閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • IMG_8645
    大阪府和泉市にある桃山学院大学様での
    アロマテラピー検定2級受験講義が終了しました。
    2014年にご依頼を受け、阪田香理先生が初回から授業を担当しています。
    IMG_8653
    就職活動や、将来の仕事に役立てたい学生のために
    秘書検定、医療事務、宅地建物取引士試験講座など

    様々なジャンルの検定・技能講座を開講しています。

    DSCN7044
    その中の一つとして「AEAJアロマテラピー検定2級」の受験対策講座も開講。
    最近ではアロマテラピーを取り入れる
    企業(福祉、美容、販売)が
    増えており学生の中でも関心が高まっているようです。
     DSCN6962
    DSCN7040
    検定受験講座は全部で4回。
    受験対策ではありますが、アロマハンドマッサージやバスボム作りなど
    アロマクラフトも交えながら楽しく授業は進んでいます。
    DSCN6957
     DSCN7020
    なかなか普段する機会がないアロマハンドトリートメントに
    みなさん最初は恥ずかしそうにしていましたが、
    ハンドトリートメントをしていると自然と笑顔に。
    DSCN6989
    最初は「アロマテラピーってなんだろう?」という感覚だったと思いますが
    4回の授業を経て、アロマの世界を身近に感じていただけたようです。
    「阪田先生の授業は全部楽しかった!」という嬉しい感想を言ってくださる
    学生さんもいらっしゃいました。
    この機会にアロマの世界が広がっていってほしいです。
    (by JEAスタッフ)
    bnr_siryou
  • syourei_osaka2019

    IFPAアロマセラピストによる【症例報告会】in大阪
    〜EBMとしての次世代のアロマセラピー〜 開催!!!!

    ★早割受付は、2018年11月30日までです!!★

    本格的な春の訪れが待ち遠しい、3月3日お雛祭りの日。
    IFPAアロマセラピストによる「症例報告会」を開催いたします。

    今回のテーマは、
    「EBMとしての次世代のアロマテラピー」です。

     

    【EBMとは?】
    〖evidence-based medicine〗
    根拠に基づいた医療。経験則に頼る医療から脱却し、臨床研究などの科学的データをもとに、患者にとって最も有益で害の少ない治療法を選択する医療。

    ①クライアントの臨床問題や疑問点を明確にし、
    ②それに関する質の高い臨床研究の結果を効率よく検索し
    ③検索した情報の内容を批判的に吟味し、
    ④その情報のクライアントへの適用を検討し、
    ⑤1〜4までのプロセスとクライアントへの適用結果を
    評価する。

    という一連の情報処理過程を通じて、個々のクライアントに最適な施術を提供することを目的とした行動様式のことを言います。

    アロマセラピストとして、このEBMとどう取り組んでいくのか。
    一緒に学んでいきましょう!

    今回は、基調講演に加え、6名の症例研究者による発表を行います!

    そして、なんと!!今回は、遠方や海外の方も大丈夫!
    パソコンやスマホから報告会を視聴できるライブ配信もあります!!!

     

    お申込み・詳細はこちら>>
    http://japan.ifparoma.org/ifpaosaka/

     

    【IFPA 症例報告会 in 大阪】

    日 時:2019年3月3日(日) 11:00〜17:00

    A.会場参加費:
    ①IFPA会員:4,500円(早割 3,500円)
    ②非会員:5,500円(早割 4,500円)

    B.ライブ配信
    ①IFPA会員:3,500円
    ②非会員:4,500円

    会 場:ハービスPLAZA 5階貸会議室
    CPDカテゴリー:A・6

  • アロマライフ入門講座が終了しました。

    <京都・9月期>

    IMG_8678

    阪田先生よりメッセージが届いています

    皆さま、アロマライフ入門講座修了おめでとうございます!!
    毎回一つ一つ丁寧にクラフトに取り組み、また使用感などの感想も
    たくさんシェアできましたし、とても有意義な時間になりましたね☆
    自然療法を行う仲間として、最後は環境に対しての 話ができたことも
    とても良い時間でした(^^)
    これからも、一人一人に合ったアロマライフを楽しんでナチュラル、ヘルシーな
    毎日を送って下さいね♪
    またお会いできる日を楽しみにしています!

    .

    bnr_siryou
  • <マタニティケア 京都9月期>

    201809

    松尾先生からのメッセージ

    みなさんお疲れさまでした。
    毎回皆さん興味深く聞いて取り組まれていたので
    台風の影響で最後は全員揃うことはできなかったのは残念でしたね。
    本物の妊婦さんにもご参加いただき、皆さんもいろいろ刺激を受けられたと
    思います。どうぞ復習を重ねて、周りの多くの方をケアしてあげてください。
    また一緒に学べるのを楽しみにしています!
    <ヘッドマッサージ 京都10月期>
    IMG_8668
    細尾先生からのメッセージ
    皆さま、お疲れさまでした!1日で学べるヘッドマッサージレッスン、
    楽しんで習得いただけたようで良かったです。
    指先だけのテクニックではなく、身体の重心移動を使って行うことで、
    頭皮への密着度が増し、しっかり頭皮が動くだけでなく、
    より深いリラクゼーションへと導くことができること、
    互いに受けてみて十分体感いただけたと思います。
    せっかく習った技術、忘れないうちに周りの方にどんどん実践してくださいね!
    .
    bnr_siryou

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報