閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • アロマクラフト育成講座が終了しました!!

    DSC_0234

    ★ ★ ★

    金谷先生よりメッセージが届いています

    みなさま、お疲れさまでした。楽しかったですね~♪
    時間が足りなくて押せ押せになってしまいましたが、どなたの内容もとても素敵な工夫をこらしたもので私も参考になりました。
    じっくり講座を受けたいなと思わせられる内容でしたので、
    本日のクラフトをベースに段取りや進行などを工夫して更に良いものに仕上げられたらなと素直に思いました。
    お互いに新たな発見もあったでしょうし、是非クラフト講座実現しましょうね。
    そしてやはりコスト面も含め計画的に進めていくことが大事なので、そこのところも少しずつ積み重ねてください。
    では、また。(^^)/
    online_setumei01

  • ヘッドマッサージが終了しました!!

    IMG_3673

    ★ ★ ★

    細尾先生よりメッセージが届いています

    皆さま、5時間のレッスンお疲れさまでした!ヘッドマッサージは想像以上に気持ちよくて
    受ける時間は至福のひとときだった思います(皆さまのトロトロの表情から読み取れました)。
    授業後「目が楽になった!」と驚かれている方もおられましたね。
    どうぞ今後もたくさん練習をして、サロンのメニューに加えたり、セルフケアで活かしたり、ご家族にして差し上げてくださいね。
    服を着たまま行うことができるので、是非色々は場所で気軽にトライしてみてください♪
    コロナ禍が終息したあとはイベントなどでも行ってみてくださいませ~♪♪♪
    online_setumei01

  • トリートメント上達セミナーが終了しました!!

    to_2022

    ★ ★ ★

    松尾先生よりメッセージが届いています

    皆さん、2日間お疲れさまでした。
    筋、骨格は最初は難しいところもありますが、マスターすると施術の幅は格段に上がります。
    ぜひ練習していただき活用してくださいね。また、いつでも復習にいらしてください❗
    online_setumei01

  • こんにちは、講師の小田です。
    2月に入り、春の始まりとされる立春を過ぎてもまだまだ寒い日が続きますね。
    暖かくなる日が待ち遠しいです♪

    冬の季節は肌の乾燥が気になりますね。日々のケアでクリームベースや
    ジェルベースでハンドクリームやボディークリームなどを作り保湿をしています。

    DSC_0272

    精油は前回のブログでも登場していますが、セレブレーションデイのブレンド精油を使う事が多いです。
    可愛い記念ラベルで、おすすめのブレンド精油です(*^_^*)
    (配合精油はホーリーフ・バージニアシダーウッド・ベルガモット・ネロリ・メイチャンです。)

    DSC_0286

    日々のケアもしているのですが、乾燥に加え手洗いや手指消毒をする回数も多くなり、指先のカサツキが気になっていましたので指先をみつろうでパックしました!

     

    <みつろうパックの手順です>

    材料:
    みつろう  約30g
    スイートアーモンドオイル 約20ml

    1)みつろうとスイートアーモンドオイルを耐熱容器に入れて、湯煎にかけます。
    みつろうが溶けたら火からおろします。
    DSC_0283
    2)少し冷まして粗熱が取れたら、溶けている状態で指先を1本ずつ浸けていきます。指先全体が覆うようにします。
    *指先を浸ける時には、温度に気を付けてくださいね。

    3)パックが固まっていきますので、固まった状態で5分位待ちました。
    DSC_0300
    4)みつろうパックをはがします。指を少し動かして、空気が入るとパカッとはずれました。
    DSC_0311
    みつろうは保湿作用や皮膚軟化作用などあり、スイートアーモンドオイルも保湿作用がありますので指先がしっとりすべすべになりました。
    さらに、温かいパックが指先を包み込んでいるので、気持ち良かったです~(^_^)

    皆さんも、色々な乾燥対策で予防してくださいね。

    今回の内容とは関係ないですが、シクラメンは冬の季節に彩る花の一つですね。
    12月の始めに買いましたが、元気に育っています。

    DSC_0237

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報