閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG

  • <京都校2月期>MLDベーシックが修了しました。

    修了された皆様、おめでとうございます!

    MLD2017年2月期

    ギル校長よりメッセージが届いています

    Dr.ボッダー式MLDのベーシックコース6日間が終了しました。

    JEAの卒業生、在校生、そして、全国からお集まりいただいた受講生の皆様、お疲れ様でした。

    今回は、7割の方が医療従事者の方々でした。

    でも、MLDは医療の中だけで使えるものでは決してありません。
    治療目的だけではなく、心の癒しにもなりますし、ホリスティックな健康法でもあります。

    ぜひ、周りの方々で練習していただき、その効果を実感してくださいね。
    練習すればするほど手技が上達し、結果が出ると、それがまた自信につながります。

    身体の中のお掃除をするだけで、こんなに身体が楽になる、ということは、
    体内環境を整えてあげれば、身体はおのずから健康になっていく力があるということです。

    ベーシックを修了したということは、
    セラピストとしてフルボディが出来るようになるまで
    あともうちょっと、ということです。

    そのための次回のセラピー1コース6日間でお会いするのを楽しみにしています。

    簡単に、お手軽にちょっと勉強して、というのではないMLDですが、
    頑張ったからこそ、そこで手に入れることができるものは大きい!

    4月にまたお会いしましょう~

    国際資格取得なら、アロマもリンパもJEA
  • ロゴマーク

    受付

    昨年より、産後ケアの施術をさせていただいている浮田クリニック様にて
    2017年1月から外来患者様へのメディカルアロマテラピーがスタートいたしました。

    マタニティクリニック対応の研修を修了したJEA卒業生(ソレイユセラピスト)が
    心を込めて患者様への施術を担当しております。

    研修を担当したのはマタニティケアの授業でお馴染みの松尾先生です。

    IMG_1968_浮田セラピスト

    ↑この4名のセラピストが担当いたします

     

    ホームページにも掲載していただきました。ありがとうございます!

    http://www.ukita.gr.jp/ladies/aroma.html
    スクリーンショット 2017-02-02 15.24.25

     

    産科・婦人科 漢方治療 検診と予防接種

    浮田クリニック

    滋賀県大津市本堅田6丁目36

    http://www.ukita.gr.jp

     

    ★ ★ ★「ソレイユ」とはJEAの在校生、卒業生が活躍している団体です。

    「自らサロンに足を運ぶことができない方にこそ、アロマテラピーを届けたい」の理念のもと発足いたしました。施設へのボランティアだけでなく、医療機関へのセラピスト派遣、各種セミナーへの講師派遣、イベント企画などその活動は多岐に渡っています。詳しくはセラピスト派遣サービス「ソレイユ」をご覧ください。

    ソレイユはJEA生になったその日から登録できます。 どんなところかな?と興味がわいたら気軽に「ソレイユオープンディ&カフェ」にお立ち寄りください。 毎月1回ソレイユ事務所で開催しています。 アロマクラフト、折り花などを作りながら、おしゃべりしましょう。

    <ソレイユオープンディ&カフェ>
    2017年2月15日(水)  11:00~18:00

    参加費:500円

    お申込みはスクール受付か075-746-6848ソレイユまで。

    Facebook

    ホームページ

     


  • <京都校2月期>シンプルアロマフェイシャルが修了しました。

    修了された皆様、おめでとうございます!

    FullSizeRender

    細尾先生よりメッセージが届いています

    皆さん、初対面にも関わらず和気あいあいと学んでいただけて良かったです!
    授業直前と直後のご自身のお顔写真で比べていただいてお分かりのとおり、
    施術後、お肌の色が明るくなりアゴのラインもくっきりし、目力も出ましたよね。
    また、始まってすぐ眠ってしまいそうになる程の
    気持ち良さも十分に実感いただけたことと思います。
    どうぞこれからサロンのメニューに加えて頂いたり、
    ご家族やご友人にして差し上げたり、
    ご自身のセルフフェイシャルケアにどんどんご利用くださいませ♪
    次回のシンプルアロマフェイシャルの開講は5月27日(土)です!
    JEA京都校は、烏丸四条駅 徒歩1分!
    京都・滋賀からお越しの方が多いですよ。
  • <大阪校・2月期>リフレクソロジーが修了しました。

    DSC_1278

    小田先生よりメッセージが届いています

    3日間の受講お疲れ様でした♪

    みなさん頑張って練習されていたので、最終日には上達されていましたよ!!

    これからはご自身のケアや周りの方、またサロンメニューに入れていただいて

    たくさんの方を癒してあげてくださいね (^o^)

    .

    .
    サロン開業されている方にもおすすめなリフレクソロジー
    詳細、日程はこちらをご覧ください。
    次回の開講は5/7、5/21、5/28(日)です。

    bnr_access_osaka01

    JEA大阪校は、大阪、梅田駅から徒歩5分。
    大阪・神戸からお越しの方が多いですよ。

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報