閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • こんにちは。
    説明会担当の風呂です。


    今日、ハンドマッサージレッスン付説明会にお越し下さったのは、
    久保 加代子様(29歳・アルバイト)

     

    今回、ハンドマッサージ体験を選んだ理由は・・・
    「アロマにはもともと興味があって、スプレー作り体験かハンドマッサージ体験か迷いましたが、
    普段にも活かせそうなハンドマッサージを体験してみることに」

    「でも、スクールに通う事自体は、そこまで真剣には考えてはいないけど」・・・とのことでした。

     

    「それで良いんですよ!アロマってどんなのか知りたいなあという方に、
    まずは気楽にアロマを知って頂くために行っているきっかけレッスンですもの♪」

    (とは言え、そこからスクールに興味を持って頂けたら嬉しいです♡)


    久保様は、普段はアロマポットで香りを楽しんでいらっしゃるそうです。
    好きな香りはイランイラン、ローズ。どちらも女子力UPの香りですね♡
    と思ったら、好きな理由も、まさしく女子力UPを狙ってだそう。

    mh900390509
    久保様は、もともと香水は好きだけど、すぐに飽きてしまうそうです。
    が、ふとすれ違った男性の香りが知人の香りと同じで、1つの香りから特定の人を思い出す・・・
    つまり、その香り=その人!と気づき、
    「いいなあ☆私も自分だけの香りが欲しい!作りたい!」とアロマに興味をもたれたそうです。


    自分だけの香りを見つけるのに、精油は最適です。
    だって、何通りもの組み合わせが出来るんですもの☆


    私も自分でブレンドをしていて、なんともステキな香りが出来上がることが多々あります。
    自分だけの香りが見つけられて、さらには自分の心身の状態に合わせて組み合わせる事で、
    心も香りも癒される♪ 
    そんな相乗効果があるのは、アロマだけ♪


    そして、精油についてしっかり学べるスクールはJEAだけ☆

    授業内容をしっかり説明すると、
    「へえ~。こんなにしっかりと習うんですね~」と感心されていました。

    sab2_1
    一通り、スクールの授業内容や香りの話で盛り上がった後は、いよいよハンドマッサージ体験♪
    まずはハンドマッサージ用のブレンドオイルを作ります。

    たくさんの精油を香りながら、
    「どれにしよう?やっぱり女らしさは上げたいから~・・・こんなにブレンドして良いんですか♪」と、
    とても楽しみながら精油を選んでいました。

    選んだのは、イランイラン、スイートオレンジ、ラベンダー、ゼラニウムの4種類。
    女子力UP+リラックス+肌に良し、さらに香り良し♡のブレンドオイルが完成しました♪

    ハンドマッサージを受けて・・・「いい匂い~♡ 気持ちいい♪」
    ハンドマッサージをしてみたら・・・「難しくて、緊張した~」と言いながらも、とても楽しそうでしたよ(^-^)

    さらに!
    最初は、とりあえず体験してみたくて・・・ということだったのが、
    「習ってみたいなあ♪」と大きく変化(^-^)


    本当にアロマって、知れば知るほど奥が深いし、もっと知りたい☆って思えるものなんですよ。
    ちょっとアロマの話を聞きたいなぁ~という方、どんどんスクール説明会にご参加くださいね(^-^)

    お待ちしております!!

    ・・・

    詳しい内容は こちら をご覧くださいませ。

    furo10197-123x1501説明会担当:風呂

  • 毎年2月は・・

    ◇モンサンミッシェル直営サロン ヒーリングサロンMont Saint Michel
    ◇モンサンミッシェル直営スクール ジャパン・エコール・デ・アロマテラピー

    にて、店内商品20%OFFセールを行っております。
     
     


    そこで!
    日頃のご愛顧を感謝しまして…

    モンサンミッシェル商品を取り扱う

    『ネットショップAroma Shop』でも

    20%OFFセールを実施いたします!! 

    /

    %E6%98%9F.jpg %E6%98%9F.jpg %E6%98%9F.jpg %E6%98%9F.jpg

    期間は2月1日~2月28日までの1ヶ月間♪ 


    モンサンミッシェルブランドの精油やキャリアオイル・・
    美味しいコーディアルや柚子茶、しょうがドリンク・・
    人気のクリームやせっけん・・
    贈り物にも最適なディフューザーやアロマランプなどなど。。。(一部除外品あり)

      x-3118.jpg
    癒しの商品がどれもこれも20%OFF!!
    この機会にぜひぜひ、
    お気に入りの商品や狙っていた商品を手に入れて下さいね★☆
     
    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    ☆☆ さらにAroma Shopから嬉しいプレゼント!! ☆☆ 
        marius_logo.jpg 20g%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA.jpg
    セール期間中、Aroma Shopにて商品をご購入いただいた方全員に、
    人気の石けん『サボンドマルセイユ』のミニサイズ(20g)を
    もれなくプレゼントいたします♪
    お肌に優しく素敵な香りのサボンドマルセイユをぜひお楽しみくださいませ。
     

    ※種類はお選びいただけません。
    ※Aroma Shopのみのサービスとなります。

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    ぜひ超お得なこの機会をお見逃しなく!!
    詳細は
    Aroma Shopをご覧ください♪

  • お久しぶりです。

    竹内です。

    もう2011年も始まって3週間が経とうとしておりますが…

    今回の内容は、

    12月にくずはモールで行われたソレイユの報告です。

    (ブログに上げます~って言って遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m)

    実は、私もソレイユ初体験だったのですが…
    (なかなか日程が合わずに参加できなかったのですが、念願の参加でした)

    今回はくずはモールのイベントで無料ハンドマッサージ体験の施術でした。

    今回の参加者は、6名。
    6名中、ソレイユ初体験が5名でした。
    (私も含めると6名ですね☆)

    オープン前は、お客さんが来るのか?
    きちんと施術はできるのだろうか?
    不安がいっぱいでした…

    いよいよくずはモールがオープン!!

    セール初日と重なって、お客様が朝から多くて、多くて!!

    お客様がすぐに集まってきて、開始30分で待ち時間が出来るほどに!!

    e382bde383ace382a4e383a6e58699e79c9f
    大反響で途中30分以上の待ち時間が出るほどに!!

    本当に、ハンドトリートメントを受けてくださったお客様には感謝です!!

    お客様のほとんどがアロマトリートメントを受けたことがない方が多く、
    中には「こんなお年よりでも受けていいの?」と尋ねる方も!!

    たくさんの方にハンドトリートメントを受けていただいて、
    わずか1人当たり約10分ですが、

    e382bde383ace382a4e383a6e58699e79c9fe3819de381aeefbd94efbc911
    いろいろお話を施術しながら、

    e382bde383ace382a4e383a6e58699e79c9fsono2

    聞いたりしながらの、
    e382bde383ace382a4e383a6e58699e79c9fsono41

    マッサージを初めてしました。

    やはりお話をしながら、手を動かすことは
    とっても難しいですが、
    e382bde383ace382a4e383a6e58699e79c9fsono31

    皆さんしっかりセラピストの顔になってました!!

    さすが基礎をしっかり学んでいるだけあります!!
    e382bde383ace382a4e383a6e58699e79c9fsono5

    「ありがとう」の言葉とトリートメントをする前よりも表情が明るくなって笑顔になるのを見るだけで、
    たくさんの人のハンドトリートメントをしているはずなんですが、
    疲れません!!!
    とっても不思議です♪

    是非是非、養成コースを終わったら、ソレイユに参加してみて下さい!!

    授業では味わえない感覚がありますよ!!

    ソレイユ初体験の5人も
    「また参加したい!!」と口を揃えて言ってくれました(≧▼≦)

     

    ジャパン・エコール・デ・アロマテラピー派遣事業部 ソレイユ

    takeuchi102211

    説明会担当:竹内

  • ベッド売ります!!

    JEA卒業生の千葉と申します。

    この度、海外転居のため、ベッドを手放す事になりました。

    延べ回数にして40回ほどしか使用しておらず限りなく新品に近い美品です!

    e38399e38383e38388e5a3b2e3828ae3819fe38197

    アメリカのマッサージ用ベッドメーカー『アースライト社』のベッドです。

    品名:newスピリットレイキ(DXアジャスタブルヘッドレスト付)、幅71cm、長さ165cm(ヘッドレスト付けると+32.5cm)、

    高さ58~84cm、厚さ約7.5cm(3層ウレタンフォーム)、重さ15kg、バニラクリーム色

    ◆ベッドに直接、顔が入れられるようにフェイスマットホールという穴を開けてあるモデル

    その穴をふさぐ丸いフタ(定価:5,000税込)付き

    ◆2007年春に購入、目立ったキズはなし

    ◆サービスで手作りのキルティングのキャリーバッグ付き(肩からかけられます)

    ◆購入価格:総額85,000円 を ⇒ 総額58,000円 に!!

    ◆車での引き取り可

    【送料】クロネコヤマト便で約1,600円~6,000円ほど

    発送先によって異なるため、クロネコヤマトヤマト便のHPの60キロまでという欄を参照して下さい。

    クロネコヤマト便での大阪・京都・滋賀・奈良などの近郊の送料は約1,500~1,700円

    ◆諸事情により、発送や引取りは2月2日~2月20日の間にお願いできればありがたいです。

    連絡先:merugon1117@hotmail.co.jp

    氏名:千葉 (京都市伏見区在住)

    なお、ご質問・お引取りなどに関しましては、直接、千葉様にお問合せください。

    ジャパン・エコール・デ・アロマテラピーでは、このベッドの売買に関わる一切の責任は負いません。

    ご了承くださいませ。

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報