閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • スクリーンショット 2017-04-12 15.56.59

    ここ数年、「メディカルアロマ」という言葉がよく聞かれるようになりました。でも実際のところ、「メディカルアロマ」って一体なんでしょう?そこでこの度、アロマにご興味をお持ちの皆さまに、メディカルアロマについて知っていただきたいと思い、ギル校長による『メディカルアロマ説明会』を開催することにいたしました。「メディカルアロマ」はどなたでも学んで家族やセルフケアにも活かしていただくことができます。

    ギル校長から直接お話が聞ける、またとない機会です!

    スクリーンショット 2017-04-12 15.57.38

    <こんな方におすすめ>

    □ 興味はあるけど実はよくわからない

    □ 医療の現場で使うアロマのこと?

    □ 習うといったい何ができるの?

    スクリーンショット 2017-04-12 16.02.57

    <開催日>  参加無料!
    (京都校)
    4月 8日(土)11:00~12:30 受付終了しました

    (大阪校)
    4月25日(火)16:30~18:00 受付終了しました

     

    <説明会の内容>

    ・生活のなかでのメディカルアロマの活かし方

    ・医療、介護、福祉の現場で行うアロマテラピー

    ・本場フランスのメディカルアロマ事情

    ・英国ロイヤルフリーホスピタルにおける臨床アロマ

    いずれも、校長による説明は1時間。その後30分はスクールのご案内になります。

    スクリーンショット 2017-04-12 16.03.18

    <受講資格>

    どなたでもご参加いただけます。

    (JEA生の方はモジュール3の受講を検討している方)

     

    <予約方法>お電話またはホームページのお問合せフォームよりご予約ください。

    ①電話の場合(0120-872-700)

    「メディカルアロマ説明会」に参加希望。とお伝えください。

    ②お問合せフォームはこちら
    本文に「氏名(フリガナ)」「電話番号」「参加希望日」を入れてください。

    bnr_access_osaka01
    本場イギリスのメディカルアロマを学ぶなら、JEA

  • <受講規約改定の重要なお知らせ>

    いつもJEAをご利用いただき誠にありがとうございます。
    さて、この度、受講規約が明日2017年4月1日付で改定されることとなりましたのでお知らせいたします。

    <大きな改定箇所抜粋>
    ■第11条(自主解約)
    1. 自己都合による解約の場合、コース開講日前日から起算して3日前から申込手付金を差し引いた受講料総額の30%が解約金として発生いたします。

    ※その他改定された受講規約につきましては、

    こちら https://aromaschool.jp/rule をご覧ください。
      
      
    ご受講をキャンセルをされる際には十分にご注意下さい。
    何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
      
      

    ジャパン・エコール・デ・アロマテラピー

  • <京都校2月期>マタニティケアが修了しました。

    修了された皆様、おめでとうございます!

    京都2月期

    松尾先生よりメッセージが届いています

    皆さん、4日間お疲れさまでした。
    いろいろなお立場の方が集まったクラスでしたが、
    お互いによい刺激を受けて一緒に学んでいただいたように思います
    実技は実践あるのみです。忘れないうちにどんどん練習して落とし込んでください。
    授業でさせていただいたアドバイスを思い出しながら常に自分の姿勢を意識してくださいね。
    試験後もまた一緒に勉強できることを楽しみにしています。
    次回のマタニティケアの開講日程はこちら
    bnr_access_osaka02
    医療・介護の現場に活かせるメディカルアロマを学ぶなら【JEA】

  • <京都校>AEAJ資格対応アロマセラピストコースが修了しました。

    20170325_130020

    宇川先生よりメッセージが届いています

    E課程の修了試験とAEAJ実技試験無事終了しました。
    春の卒業シーズンなど他にも3月はとてもお忙しい中、
    しっかりと試験に臨まれましたね。
    終了後のほっとした表情と、「やっとリラックスして寝れる~」
    いう実感のこもった言葉を聞いて、
    私も「ほんとにお疲れさまでした!!」とココロからエール
    を送ります!
    後はカルテの提出と、理論の認定試験です。
    あと少し、資格の取得に向けて頑張りましょう。
    bnr_access_osaka01

    アロマテラピー検定合格の次は、
    JEAの「AEAJ資格対応コース」で資格取得を目指そう!

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJやJAA、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!