閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • <京都校・11月期>ヘッドマッサージが修了しました。

    FullSizeRender

    細尾先生よりメッセージが届いています

    皆さん、授業中どんどん上達され最後には互いにとろとろにリラックスさせられる程になっておられましたね。

    授業開始にそれぞれ撮っていただいたお顔写真と比べて終了時には皆さんお顔色が良くなっているだけでなく、あごのラインがすっきりされている方、目がぱっち大きくなった方も多く、その変化に驚かれていましたね!また肩こりが和らいで皆さん大満足のご様子でした。

    この日習得されたヘッドマッサージの技術をどうぞご家族や周りの方、

    またセルフケアにどんどんご活用くださいね。レッツトライ!!!

    .
    .
    ヘッドマッサージの
    詳細、日程はこちらをご覧ください。

    bnr_access_osaka01
    直営サロンの技術が学べる
    だから、実践的!


  • <大阪校11月期>アロマティックラボが修了しました。

    修了された皆様、おめでとうございます!

    20161110154859

    宇川先生よりメッセージが届いています

    6時間という長時間の受講お疲れ様でした!
    身近な材料をプラスして、生活の中にアロマテラピーを活用できることに
    気づいていただけたと思います。
    これからはどんどんオリジナルレシピを考案して、
    精油を楽しんだりクライアントへのホームケアアドバイスに使用してくださいね!
    20161110154821

     


  • <京都校4月期・水曜朝昼クラス>JEA認定アロマセラピスト養成コースが修了しました。

    修了された皆様、おめでとうございます!

    FullSizeRender

    細尾先生よりメッセージが届いています

    皆さん、アロマ活用目的や夢や目標はさまざまでしたが、
    互いに切磋琢磨される積極的な姿勢が素晴らしかったですね!
    養成コースで学んだアロマの知識とトリートメント技術が
    今後皆さんそれぞれの道で活かされますよう心より願っています。
    そしてこれまでどおりアロマライフも楽しんでくださいませ~♪
  • 皆様こんにちは、今月ブログ担当の講師の小田です。

    寒さも感じるようになり今年もあと約2ヶ月となりましたね。

    さて、少し前なのですが気になっている所があり滋賀県の近江八幡へ行って来ました☆

    DSC_1052

    DSC_1056

    気になっていたのは、ラコリーナ近江八幡というショップがあり、その敷地内にある

    カステラショップ&カフェにある「八幡カステラ」です!!

    DSC_1058

    まずお目当てのカフェに直行して八幡カステラを食べました(*^_^*)

    ふっくらと焼きあがっていて、上に餡をかけて食べます。

    焼きたてで、ふあふあで美味しかったです♪

    和菓子のお店でもあるので、餡も美味しいです♪

     

    メインショップには、焼きたてのバームクーヘン、生どら焼きなどやカフェもありましたが、行った日はメインショップの店内は凄い人・人・人でこちらは諦めました。

    DSC_1075

    私の撮った写真では分かりにくいですが

    広大な敷地で、他にもコンテナショップでは、パンショップ・ギフトショップ・カフェなどもありました。

    DSC_1065

    敷地内に色々なオブジェ?があります。

    が、何かはわからず。

    周りの写真をとっている人の会話を聞いてみましたが・・

    「これ何?」 「わからん。」

    「これ何なん?」 「知らなーい。」

    「でも一応写真は撮っとこうー!!」

    と。

    私も写メを撮りました(^^)

    スクリーンショット 2016-11-11 11.01.32

    スクリーンショット 2016-11-11 11.00.11

    特徴的な建物が目を引きますし、美しい自然が残る風景を見たい方、

    和・洋菓子な好きな方はおすすめスポットですよ(^^)v

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報