閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 主婦をしながら自宅アロマテラピーサロンを開業!

    vol3

    卒業生さんのサロンにJEAスタッフ兼セラピストの加藤がお邪魔してサロンを体験させていただきます。
    第3回目は自宅でサロンをオープンした中村史穂さんです♪

    サロン名:aroma salon Minimum 〜アロマサロン ミニマム〜
    大阪府寝屋川市明徳(詳しくはお問合せください)
    TEL 080-6147-7561  https://ameblo.jp/minimum0701/

    DSCN7141

    ご自宅の一室をとっても素敵な空間にして活動されています。ご自宅ですが、きちんとサロンの空間を確保されていて、そこはさすがです!サロンのテーマは「北欧の森」。カーテンや、小物、カップ&ソーサーなどもすべて北欧デザインで統一されています。

    DSCN7106

    お部屋に入ると、鳥の鳴き声のBGM。 「うわ~まるで森の中にいるみたい!」と私が言うと、「そうなんです。私は森の住人という設定です!(笑)」 とおっしゃっていました。とても癒されます。自宅サロンをオープンする前は、正社員として働かれていました。子育てをしながら働くことは、時間の制約などもあり、家と会社の間に挟まれて、すごくストレスだったそうです。

    DSCN7066

    DSCN7263

    「家でサロンをしよう!と思ったのも、もっと子供と過ごす時間を増やしたい、家事と仕事の両立に、もうこれ以上時間に追われたくないと思ったからです。今は、子供との時間も増えて、サロン活動が生活の一部になっています。また、自分の働いている姿を子供に見てもらえることは、とてもHAPPYです。」とおっしゃってました。本当に暖かい中村さんの手。そこに、鳥の鳴き声とウッディ系の香りが合わさって、本当に森の中でアロマトリートメントを受けているような気分でした。あっという間の60分。知らない間に眠っていました。

    中村さんのインタビュー記事をさらに見る>>
    .
    .
    .
    <過去のコラム>

    卒業生さんを突撃vol.2 福本 旨宴さん>>
    卒業生さんを突撃vol.1 谷口 理佐さん>>

    「卒業生さんを突撃!」コーナーは次回春頃に更新予定です。お楽しみに!
    bnr_siryou

  • 筋肉から見直すトリートメント上達セミナーが終了しました!

    <京都・1月期>

    20190119kyoto

    受講生の声

    ・ 筋肉が何層にも重なっていて、付着点のこともわかり、少し筋肉が立体的にとらえられるように思いました。
    ・筋肉図がとてもわかりやすくトリートメントしやすい。
    ・背中をトリートメントするとき恐々だったのですが、少し自信をもてそうです。
    ・ 松尾先生自作の筋肉部位、名称パネルが素晴らしい!プロフェッショナルを感じました。

    .

    松尾先生よりメッセージが届いています

    皆さんの学びの意欲がとても伝わってきて、活気ある1日でしたね!
    情報盛りだくさんだったと思いますが、ご自身のペースで復習されて必要な部分の
    学びを更に深めていただければと思います。
    筋肉を立体的に捉え、力まず身体を使ってトリートメント感覚。
    どうか忘れないようになさってください。また一緒に学べる機会を楽しみにしています♪
    bnr_siryou
  • ヘッドマッサージが終了しました!

    <大阪・1月期>

    DSC_0383

    受講生の声

    ・ ヘッドセラピーとして、また自分のセルフケアにもできる所がとてもよかった。
    ・実践の時間が多く丁寧な指導をしてくださり分かりやすかったです
    ・押さえておくポイントを含めてご指導いただきました
    ・講座の雰囲気がフレンドリーで良かった。学ぶ事は楽しいと思いました

    .

    金谷先生よりメッセージが届いています

    みなさん、ヘッドマッサージお疲れ様でした。
    修了後は疲れているにもかかわらず、
    フェイスラインがスッキリしていたり、肌色が良くなっていたり、
    目がパッチリしていたり、と見た目の変化が分かりやすかったですね。(^^)v
    当日はきっと夜もぐっすり眠れたのではないかと思います。
    また、講座ではヘッドへのアプローチだけだったのに、
    全身の血行が促進され手足がポカポカになったのも実感されたと思います。
    是非是非身近な方へのケアとセルフケアに取り入れて下さいね(*^^*)
    ではまた、スクールでお会いしましょう。
    bnr_siryou
  • JEA認定アロマセラピスト養成コースが終了しました!

    <京都・12月期>

    IMG_0005

    細尾先生よりメッセージが届いています

    皆さま、約1年間よくぞ最後まで努力を積み重ねられました。
    最後の実技試験では全身トリートメント90分を行い、
    お客様に喜んでいただけて良かったですね。
    その嬉しかったお気持ちを忘れず、
    これからも周りの方やお客様にアロマトリートメント続けてくださいね。
    今後のご活躍期待しております♪
    bnr_siryou

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報