閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 大盛況にて終了いたしました。

    ご来場くださったみなさまありがとうございました。syuukakusai_jogo_2

    入場料:1,000円 どなたでもご参加OK!

    ★スクールより配布している【収穫祭のチラシ】を当日お持ちいただきましたら、500円でご入場いただけます!

    .

    会場:JEA大阪校 (大阪市北区梅田2-5-25 ハービスPLAZA 3F

    時間:11:00〜18:00

    お友達や家族をお誘い合せの上、ご来校ください。(在校生以外の方もご参加いただけます)

    会場MAP

    JEA

    ◆ギル先生無料スペシャルセミナー

    時間:13:30~14:30

    (要予約)満席につき「立ち見席」の予約受付中

    「Listen to Your Innermost Voice」
    (心の中心の声を聴きなさい)
    ギル先生_258
    アロマテラピーと出会って四半世紀! 人生のミッションに気付くことで、自分 も人も幸せに導かれていくのだと知り ました。ギルのアロマテラピーやリンパ ドレナージとの出会い、最も大事にして いることなどお話しします。(みんなで踊るヒーリング ダンスあります)
     .
     .

    ◆立花先生無料ミニセミナー

    時間:16:30~17:30

    (要予約)満席につき「立ち見席」の予約受付中

    「チャクラと精油」

    先生_立花_IMG_1889
    精油のモノグラフにチャクラという文 字が載ってるのはご存知でしたか?チ ャクラって何?精油との関係ってどう いうこと?という方におすすめのミニ セミナーです。人のエネルギーセンタ ーであるチャクラを精油にからめてお 話します。

     .
     .

    ◆ロイヤルオークスパセラピストによる
    「一流ホテルスパセラピストの華麗なるデモンストレーション」

    時間:15:00〜16:00

    スクリーンショット 2017-10-16 15.59.36

    クリスタルアワードジャパン2016「日本のトップ10スパ」受賞のロイヤルオークホテルのスパセラピストが担当!

    .
    .

    ◆大好評♪JEA 講師による施術体験ブース

    DSC_0275_JEA講師陣

    (要予約)残席わずか

    ●Dr.Vodder’s MLD 【顔& 首】 (20 分/ 3,000 円)担当:西村・阪田

    ●ヘッドマッサージ (10 分/ 1,500 円)担当:金谷/ 他

    ●フットマッサージ (15 分/ 2,000 円)担当:細尾

    ●クイックボディケア (15 分/ 2,000 円)担当:増田

    ●お腹トリートメント (10分+ 問診5 分/1,500 円)担当:宇川

    ●レベルアップ上級手技 【背中orデコルテor足】(20 分/ 3,000 円)担当:松尾・小田

    ●リフレクソロジー (20 分/ 3,000 円)担当:小田

    ※予約時間の10分前にお越しください。お越しいただけない場合は自動的にキャンセルとなります。

    事前のキャンセル待ちは受付ませんが当日キャンセル待ちは受け付けます。

    ※講師の指名はできません。また、予約状況によっては、担当講師・施術内容を予告なく変更することがございます。何卒ご了承下さい。

    施術体験のご予約はお問合せフォームまたは

    お電話にてご連絡ください。0120-872-700

    .

     .

    ◆サロンオーナーの会 ネロリブース

     

    ●レイキセラピー(直傳靈氣)体験

    スクリーンショット 2017-10-17 13.08.07椅子に座っていただき、頭や肩などお疲れの部位に手を当て、エネルギー(靈氣)を流していきます(20分/1人)。靈氣(レイキ)とは、大正時代に臼井甕男先生によって体系づけられた日本生まれの手当て療法で、宇宙(太陽)からのエネルギーを靈氣療法師が受け取り、増幅させ、クライアントに伝えることで滞っていたエネルギーの流れを良くし、必要なところに届き、自然治癒力に働きかけます。数あるレイキ療法の中でも、直傳靈氣は一度も海外に出ることなく日本で受け継がれてきた伝統靈氣です。肩や腰の疲れが和らいだ・イライラが落ち着いた・エネルギーが流れていくのを感じた・冷えが和らいだ・温泉につかったような温かさを感じた・スッキリした…等のご感想をよく頂戴します。

    20分・・・1,000円

    (長尾 愛さん/アロマ× レイキセラピー まんまある)

     

    ●フランス産クレイとハーブのお店 ハハココ&クレイエッセンス

    ファイル 2017-09-28 16 27 56

    大地の恵みがぎゅっとつまったクレイ。お肌の油分や乾燥の調和、老廃物、電磁波、精神のバランスなど、クレイは私たちの体をめぐる水に関係しています。組み合わせると精油やハーブウォーターの効果は更にアップ。サロンメニューにプラスで得られる相乗効果は言葉では表せないほど。ぜひクレイを体験しにいらして下さいね。フランスで大切に手摘みされたオーガニックドライハーブとクレイせっけんもご用意してお待ちしております。

    (絹田 保美さん/クレイ& アロマサロン・ハハココ)

     

     

     

    ●丸くてポカポカハーブボールの体験と販売

    IMG_2366

    ハーブボール販売タイの国では伝承医療として、家庭の健康管理に役立てられていました。
    11種類の無農薬のハーブが布に包まれています。蒸して使用します。
    これからの季節、トリートメント前にされたら筋肉が柔らかくなり効果的です。

    (尾花 喜代美さん/サロン・ド・白樺)

     

     .
     .

    ◆セラピストサービスソレイユ® オープンディ&カフェ

    いつもはソレイユ事務所で開催しているオープンディ&カフェ。
    美味しいお茶とお菓子、そして各種クラフトや誰かの旅行記などを聞きながらのんびりおしゃべりを楽しむカフェです。
    「ソレイユ初めまして」の方や「どんな所?何してるの?ちょっと聞きたいことある」の方や「ソレイユの人やメンバーとおしゃべりしたい」の方まで色んな方が集まります。
    今回の出張カフェは、お茶、お菓子、折花プレゼント付きおしゃべりで500円。
    ご希望者には折花カードのワークショップ(500円)もあります。
    是非のぞきに来てくださいね~。

    参加費:500円(お茶・お菓子・折花付)

     

    ◆またまたやります! 細尾先生の生演奏会

    IMG_8192

    アコーディオンとパー カッションによるライ ブを開催!

    (やすちこデュオ)

    時間:12:00~12:20

    ◆ホテルスパ・直営サロン セラピスト就職相談会

    ホテルスパと直営サロンモンサンミッ シェル人事担当者に よる就職相談会を開催!

    スクリーンショット 2017-10-16 16.42.17

     

    ◆有機野菜の販売・試食 ビオ・マルシェ

    マルシェ2

    契約農家から直接届く有機JAS認証の有機野菜や「食べた先に畑が見える」ビオ・マルシェの有機加工食品などを販売いたします。秋の味覚を楽しむことができる有機野菜は、もちっとした食感と甘みが大人気の「有機レンコン」や、ねっとり甘い「有機安納芋」、その他「有機みかん」、「有機柚子」など旬の野菜や果物を取り揃えて販売いたします。
    同時に、有機野菜のお試しセットの受付と宅配会員新規入会登録の受付を行います。

     

    ◆アロマグッズ S u p e r S a l e ★

    精油30本セット、12本セット販売について

    講師イチオシセット、精油セット、目玉商品を多数ご用意しております!

    当日だけの限定割引もございます。

    ※当日はJEAポイントカードのご利用不可

    .

    ※内容は予告なく変更になる場合がございます

     

    セミナー、施術体験のご予約はお問合せフォームまたは

    お電話にてご連絡ください。0120-872-700

    bnr_siryou

  • <京都校・9月期>身体と繋がるリフレクソロジーが修了しました。

    DSC_1403

    受講生の声を紹介

    ・アロマトリートメントをしていて、高齢者や服を脱ぎたくない人など足への施術だけをする事もあり、
    その際の効果 や反応がよいので、リフレクソロジーについて学びたいと思いました。

    ・ サロンメニューにリフレクソロジーを取り入れたいと思ったので受講しました。

    ・ 効果が想像以上でした。 ・ 丁寧にわかりやすく教えていただきました。

    ・ テキストに書かれていない、細かなポイントを教えてもらえて良かったです。優しく丁寧でした。

    .

    .

    .

    小田先生よりメッセージが届いています

    3日間の受講お疲れ様でした!!

    初日は始めての手技に緊張されてやや苦戦されていましたが、
    頑張って練習されましたので、
    最終日の通しで施術を行う時は、みなさん上達されていましたよ!!

    ご自身のケアや周りの方、またサロンメニューに
    入れていただいて、たくさんの方を
    癒してあげてくださいね (*^_^*)
    .
    次回の開催日についてはこちらをご覧ください。
    .
    アロマセラピストとして開業するならJEA
    .
    bnr_siryou
  • 台風の影響による講座の開講につきましてお知らせをいたします。

    交通機関が運行している限りすべてのクラスを開講いたします。

    ただし暴風雨などで通学が困難な場合は、決して無理をせずにお休みくださいますよう、くれぐれもよろしくお願い申し上げます。

    ★交通事情の遅延による遅刻は欠席扱いとはなりません。

    ★もしやむなく欠席された場合は、1年以内に無料振替にてご受講ください。
    (振替不可講座を欠席された場合は、全額返金とさせていただきます。)

    皆さま方におかれましては、台風情報に十分にお気をつけくださいませ。

     

    上記に関わるご質問・ご不明点などがございましたら、ご遠慮なくお問合わせください。

    フリーダイヤル:0120-872-700

  • Natural beautyのための東洋医学基礎マスター

    東洋医学基礎マスター講座

    touyouigaku

    東洋医学を学べる講座が11月から限定開講します♪
    .
    アロマテラピーに関心をお持ちのみなさまは、おそらく「健康」や「美」に対しての意識が高く、情報にも敏感なのでは。
    でも、世の中には、「健康」や「美」に関する情報が次から次へと流れていますので、「何が自分に必要な情報なのか分からない」と迷われたことはありませんか。
    .
    「今の自分に必要なもの」を知るためには、まずは、「自分の体質」や「今の自分の状態」を知ることが大切。体全体のバランスだけでなく、自然界とのバランスを診て整える東洋医学には、「自分の体質」や「今の自分の状態」を知るための知恵が詰まっています。
    .
    また、セラピストにとっては、身体の仕組みだけでなく、東洋医学の知識も身につけることで、より深くクライアントを理解することができ、カウンセリングや施術に役立てることも。そんな理由から、実は、アロマを学んでいる方の多数が関心を持っている「東洋医学」楽しめて役に立つ!待望の新講座が、この秋、JEAに誕生いたします♪

    五行や経絡に関心のある方は、東洋医学基礎マスター講座のご案内もご確認くださいね。

    bnr_siryou

    自然療法の総合校JEAなら、メディカルアロマも、メディカルハーブも学べます♪

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報