閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • アロマライフ入門講座が終了しました!

    <大阪・12月期>

    IMG_8717

    受講生の声

    ・精油の効果効能も学べ、キャリアオイルや素材も詳しく学べたので応用がしやすい。アロマ体験もできたのは良かったです。
    ・ハンドトリートメント、フットトリートメントの仕方、ブレンドオイルの作り方を学び、家族にすることができ、喜ばれています。また足湯や芳香浴に精油をブレンドして取り入れてますが好評です。
    ・とても楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。土、日曜日と続けてアロマを勉強しましたが、仕事でのストレスから解放され、リフレッシュできてとても良かったです。
    ・アロマライフ入門講座を受けてからアロマクラフトで作れるレシピが増え、応用して人やシーンに合ったものを作れるようになりました。これからももっと増やしていきたいです。ありがとうございました。

    .

    阪田先生よりメッセージが届いています

    皆さん、アロマライフ入門講座、修了おめでとうございます♪
    12月からの季節にマッチするクラフトもあれば、やや季節外れのクラフトまで
    色々な基材にも慣れながら、毎回丁寧に作成してくださってましたね^^
    作成したクラフトもしっかり使って、またご自身でアレンジしながら
    アロマライフを送られておられる様子も伺い、とっても嬉しいです!!
    第2弾のお声もいただいて、私ももっともっと思考を凝らした内容を
    お届けできるようにがんばりますね☆
    他のクラスでまだまだアロマを深められる方も、一旦卒業される方も様々ですが
    またスクールにお越しになられた時には、ぜひお声かけください。
    いいレシピなどもできたらまた教えて下さいね♪楽しみにしています(*^^*)v
    bnr_siryou
  • アロマティックラボが終了しました!

    <大阪・2月期>

    0002

    受講生の声

    ・精油を自宅で使用していましたが、いつも決まったものしか作れていなかったので、
    様々なアロマクラフトを学ぶことができたのでとても楽しい講座でした。
    ・緑茶スクラブの作り方が簡単でした。ひざの黒ずみが気になっていたのでぜひ試してみたいと思います。
    ・日常生活に役立つお話がところどころにちりばめられて、とても参考になる一日でした。
    ・今まで正しいと思い込んでいたものが実は間違っていたなど、情報満載でとても楽しかったです。

    .

    宇川先生よりメッセージが届いています

    長時間の講座でしたが、皆さんとても楽しく充実した時間を過ごしていただけたようで、嬉しく思います!
    スタッフから貰った、ちらりと授業風景を覗いた写真では、しっかりと勉強していただく姿も写っています☆
    身の回りを安心できる物で生活できるこの講座内容を活かして、
    アロマライフを楽しみつつ、お仕事にも役立ててくださいね。
    まずは早速、ケーススタディや症例研究でトライしてみてください♪
    0001
    bnr_siryou
  • モジュール2クラスが終了しました!

    <大阪・1月期>

    DSC_0389

    DSC_0385

    金谷先生よりメッセージが届いています

    水曜クラスのみなさま、お疲れさまでした。
    1年間長いような気もしますが、モジュール2の実技が始ってからはあっという間に
    時間が過ぎたような気がしています。この先の受講が続かれる方もいらっしゃって
    まだまだスクールでお会いする機会も多そうなので、少し離れたところからみなさんを
    眺めることができるなと楽しみにしているところです。引き続きがんばってくださいね。
    一旦コースが修了される方も、是非またスクールに足を運んでください。
    スキルアップのための受講やブラッシュアップ、試験モデル、ソレイユなどなど・・・・
    お目にかかるのを楽しみにしてますね。(*^_^*)
    bnr_siryou
  • 2019年2月19日(火)はCOCON KARASUMA休館日のため
    JEA京都校も休校とさせていただきます。何卒ご了承下さいませ。
    なお、2月20日(水)は通常通り11時からの営業となります。

    ※スクール無料説明会は開催しています
    >>ご予約はこちら

    ジャパン・エコール・デ・アロマテラピー

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報