閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • <モジュール1>5月期修了報告! 香り豊かな学びの始まり

     

    先週、モジュール1実技が修了しました!
    アロマテラピートリートメントの基礎をしっかりと固めるモジュール1実技。

     

    20240609M1
    5月期モジュール1を修了されたみなさま

    モジュール1を修了された皆様、おめでとうございます!

    皆様の熱意と向上心のおかげで、とても充実した授業になりました。
    これからも、アロマテラピーの学びを深めていってくださいね。

    ★受講生の声★
    モジュール1修了生の皆様から、アンケートのご回答をいただきました。

    Q:この講座を受講しようと思ったキッカケを教えてください。
    ・以前から受講したかった。子供が独立したため。
    ・きちんとした施術が習いたいと思いました。
    ・アロマに興味があったのと、誰かに役立てられるといいなと思いました。
    ・CIBTAC国際資格が必要になったため
    ・IFPA取得のため
    ・音や香りは目に見えないけれど、精神に作用したりとても素敵だと思います。演奏前後のセルフケア。スポーツ選手は試合や本番前にケアするのに、現状音楽家はあまりする傾向がないように思います。わたしはセルフでしたいです。
    ・父が癌末期なので痛みを和らげれたらいいなと思ったのと定年後の仕事にできたらいいなと思いました。
    ・緩和ケアに活かせたかったため
    ・前からずっと勉強したかった。アロママッサージがうまくできるようになりたいと思いました。

    Q:講師の教え方はいかがでしたか?
    ・具体的に教えていただけた。
    ・とても、丁寧に、教えて下さいました。
    ・一つひとつ丁寧にゆっくりと教えてくださいました。
    ・動画やテキスト見てもわからない手技も細かく教えて下さり、姿勢や手の当て方、動き方などわからない事は、全て聞くと理解できるまで教えて下さりました。
    ・目的や根拠をあわせて説明して下さるので理解しやすかった。
    ・笑いを入れてくれるので楽しく聴講できます。
    ・手技の意味や姿勢など細かに説明していただけたことがわかりやすかったです。
    ・わからないところや、出来ていないところを丁寧に教えてもらえました。講師の方の手の動きや姿勢などを近くで見せていただけて、とても勉強になりました。

    JEAでは、アロマテラピーの基本的な知識と技術からしっかり学ぶことができます。
    また、プロのセラピストとして活躍するためのノウハウも学ぶことができます。
    アロマテラピーに興味がある方は、ぜひ一度説明会にご予約くださいませ♪

  • こんにちは!

    今回の講師ブログを担当します増田です。
    梅雨の時期が近づいてきましたが、それにしても日々の寒暖差が激しく・・・
    ルームウエアもですが、何を着て出かけたら良いのか分かりづらい季節ですね(;^_^A

    昨日は夏日のように暑かったのに今日は肌寒い・・・
    日中でも昼間は30度ぐらいまで気温が上がったのに、夜は肌寒い・・・
    など、気温差が激しい日々が続くと、自律神経のバランスが崩れやすくなります。
    自律神経のバランスが崩れてくると、いろいろな症状が起きてきます。
    例えば・・・朝起きにくく、または夜眠りづらかったり、あるいは睡眠の質が落ちたり、身体がだるくなったり、
    やる気が起こらなかったりなど、季節の変わり目はいろいろな不調が出やすい時期です。

    今回は、季節の変わり目と梅雨の対策グッズとして
    「自律神経を整え、お肌サラサラアロマボディパウダー」紹介をしようと思います!

    m-01

    <材料>
    ・カオリン          30g
    ・コーンスターチ       20g
    ・ベルガモットミント精油   9滴
    ・ラベンダー精油       5滴
    ・ゼラニウム精油       3滴
    ・ホーリーフ精油       3滴

    <作り方>
    容器にカオリンとコーンスターチを入れ混ぜ、各精油の滴数を入れて混ぜる。パウダー容器に移し入れる。

    ※粉がこぼれたり、飛び散ったりするので、大きな紙の上で作成した方が良いです。

    今回の精油のブレンドは・・・
    ベルガモットミント精油とラベンダー精油は自律神経調整作用があり、ゼラニウム精油はホルモン調整作用があります。ホーリーフ精油はデオドラント効果があります。全体的にリラックス効果がありますよ!

    m-03

    私は元々とても汗かきの上に、ただ今更年期のホットフラッシュ真っただ中で、自律神経のバランスを崩すと症状が激しくなり、日々大変です(^^;)
    私は自分の心身不調のために色々とアロマを活用していますが、皆さまも試しに作って使ってみてください。
    思いのほか、快適ですよ!

    朝、服を着替える時にボディーパウダーを身体につけると、すっきりとしたミントの香りとともにほんのり優しいお花の香りに包まれます。
    香りに持続性はないので人目を気にせずに使えますが、ただ黒や紺色などの暗めの色の服には注意です!暗めの色の服に付くと白くなるので粉が付かないようにしてくださいね!
    汗を何回かいても一日中お肌のサラサラ感が続くので、私は毎日の必須アイテムです(^^)

    スクールで販売しているカオリンとコーンスターチはこちらです↓

    m-02

    カオリンとコンスターチの割合は、お好みでご自由に!
    私は、カオリンが多い方がサラサラ感が増すように思います。

    夏場、暑くなってくるとゼラニウムの精油の代わりに、ペパーミントの精油を加えると冷感作用で清涼感が増しますよ!
    この時期から夏の終わりまで、毎年作成する「私の必須アイテム」のご紹介でした!

    online_setumei01

  • OS_bn

    「オンライン オープンスクール」

    <参加無料・予約制>

    アロマセラピーを学んでみたいと思っているけれど
    何から始めたらいいのか、どれくらい勉強したら充分なのか、
    よくわからない、、、スクールも講座もたくさんあるけれど、
    アロマの基本から専門的なところまで、自分が知りたいことをきちんと学べるスクールはどれだろう?

    そんな方におすすめなのが、
    プロアロマセラピストの国際資格を持つ現役セラピストから直接話を聞けるオープンスクールです。

    ・アロマセラピーって生活の中でどのように役立てられるの?
    ・勉強は難しくないの? 仕事としてできるの?など

    誰もが知りたい疑問にズバリ、JEAの校長と講師がお応えします。
    セルフケアはもちろん、サロンや医療施設での豊富な実践経験がある講師だからこそ、
    どんな疑問もスッキリと解決するでしょう。

    まずはお気軽に、お家にいながら参加しませんか?
    スマホやPCから簡単に参加できます!

     

    当日参加できない方もご予約いただいた方にアーカイブURLをお渡ししております。

    2172030717

    <内容>
    ・アロマセラピーで何ができる? 精油の力、タッチの力はこんなにすごい
    ・メディカルアロマセラピーと普通のアロマセラピーの違いって何?
    ・興味のあるところを好きなだけ学べるJEAのオンデマンド講座はここがすごい!
    ・アロマセラピー資格の最高峰! JEAのオンデマンド講座で取得できる国際資格「IFPA」って何?
    ・Q&A タイム

    <開催日時>
    ●8月3日(土)11:30 〜
    ●9月11日(水)12:10 〜
    ●10月19日(土)11:30 〜

    以下の専用フォームよりご予約ください

     

     

     

    <オンラインオープンスクールの流れ>
    ①専用フォームより予約をする
    まずは専用フォームよりお申込みください。(お電話も可)

    ②担当者よりZoomの招待メールを送信
    Zoomの招待URLをメールで送りますので、オンライン説明会当日までに
    Zoomアプリ(PCまたはスマートフォン)をダウンロードください。

    ③当日、オンラインオープンスクールスタート!

    setumeikai_v1

アロマスクールJEAでは、メディカルアロマの国際資格IFPA、リンパドレナージの国際資格MLD、エステの国際資格CIBTACと世界的に認められたセラピスト資格を取得できます。プロとして必要な技術、60種を超える精油の知識、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護など活躍の道は多彩に!忙しい方でも無理なく学べるオンライン講座も開講しています。

お問い合わせ グループ採用情報