めて23年になりました。

緩和ケア病棟からスタートし、その後、産婦人科とご縁をいただき、産後のアロマケアを始め現在に至ります。

大切にしていること、望まれていることなどを含め、コロナ禍においても医療機関から必要とされた
アロマケアの実際の活動・心構えなどをお伝えさせていただきます。

多くの医療の現場にアロマセラピストがいる、アロマセラピーの恩恵を受けられる、そんな世界になればと思います。

 

講座内容

*自身が産婦人科で出産後の方にアロマテラピーを提供して約20年、
 どのようにスタートしたか
 何を必要とされているか
*20年の間の変遷
 どのようなシステムを作っているか
 どのような知識、技術が必要か
*産後のママに寄り添うケアとは
*コロナ禍で継続することになった経緯
*感染防止対策として具体的に院内でどのようなことを実際に行ってきたか
*ケアする立場としてどのような心構えが必要か

担当講師

先生_松尾_IMG_1540

松尾 薫 先生
京都・滋賀の産婦人科でリフレクソロジスト、アロマセラピストとして現場での経験を大切にしている。2000年JEAを卒業。その後自宅開業し、JEA講師、産婦人科・総合病院での産前産後のアロマテラピー、リフレクソロジーの施術、また産科スタッフへのアロマ産科研修を行っている。

●英国IFPA認定アロマセラピストおよび、同協会認定講師 ●ARTQ認定妊産婦ケアマスター

ifpa_seikaiin

すべてのコース一覧を表示

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報