閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2010November28

    Happy Smile^^

    またHappy Smileが生まれました♪

    こんにちは。JEA説明会担当の風呂です。



    今日もまた、セラピスト1年生が誕生しました☆

    彼女は養成コースに通い始めて4カ月。来月でコースを修了します。

    セラピストを目指そうと本気で考え始めたのは、先月の事です。

    就職アドバイザーに相談して、アドバイスを受けてサロンに応募しました。

    すると・・・見事に採用されました!

    就職が決まった彼女は、養成コース修了へ向けて頑張っています。

    そんな彼女の表情は、最初のころと比べると、とっても輝いています!

    目標が見つかり、その目標を達成した彼女は本当に幸せそうです♪

    嬉しさを隠せなくて、講師にも「あれ、もしかして決まったの?」とすぐにばれてしまうぐらい(笑)

    なぜ、養成コース受講中の彼女が採用されたのでしょうか?

    それには、彼女の努力と、JEAのスクールとしての信頼があったから。

    セラピストを目指すと決めた彼女は、自分からアドバイザーに相談したり、

    面接についての勉強をしたり、もちろん授業もこれまで以上に熱心に受けていました。

    そんな、彼女の努力が実ったのです!だからこそ、彼女の表情は輝いているのですね♪

    では・・・。

    JEAのスクールとしての信頼って何でしょう?


    それは、これまでにたくさんのJEA卒業生(5000人以上!)が

    サロンやスパに就職をして「JEA卒業生は精油の知識もトリートメント手技もしっかりできて、

    実践力としてにすぐに役立つことが出来る!」ということを証明してきたから!

    それが、JEAが「就職に強い!」と言われている理由なのです。


    これから、アロマセラピストを目指そうと考えている人は、

    ぜひぜひ、スクールに見学に来てくださいね。

    やってみたいな~と思っているなら、思いきって一歩を踏み出してみませんか?

    きっと、Happy Smileになれますよ♪^^


    furo10197(説明会担当:風呂)



  • e794bbe5838f-0732

    皆さん、こんばんは!スタッフの福井です。

    すっかり朝晩は冷え込みがきつくなってきましたね。風邪など引かないようにアロマでケアしないと!ですね。

    さて!

    京都四条烏丸に「LAQUE四条烏丸」が明日、11月11日にいよいよオープンします!

    そのLAQUEに、モンサンミッシェルもオープン致しました!

    今日、ひと足お先にオープン前の内覧会に行って来ました。

    早速、真新しいモンサンミッシェルをご紹介いたします☆

    e794bbe5838f-055

    ジャーーン!!

    どうですか!このエントランス。素敵過ぎませんか?!

    高級感もあり、清潔感もあって、つい吸い込まれそうになります。

    e794bbe5838f-046

    店頭では精油はもちろんキャリアオイルや石けんやディフューザー、アロマ基材、

    ハーブティー、ハーブコーディアルなど一通りのものは揃います。

    四条に出たついでにお買い物をするために立ち寄るだけでも、もちろんOKです!

    その際には、JEA証をお持ちの方は割引対象の商品もありますので、必ずご提示下さいね。

    (なお、JEA証提示で、施術も割引料金で受けて頂けます。)

    ※JEA証とは・・・スクール生になると発行されるカードです。様々な特典が受けられます♪

    ・・


    e794bbe5838f-016

    e794bbe5838f-069

    。・
    e794bbe5838f-061

    人気の香り玉も、こんなにお洒落にディスプレイされています。

    香り玉を身につけている人がたくさん増えると嬉しいな・・・。

    e794bbe5838f-005

    トリートメントルームです!

    個室が3部屋あります。ラグジュアリーな雰囲気で、リゾート気分を味わえます。

    その他にさらに3部屋。

    どのお部屋も、ゆっくりとくつろげる空間になっています。

    あぁ。絶対に施術をここで受けたい!!仕事帰りに通ってしまいそうです。

    スクールスタッフ全員で行ってたりして・・・(^ ^;)

    ・^^

    真新しいベッドやタオル。見ているだけでも気分が良いです。



    e794bbe5838f-011
    e794bbe5838f-010

    奥に見えているのは、ハーブテントです。薬草を使って、発汗作用を促すものです。

    あぁ。気持ちよさそう。


    LAQUEは、関西や京都初出店の店舗が多く、ちょっと大人の女性を意識した雰囲気でした。

    雑貨屋さんが、特に可愛くって・・・。

    内覧会では買い物ができなかったので、また近いうちに買いに行こうと思いました!

    京都校からも電車で5分のところなので、気軽に行けるのが嬉しいです。

    オープニングスタッフには、卒業生さんがたくさんいますよ!

    ついこないだまで、授業を受けていたのになぁ・・・。

    制服をカッコ良く着こなして、顔つきも引き締まって見えました。

    明日から夢の。。。アロマセラピスト生活が始まるのですね。

    ・・

    皆さんも、ぜひ一度、LAQUEのモンサンミッシェルに遊びに行ってみて下さいね!


    e794bbe5838f-025

    <おまけ>

    社長の大好きなふくろうを肩に乗せて、ご満悦のギル校長!!

    このふくろう。。。もちろん本物じゃないですよー!^^

  • babjapan00

    セラピストという雑誌が出している
    「セラピー・オール・ガイド2011」に
    ボッダー式マニュアルリンパドレナージュ(MLD)
    が紹介されました!

    リンパドレナージュって何?
    アン・バドガマって誰?
    どんな技術??

    どんな些細なことでもかまいません。
    ご質問はお気軽にスクールまでお問合せくださいませ。

    ・・・・・

    ●MLDの技術を体感したい方へ

    当校でMLDの資格を取得した卒業生は全国におられます。
    是非一度、その羽のようなタッチを体感してください。

    ◆大阪
    atelier  宙の月

    ◆京都
    アロマセラピーサロン 結香 〜YUIKA〜
    奏 -KANADE-
    Re’Luxe(ル・ラクセ)
    Ripples リプルズ

    ◆関東
    アロマプラス
    MoonDrop
    ハーバルアロマライフ Root

    ◆九州
    茉莉花ジャスミン


    上記以外にもご紹介可能なサロンがございますので
    是非お問合せくださいませ。

  • TS3P03000001.jpg

    COP10が終わりましたね。といっても、多くの方が、何ですかそれ?とおっしゃることと思います。新聞やニュースを見ている方は、ちょっと聞いた事があるかもしれませんが、生物多様性を守るためのルールを話し合う国際会議です。

    環境問題に興味のある方ですと、毎日世界中のどこかでなにかの動植物が絶滅していることをご存知だと思います。人間は直接自分たちの生活にかかわりのないことには危機感を抱かないのですが、食物連鎖などで回りまわってそれが私たちの命に関わることでも、やっぱり現実味がないんですよね。

    日本でも、日本にしかいないかえるとか、かたつむりなど、一般的な生き物が激減、そのうち消滅するといわれています。消滅したら未来永劫二度と戻ってこないんですよ。「昔はね、日本にはかたつむりという生き物がいたんだよ、100年前に絶滅したけどね」なんて、言う日がきたらどうします?私たちの時代にそんなことにしちゃっていいんですか?って聞かれたら、いやだなと誰もが思うと思いますが、それじゃあ、自分に何が出来るの?って聞かれたら、ちょっと悩みますよね。でもできることはどんなに小さなことでもしないといけませんよね。

    発展途上国のジャングルの植物の中には人間の命を救うかもしれない大切な成分が含まれており、それを使って利益を上げようとする先進国の製薬会社とその植物が生息する国の人たちが、それぞれ損したくないので、一歩も譲らないぜ!みたいな対立が、この何週間か、名古屋の国際会議場で続いていたんですね。ニュースでも「どちらも全く譲らず、平行線をたどって、しょっぱなからかなり希望が持てない状況になっている」と報道されておりました。

    で、なぜかその最終日に私はその会議場にいました。日本を代表するアロマセラピストとして!!ではなく、なぜか、次回議長国のインド政府が開いた、閉会パーティーのイベントで踊っていました。インド古典舞踊を・・・。自分で言うのもなんですが、いい踊りをさせてもらいました。

    私たちのイベントが終わったのが8時半くらいで、そのときも、会議が続いていましたし、その後も夜中ずっと続いて、何も採択されずに終わったらどうなる!!という危機的状況の中、議長国日本の代表の出した案でようやく、折り合いがつき、とりあえずのけりがついてめでたく、会議は夜中の3時に終了したらしいです。

    世界中のミツバチが謎のように失踪し、たいへんなことになっていますよね。農作物の受粉に影響が出ると懸念され、日本でも西洋ミツバチばかりではなく、日本在来種ミツバチまでいなくなる地域が出ているというかなり深刻な状況になっていますが、この原因と考えられているのがネオニコチノイドという新しい農薬です。他の先進国ではすでにこの農薬の使用を禁止する方向で動いているのですが、日本では、そんなことはない、ネオニコチノイドは安全だ、ミツバチの失踪とは無関係だなんてまだ言っていますよ。ネオニコチノイドという農薬は、りんごなどの果物類によく使われます。皮をむいて食べても農薬が身体に入ることを避けることは出来ません。中までしみこんでいるからです。

    同じような見て見ぬふり、しらんぷりがダイオキシン類問題でも起きています。日本だけですよ、ダイオキシン問題は存在しなかったなんて言っているのは。ちなみに、イギリスや他の先進国に比べて、ダイオキシン類の残留が一番多いのは日本です。農作物でも魚でも。アメリカなら食用としての魚に検出されても良いとされる上限濃度をはるかに越えた量のダイオキシン類が日本の魚には検出されています。でも、そういうことは私たちの耳に入らないようになっているんです。安心してたべられるものがなくなっちゃいますから。でも、気をつけましょうね。脂分の少ない魚、小魚なら比較的安心です。間違っても東京湾で取れた魚は口にしないほうがいいです。

    ネオニコチノイドでも、ダイオキシン類でも、シックハウス症候群、化学物質過敏症でも、ちょっと気になる方は、特定非営利動法人「ダイオキシン・環境ホルモン対策国民会議」http://www.kokumin-kaigi.orgで調べてみてください。

    この団体は、人体や動物に深刻な影響を及ぼす環境問題に関するいろいろな提言を政府に行い、また、政府と協力して解決を目指している団体です。私は12年ほど前からこの団体の会員ですが、こういうところに年会費を払って、いろいろな研究作業や腰の重い政府や行政への働きかけの財源としてもらうということも、ひとつの社会貢献と思っています。自分自身が直接活動に参加できないけれど、私たちの子供たち、地球の生き物の未来の幸福のためにお金を出すという関わり方もありかなと思います。

    ところで、写真ですが、COP10の会議場内で撮ったもので、仲間の踊り手が後ろのほうに写っていますが、手前は、世界中の海岸で拾った流木で作られたテーブルと椅子です。イギリス人のアーティストが作ったものです。興味のある方は
    www.atablefromtheseasedge.comでごらんください。

     

    ギル

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報