閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 平素よりジャパン・エコール・デ・アロマテラピーをご利用いただき誠にありがとうございます。

    新型コロナウイルスの影響により、JEA京都校を下記の通り一部臨時休業とさせていただきます。

    <8月の臨時休業日>
    2、6、9~16、19、20、23、25、27日

    kyoto_202108

    ご利用の皆様には、長らくの間ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、
    何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • マンスリー講師セミナー 西洋占星術プチ講座が終了しました!!

     

    image_67172609

    image_50435073

    ★ ★ ★

    増田先生よりメッセージが届いています

    初の試みである「西洋占星術」の講座でしたが、私自身が子供の頃より西洋占星術が大好きで、
    これからの時代は人生を生きていく上で「占星術を活用する」というのも一つの考え方としてご紹介したく、挑みました!!
    本当に何にも知らない方から、色々な占星術のセミナーを受けて本も読みました!という方まで色んな方がいらっしゃいました。
    今回は初心者向けの講座内容でしたが、もっともっとたくさんお伝えしたかったなぁ~と思いましたので
    機会が有れば、いろんな形で西洋占星術の講座し、
    興味を持ってもらい、楽しく活用していただきたと思っています!
    改めて、今回受けてくださった受講生さま、ありがとうございました(^^)♪

    image_50433281

     特設サイト

  • 25th_tatibana

    米国を中心に『マインドフルネス』という瞑想法が一般的に聞かれるようになってきたのはこの数年のことですが、そもそも、マインドフルネス瞑想のメリットとは何でしょうか?
    30年以上昔から瞑想法を実践している立花智美先生が、皆様にその価値と実践方法を紹介する講座でそのメリットを感じていただきます。

    立花先生はご自身の人生の中で進むべき道に迷ったとき、選択に迷ったとき、常に瞑想することで良い選択をすることが出来てきました。なぜならば、瞑想によって本当の自分の声を聴くことが出来るからです。
    マインドフルネスは古代ヨーガ、仏教瞑想から始まったものですが、今回立花先生が紹介するのは精油を嗅ぎながら行う観察瞑想と集中瞑想。
    香りと共に瞑想することで自分を深い部分へと繋ぎ、自分の声を聴くように導いてくれるのです。
    人は大人になるにつれて、様々な思い込みと感情を抱えていきます。それが無意識に私たちの能力や行動に制限をかけてしまうのです。
    立花先生も、昔はアロマトリートメントをしていても、もっとうまくできたらいいのにという感覚が常にありました。その原因に瞑想で気づき、ご自身のトリートメントに生かしてきました。
    香りのマインドフルネスを通じて、あるがままの自分を許し、認め、愛することが出来るようになると、自然にトリートメントを行っているときに幸福感を感じることが出来るようになりました。
    自分の本当の心の声を聴き、それに従って進むことが出来たとき、私たちは今よりももっと満ち足りた心で生きていくことが出来るようになるでしょう。
    講座では香りのマインドフルネスの説明の後、練習を実際に行いますので、お気に入りの精油を5本ほどご用意ください。質疑応答の時間もあります。
    (文章:校長 ギル佳津江)

    25th_bo

    「アロママインドフルネス~もっと自分に向き合い、大好きになる~」

    【開講日】2021.8/21(土)14:00〜15:30
    申し込み〆切▶︎2021.8/18(水)

    【開催場所】Zoomによるオンライン講座

    【受講料】2,000円(税込)

    【講座内容】
    精油の香りを感じながらマインドフルネスの実践。
    私たちはもともと完全な存在。
    けれど、いろいろな思い込みで自分に欠けているところや未熟なところ、
    不必要な部分、コンプレックスに意識が行き、満たされない思いで過ごしていませんか。
    ストレスフルな自分をいったん横へ置き、精油とともに一緒にマインドフルネスを行いましょう。
    今回のマインドフルネスのテーマは、大好きな精油と完全な自分を大好きになる、です。
    香りに誘導されながら、自分を感じ、自分の存在を慈しみ、今ここにある自分の感情を認めて、完全である自分を取り戻しましょう。

    【受講資格】
    どなたでも受講していただけます

    【最少催行】4名

    【CPDカテゴリ】A・1.5ポイント

    【定員】20名

    【持ち物】好きな精油、もしくは香りをできれば5本以上

    25th_bo

  • ホリスティックコンサルテーション&ブレンディング基礎講座が終了しました!!

    DSC_0948

    hory

    ※撮影時のみマスクを外しています

    ★ ★ ★

    宇川先生よりメッセージが届いています

    全2回、8時間にわたる受講、お疲れさまでした。
    目の前の方に寄り添い傾聴するということ、
    その内容を反映させて精油を組み合わせブレンドするということを
    深く考えながら、学んでいただけたと感じました。
    アロマテラピーではトリートメントは重要な手法ですが、
    純粋に香りをかぐことで、
    心を支える・体調を改善するということに役立てられる・結果が出せる
    ということに気づいていただけたと思います。
    沢山の方のお話しに耳を傾けブレンディングの練習を積み、
    役立てていただけると期待しています!!

    online_setumei01

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報