閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • みなさん、こんにちは!講師の飛田です。

    4月29日(金・祝)に行われる

    JEA Spring癒しフェスタ」は ご存知ですか?

    /

     o0640048011002508785

    京都 梅小路公園内緑の館(イベントホール)で行います!!

    JR丹波口から歩いて15分、京都駅からも歩いて20分くらいのところ。

    当然、梅小路公園の駐車場や自転車置き場もあります。

    詳しいアクセス方法は コチラ 

    スクールではこんな大きなイベントをする事は初めて。

    なのに、その実行委員となってしまった私・・・。(^_^;)

    実は、実はどうすればいいのかもわからず困ったな~と最初は思っていたんです。

    でも、スクールのスタッフ達の協力もあって、

    とっても素敵な出演者さん達に出会う事が出来ました。

    少しご紹介しますね・・・・(^▽^)

     ・

    心に熱い思いを持っていらっしゃる 「パニックアート ちゃんへん

    ちょっとおばさんな私は お話を聞いているうちに

    「お若いのにしっかりしていらっしゃる」と思ってしまうほど、熱い方でした。

     o0273041011067457297

     ・

    大阪弁でテンポよく楽しくおしゃべりされる「野菜ソムリエ・ベジフルビューティーアドバイザー宮崎先生

    食だけでなく一緒にいると宮崎先生自身からもいっぱいエネルギーがもらえる、とっても楽しい先生です。

    癒しフェスタで いっぱいエネルギーをもらってくださいね。

     o0800060011030029306

      ・

    宮崎先生の元気とは少し違って、

    物腰やわらかにお話しされる紳士な「アイリッシュバンド みゅーず」さん

    気さくにおしゃべりもして下さるんですが、お話の仕方が本当に柔らかでうっとりさせられてしまいます。(*^^*)

    でも、演奏中に気持ちがのってこられた時にはさらにもっともっと素敵に。

    音楽をする事がとても好きなんだなと感じさせらます。

    そんな時やっぱり「好き」が大事と改めて実感!!

     o0800050411073248437

     ・

    そして最後にスペシャルゲストーーー!!!!!

    「校長ギル」です。

    インド舞踊のキャリアは実は長い・・・JEA開講とほぼ同じなんです。キャリア15年の大ベテラン!

    ギル校長のインド舞踊へのコメントは、あえてここでは控えさせていただきます・・・。

    が、、、、、、

    実際に見るのが一番!!衣装に、メイクに、踊りに。 

     腹の底から湧きあがってくるような感動がありますよ。

     o0800116311053235578

    ・ 

     なんで、この出演者さんが決定したかというと・・・

    ただ単に、スタッフにファンがいるって事なんです。

    そのファンって、一体誰でしょうね????当日出演者さんを見つめる視線が熱~いスタッフがそうですよ。

     ・

    先日、出店ショップの一期一会さんのお店へ行ってきました!!

    原色のとっても楽しくなるお店。メニューも豊富でお値段もリーズナブル。

    個人的に行くのもおすすめのお店です!!北野天満宮近くです。

     o0360048011131256965

     ・ 

    Hohoemiさんは知る人ぞ知るかわいいパン屋さん

    当然パンも美味しい。店長さんの心のこもったパンです。

    当日はパン以外にも焼き菓子、ラスクなども売って下さる予定です。

    こちらもうま~い!!オススメです。キャラメルラスクもおいしかったですぅ。

     o0350026311121322170

    ・ 

    あと癒しフェスタまで20日あまり。

    準備は着々とすすんでいます。きっと楽しいイベントになること間違いなしです。

    何と言っても、準備段階で楽しいことがいっぱいあるからです。

    それぞれの出演者さん、お店さんとお会いすることが本当に楽しいんです。

    そんな楽しさを皆さんと分かち合いたいと思います。

     

    ※当日はチャリティーエコバックを100円で販売。

    また、義援金箱も設置いたします。ご協力お願いいたします。

    みなさんからお預かりした義援金とエコバックの売り上げ金は日本赤十字を通して

    東北地震被災者支援のため全額寄付させていただきます。

    o0641086011155825944

    では、お久しぶりにお会いできる方もたくさんいると思います。

    会場でお会いできるのを楽しみにしていま~す♪

    Spring 癒しフェスタ】ですが、会場は梅小路公園「緑の館です。

    屋内での開催ですので、雨天であってももちろん開催いたします!

    どうぞお間違いのないようにお願い致します。

    JEA講師 飛田

    e382b9e382bfe38383e38395e9a194e58699e79c9f-065

  • 2011年 MLD勉強会のお知らせ~

    JEA MLD修了の皆様へ

    うららかな春の風を感じる季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    さて、今年の6月と12月に行なわれるMLD勉強会についてご案内致します。

    MLD勉強会には授業と同じく校長ギル佳津江が参加いたします!

    さらに学びたい方、復習がしたい方、勘を取り戻しておきたい方など、どうぞご参加下さい!

    多数のご参加、是非、お待ちしております♪

     

    日程等詳細は下記のとおりです。

     

    日時:①625()10001700(途中お昼休憩あり) 

    1119() 10001700(途中お昼休憩あり)

    場所: 京都校にて

    参加費: 5,250円/1日 *両日ご参加の場合10,500

    定員: 20名 (定員になり次第締切)

     

    当校より往復はがきが到着した方は返信はがきで、
    それ以外の方はメールか電話にお申込ください。
    お申込後、当校より「お支払計画書」をご送付いたします。
    「お支払計画書」到着後、 JEA店頭ご入金、又は下記口座へお振り込みをお願いいたします。

     

    <お振込み先>
    ◇ゆうちょ銀行 口座番号 00950-5-299248 加入者名:JEA京都校
    ◇三井住友銀行 枚方支店(店番158)普通:4090821 口座名:株式会社サンリツ

     

    <お問合せ先>
    〒600-8216 京都市下京区東塩小路町607辰巳ビル5F
    E-mail:jea@aromaschool.jp 
    フリーダイヤル:0120-872-700

     

     

    (一旦お支払い頂いた参加費につきましては、当日ご欠席の場合でもご返金はいたしかねます。

         あらかじめご了承くださいませ)

     

  • 4月29日に行われる、JEA15周年イベント

    Spring 癒しフェスタ】ですが、会場は梅小路公園「緑の館です。

    屋内での開催ですので、雨天であってももちろん開催いたします!

    どうぞお間違いのないようにお願い致します。

    癒しフェスタ公式ブログ

  • こんにちは。
    スクールスタッフ説明会担当の風呂です。

    CB030129


    鮮やかな色の花々が咲き、すっかり春になりましたね♪
    春はなぜだかワクワクして、新しいことを始めたくなる季節ですよね。
    皆さんは、何か始められましたか? 
    私は、最近おろそかになっていたお琴の練習を再開しようかな~と思っています。


    新しいスタートの4月、JEAでも40人の方が、受講をスタートされました♪
    5・6月期スタートクラスも、すでにお申込みされている方々がいらっしゃるんですよ。
     

    新しい生徒さんも増え、JEA生の数はどんどん増え続けています♪
    増え続けるってどういうこと?卒業しないの?と思われるかもしれませんね。
    JEAでは、一度JEA生となると、ずーーっとJEA生なんです。
    だから、講座を修了された方たちも、スクールにお買い物に来たり、先生に会いに
    遊びにきてくださったりしているんですよ。


    先日も、お2人、大阪校に精油を買いにいらっしゃいました。
    私は初めてお会いする方々でしたので、お伺いしたところ、大阪校ができる前に
    京都校に通っていらっしゃったということでした。(と、いうことは少なくとも5年以上前です!)
    今でも、定期的にお届けしているスクール会報誌「JEA WAY」を楽しみにしてくださっていて、
    内容も全てお読みくださっているそうです(^ー^)/


    時には生徒さんから、ギル校長や講師を頼って、精油に関する質問などのお電話やメールが寄せられています。
    我がスクールながら、そうやって生徒のみなさまに愛され続けているということを感じることができて、
    嬉しく思っています。だからこその、『15年』ですね!

     

    CB048785

    ・・

    JEAは毎月開講。
    生徒さんとの交流も深めながら、新しい方たちとの出会いも楽しみに、
    毎日説明会を行っています♪
    スクールに興味のある方は、お気軽にどしどしお問い合わせくださいね♪

    詳しい内容は コチラ もご覧下さい!

    furo10197-123x15011(風呂)

     

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報