閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • r0011524_11

    皆さま、こんにちは!スタッフの福井です。

    先日、2月無料茶話会『簡単♪アンチエイジング』が大阪校にて行われました!

    今回はビューティーカウンセラーの大窪順子さんをお迎えして、

    「アンチエイジング10ヶ条」という内容で、外見はもちろん内面からも

    美しく若さを保つ秘訣を教えて頂きましたよ!

     

    r0011496_1

    r0011500_1

    ↑↑

    こーんな可愛い手書きのテキスト♪読みやすいし、何より楽しいです♪

    (クリックすると大きくなります)

    r0011511_1

    実は大窪さん、今、JEAのモジュール1(養成コース)を受講中なのです!

    ご自身が風邪を引きやすく、年に何箱も風邪薬を飲んでいて

    夏の終わりには必ずと言っていいほど、胃が痛くなる。

    それで胃薬を飲むけれど、胃が荒れてしまう・・・。

    お薬を飲むと何となく症状も長引くような気がする・・・。そんな事を感じていた矢先、

    ある本に出会い、その本にお薬の原点は植物だ!と書いてあったそうです。

    ハーブやアロマを使えば、お薬を飲まなくても済むかもしれない!

    アロマを勉強してみたい・・・そんな思いが湧きあがり、アンチエイジングの秘訣のひとつ、

    「何か新しいことに挑戦する」ということにもなるし・・・

    そんな気持ちの変化があって、今アロマを勉強されているのです。

     

    r0011514_1

    茶話会の中で、「アロマのどこが好きですか?」という質問が大窪さんからありました。

    参加者の皆さんがアロマとの出会いやアロマの良さを、目を輝かせながらお話しして下さいました。

    「何となく学び始めたけれど、ギル校長に教わった<ギルレシピ>でクリームを作ったら、

    これがびっくりするほど良くて、それ以来、人に薦めまくっているんです。いつの間にかすっかりハマっています」

    「数年前に一度アロマを勉強したが、離れてしまった。最近、体調を崩し、病院や色々な所で調べてもらったが、

    原因が分からず良くならなかった。アロマはどうかな?とあまり期待せずに使ってみたら、

    すごく体調が良くなった。やっぱりちゃんと勉強したいと思うようになりました!

    今ではあれもこれもと・・・。このままではアロマ破産しそうです!(笑)」

    「1回目の出産はひどく辛かった。2度目の出産の時にアロマを使ってもらい出産をしたら

    それがとても良くて、出産自体もとても楽だった。それからますますアロマに興味を持ちました」

    などなど・・・。

    私は後ろの方で聞いていましたが、皆さんのアロマへの熱い思いに目頭が・・・。うるうる。(T T)

    冗談ではなく、本当に感動してしまいました!!!!

    JEA生さんは、感心するほど勉強熱心で、健康意識の高い人が多いので

    いつも良い刺激をもらっています。

    「良い刺激を受ける」というのもアンチエイジングの秘訣だそうです。

    今回の茶話会で、福井もかなーり、若返りましたよ。(←勘違い)

    でも、アロマをしている人って、実年齢よりうーんと若く見える人が多いんですよね~。

    これは本当なんです。(これを読んで「うんうん」とうなづいている方たくさんいると思います)

    私も2人ほど、犯罪的に若く見えるアロマセラピストを知っています!

    40過ぎているのに、どー見ても20代にしか見えない人!!ずるいわぁ・・・。

    こんな感じで(どんな感じ?)とっても楽しい茶話会でした。

    大窪先生、本当にありがとうございました!

    3月、4月茶話会は定員に達しております。

    5月、6月茶話会はどちらも「美味しい~☆」茶話会ですよ!ご期待下さいね。

    (3月中旬に発表予定です。お楽しみに^^) 

  • 2011年4月29日(金・祝)

    京都 梅小路公園・緑の館イベント室にて、
    JEA主催 『Spring 癒しフェスタ』 を開催します!!!

    詳細はこちらのチラシをご覧下さい♪

    Spring 癒しフェスタ』 表面 と 裏面(PDF)

    jea1

    このフェスタは、JEA15周年を記念して、
    これまで当校を支えて下さった卒業生&在校生の皆様へのただ、ただ、感謝の『感謝祭!』です。

    そして卒業生、在校生の皆様だけでなく、
    そのご家族やご友人の皆様にも一緒に楽しんでいただけるよう、
    お子様から大人まで、どなたにでも楽しんでいただける充実の内容にいたしました。

    豪華なゲストが続々登場しますよ♪

    無料でこんなに楽しめるイベントは他にはそうそうございません!

    ぜひ!GWのはじまりは大切な方々と、ウキウキ★わくわくな時間を過ごしに・・・
    梅小路公園、緑の館までお越しくださいませ♪

    癒しフェスタ公式ブログ

    癒しフェスタ実行委員会

  • みなさん!こんにちは。

    スタッフの福井です。

    立春を迎えて、少し寒さがゆるんだかと思えば、昨日の雪!!!(◎_◎)

    今日は事務所ではティートリー・ラヴィンサラ・ニアウリ・タイム・レモンetc…の精油を

    ディフューザーで拡散しています。

    風邪は絶対に引きたくないのです!何がなんでもーー!!

    ・・・

    さて。

    今日の話題ですが、『マッスルリリース』が昨日、初開催されました。

    1dayのクラスです。

    e3839ee38383e382b9e383abe383aae383aae383bce382b9-001

    揉まずにコリをほぐすSTR・METという手技を学びます。

    欧米では比較的メジャーな手技なんですよ。

    詳しい事を知りたい方は こちら をぜひご覧下さいね!

    e3839ee38383e382b9e383abe383aae383aae383bce382b9-009

    まずは、座学。

    筋肉のしくみ・働き、どういう時に行うのが効果的か、コリをほぐすとはどういうことか、

    STR・METの原理、禁忌・注意点など詳しく説明します。

    ギル校長は、英国RSAスポーツマッサージセラピストなんですよー!

    e3839ee38383e382b9e383abe383aae383aae383bce382b9-023

    首の筋肉を狭い範囲で、ピンポイントでゆっくりとストレッチしています。

    これが、びっくりするくらい緩むんです。

    やる前と後では、可動域がぜんぜん違うんですっ!(@_@)

    e3839ee38383e382b9e383abe383aae383aae383bce382b9-018

    (写真はクリックで大きくなります♪)

    ちょっとアクロバチックに見えますが、

    受け手は案外気持ち良くってリラックスできるから不思議です。

    福井も撮影しながら「私もやってほしい・・・」と内心ずーっと思ってました。(>_<)

    このSTR、大好きなんです(やってもらう方・・・)

    e3839ee38383e382b9e383abe383aae383aae383bce382b9-036

    ↑大円筋・小円筋のストレッチデモです。

    下の写真は菱形筋↓

    これ、肩こりさんには、ぜーったいオススメの手技です。

    「そこを伸ばして欲しかった」という所を、グーっと伸ばしています。

    e3839ee38383e382b9e383abe383aae383aae383bce382b9-027

    e3839ee38383e382b9e383abe383aae383aae383bce382b9-048

    ギル校長の直接指導!

    生徒さんからも質問が飛び交います。

    筋肉をしっかり捉えないと、筋肉が滑ってしまって上手くストレッチができないのです。

    でも、しっかり捉えようとすると重かったり痛かったりするので、

    その加減がとっても微妙なのです。

    e3839ee38383e382b9e383abe383aae383aae383bce382b9-054

    ★★★★

    ~受講された皆さんの声~<アンケートより>

    ★★★★

    ・家族に行いたい。逆にしてもらいたい。

    ・手軽に行えるシンプルな手技で良かった!

    ・「着衣のままでもOK」「コリをほぐす」魅力的です。自宅サロンでマッサージと組み合わせたい。

    ・とても効果がわかりやすい内容だったので色々トライしてみたいです。

    ・すぐに効果を実感できました。

    ・家族や自分の日常のケアに使っていきたい。

    ・強い力は使っていないのに、身体の凝りがよくほぐれてとても気持ちが良かった。

    ・さすがギル校長!熱心に教えていただく姿勢が大好きです。

    ★★★★

    さて。

    次回開講は・・・

    ◇5月 25日(水)18:00 ~ 21:00 京都校

    ◇9月 19日(月祝)14:00 ~ 17:00 大阪校

    *******************************************************

    ★1DAYセミナー ¥10,500

    ★定員20名

    ★担当講師:校長ギル佳津江

    <IFPA> CPDカテゴリA・3ポイント
    お申込みは こちら からどうぞ!  (詳細は こちら から)

    *******************************************************


     

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJやJAA、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!