閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 皆さま、こんにちは♪ スタッフの福井です^^

    癒しフェスタ」がいよいよ!1ヶ月先に迫って参りました!!!

    わくわく、そわそわ、ドキドキ、ハラハラ?

    皆さまは、癒しフェスタのメインメニュー?(なにそれ?)の

    「アンチエイジング弁当」ってご存知ですか?!

    今までご予約を承るだけでしたが・・・

    ついに!

    ついに!

    ベールを脱ぎましたっ!

    癒しフェスタのブログで、その全貌を余すことなくお見せしています(^~^)/

    食いしん坊な方も、そうでない方も必見ですよ~♪

    試食したスタッフは、その美味しさにあっという間に完食してしまったとか。

    お子様にも安心して食べて頂けるように、やさしい味付けになっています。

    すでにたくさんのご予約を頂いています!ありがとうございます!

    予約数に限りがございますので、お早めにご予約下さいねっ★★★

    ・・

  • 2010年度 Module4

    第10回IFPA試験対策講座の課題提出を終えられた皆さまへ

    ・ 

    大変お待たせいたしましたが、ケーススタディと論文の採点が終了いたしました。
    この件につきまして、皆さまへメール又はお電話をさせていただきましたのでご確認ください。
     ・
    JEA入学されましてから長期間にわたり、お仕事やご勉学などお忙しい中で、
    大変、努力して頂きました。本当にお疲れ様でした。
     ・
    お支払いを含め修了規定を満たされた方には、近日中にJEAディプロマおよびIFPA入会書類一式をご送付いたします。
    恐れ入りますが、いましばらくお待ちください。

    JEA校長 ギル佳津江

  • ~レイキのすすめ~

    e383ace382a4e382ade88cb6e8a9b1e4bc9a-057 

    こんにちは。講師の庄司です。今月から『マンスリー講師ブログ』が始まります!

    毎月、色々な講師が登場しますのでご期待下さいね♪

    3月26日に京都校で”レイキってなに?”という内容で茶話会がありました。

    今回はMLDの通訳でもおなじみの廣田先生とわたくし庄司で担当させていただきました。

     

    「レイキという内容にどれだけの方がご興味を持っていただけるのか?」と

    すこし、不安もありましたが、当日は13名の方にご参加いただきました(*^_^*)

     

    e383ace382a4e382ade88cb6e8a9b1e4bc9a-049

     

    私が初めてレイキの講座を受けに行ったときは”半信半疑”で、、、、

    いや・・・ほとんど疑いながら参加しました。(笑)

    ですが、2日目・3日目と進むに連れて、だんだんと実感として感じられるように

    なってくると、それがうれしくて・・・。

    さらに、講座中に教えていただく”しるし”や”呪文”は、

    子供のころによくやった”おまじない”にも似た感覚があり、

    とてもワクワクしたのを覚えています。

     

    ・・・と、私のレイキとの出会いはこんな感じでした。

     

    e383ace382a4e382ade88cb6e8a9b1e4bc9a-037

    レイキのおすすめポイントはたくさんあるのですが、

    アロマテラピーとの違いを挙げると・・・

    誰でも簡単にすぐできる!

    目の前にいない人にもできる

    自分自身にも使える

    何も道具が要らない

    などなどです。

     

    もちろんアロマテラピーと併用するとさらに効果的なのは言うまでもありませんよね。

    e383ace382a4e382ade88cb6e8a9b1e4bc9a-031

     

     

    言葉ではお伝えしきれないのが残念ですが、

    5月と9月にレイキセミナーを大阪校で開講しますのでお楽しみに。*。・。*・。

    わたくし庄司と廣田が担当させていただきます!

     

    詳しくは こちら もぜひご覧ください♪

    reiki2

    ・・

    担当講師:庄司かおり

    003img

     

  • ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    IFPA会員の皆さまへ

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    先日お知らせ致しました、IFPA更新料の件ですが、お返事が来ました。

    更新料は99ポンドで間違いないとのことです。

    その理由として、CAMLISという補完療法・代替療法ライブラリー&情報サービスというサイトへの

    無料アクセスが会員の特典として加わったとのことです。

    今回更新された方に送られてくる会員カードとともに、

    IDとパスワードが送られてきますので、それを使用しアクセスをお願い致します。

    IFPA更新手続きを進めて下さって結構です。
    大変お手数をお掛けし、申し訳ございませんでした。

    ・・

    ご注意!

    更新に関わる書類は必ず毎年この時期にイギリスより郵送されてきます。
    届いていない場合は、何らかの手違い、もしくは住所変更など申告漏れがあったと考えられますので、
    各自で確認をしていただき、ご不明な点はスクールまでお知らせ下さい。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJやJAA、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!