閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • <大阪校・6月期>アロマセラピスト養成コースが修了しました。

    IMG_7228

    IMG_7224
    阪田先生よりメッセージが届いています

    みなさま^^養成コース修了おめでとうございます!!
    試験前(だけじゃないけど笑)や、
    トリートメントの練習での集中力も素晴らしかったです☆
    それぞれの個性がありながら、
    思いやり溢れる心を持っておられる素晴らしいみなさん。
    何度も感動させられました。これからもアロマセラピストとして、
    ひたむきにそれぞれの道に向かっていかれることと思います。
    ずっと応援しています。またスクールで会いましょうね♡
    .
    .
    アロマセラピスト養成コースの
    詳細はこちらをご覧ください。

    bnr_access_osaka01

  • ホリスティックな1日

    豪華2本立て!ホリスティックヘルス塾&TVでも話題沸騰中の「オキシトシンと愛」の開催が決定しました!
    講師はJEA校長ギル佳津江と、オキシトシンについてウィスコンシン大学で研究をされてきた高橋徳先生です。

    ホリスティックな1日

    【一部】ホリスティックヘルス塾「基礎講座」
    日本ホリスティック医学協会が、総力を結集して完成させたオリジナルテキストで、様々な健康状態やライフステージのもとで、より健やかに生きてゆくための基本的な考え方を学ぶことができます。

    【二部】オキシトシンと愛 ~愛の生理学~
    今、急速に注目が高まっている幸せホルモン「オキシトシン」。 分泌されると、幸せな気分になったり、ストレス緩和など驚くべき効果が! また、アロマテラピーとの関係性も高く、米国で長年オキシトシンの研究を続けてきた高橋先生がその秘密に迫ります。

     

    <日時>2017/3/4(土)  10:00~17:00

    <受講料>¥8,780(税込)
    <開催校>JEA大阪校

    <受講資格>どなたでも受講可(男性の受講可)

     

    詳細はこちらよりご確認いただけます。↓↓

    https://aromaschool.jp/course_alacarte/15628

    受講のお申込みはこちら


  • <大阪校5月期>英国IFPA資格対応メディカルアロマセラピストコース(全日制)が修了しました。

    修了された皆様、おめでとうございます!

    module4

    ギル校長よりメッセージが届いています

    皆様、M4修了おめでとうございます!

    すでにアロマセラピストとしてサロンにお勤めの方、開業を準備中の方、

    アロマセラピストとしてデイサービスでお勤めの方、

    訪問アロマをするようになっておられる方、

    クラフトの方向を目指している方、

    海外での活動を計画されている方、

    まだこれからじっくり考えたいという方など、十人十色のカラフルなキャラクターの皆様、


    JEAで身に着けたことをぜひ、どんな形でも良いので、生かしていってくださいね。

    そして、悩んだとき、周りに中々わかってもらえないと感じたとき、JEAに相談に来てください!

    きっと、何かのお役に立てると思いますよ!

    bnr_access_osaka02
    IFPAコース全日制について、詳しくはこちらをご覧ください。
  • アネルズ先生特別講座_02

    芳香植物のすべての現場を極めた精油の達人アネルズあづさ先生がJEAでセミナーを開催してくださることになりました!

    アネルズ先生と言えば、英国でアロマを学ばれたのち産婦人科内でのアロマセラピー分娩ケアを推進されたり、ハリウッド映画でのお仕事や東京ミッドタウンでお店も持たれ・・・と、日本における精油ブレンディングの第一人者として幅広くご活躍中でいらっしゃいます。また、11月のIFPAカンファレンス分科会では妊娠から産後を通してのアロマセラピーの有用性などについて発表されておられましたのでお話を聞いてくださった方も多いのではないでしょうか?

    さて、そんな素敵な先生から学べる今回のセミナーは、アロマセラピストが悩む「ここが知りたい」を解決する濃密な5時間となります。

    ★精油の本質を視て・感じて・触れる5時間★
    ~精油をアートと化学で創造してみよう!~

    2017/2/5(日) 11:00~17:00
    ※昼休憩(1時間)あり
    <開催校>大阪校
    <受講料>27,000円+税
    <受講資格>どなたでも受講可(男性の受講可)

    詳細はこちらよりご確認いただけます。
    https://aromaschool.jp/course_alacarte/15595

    受講のお申込みはこちら

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJやJAA、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!