閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • クラフト作りを通してアロマテラピーの効果を最大限に活かす

    アロマティックラボが修了しました!!

    ラボ2022年11月期来校
    ラボ2022年11月期オンライン

     

    (11月期クラスを修了された皆さん)

    <修了生の声>

    ・先生の実際に使われている方法なども一緒に教えて頂けたので試してみたいと思うところがたくさんありました

    ・アロマクラフトって難しそうだと思っていたのですか、とてもわかりやすく、色々な方法でできることがわかり、チャレンジしてみたくなりました。

    ・なんで失敗するのか、効率よくするには?という話を実体験をもとにたくさん聞くことができました。

    ・起きている現象の理由をきちんと説明していただき、解消法も学ぶことができました。

    ★ ★ ★

    宇川先生よりメッセージが届いています

    皆さん、ラボの受講お疲れ様でした。
    受講で身につけていただけた知識とレシピで
    色々オリジナルなアロマテラピーを楽しく役立ててくださいね!
    IFPA取得を目指す人は、課題の症例研究やケーススタディで
    すぐ実践に役立てていただけると期待しています。
    そしてもうすぐクリスマスなどのイベントの機会もやってきますので
    自身のスキンケアや体調管理にも利用してください。
    ご家族やご友人などへの手作りプレゼントにも最適です。
    どんどん作って改良していくことで良いものが生まれますので、
    身の回りを香り豊かなオリジナル製品で満たして楽しみましょう!!

     

    online_setumei01

    アロマティックラボ 詳細はこちら>>

  • 毎月開講!「JEA認定アロマセラピスト養成コース」

    メディカルアロマの基礎知識はもちろんのこと、
    直営サロンで磨かれたオリジナル手技やコンサルテーションなどが、
    着実にステップアップしながら学べる人気コース。

    カリキュラムを追加すれば英国IFPA資格も取得可能!

    4月期金曜クラスM2-min

    (4月期クラスを修了された皆さん)

    ★ ★ ★

    宇川先生よりメッセージが届いています

    金曜クラスの全ての皆さん、コース終了おめでとうございます!
    長いような、あっと言う間だったような、
    濃い~時間をご一緒できてとても嬉しく思います。
    養成コースは終了ですが、
    今後おひとりお一人はそれぞれの進路に沿って目標達成されていくのですね。
    忙しすぎたり、不安になったり、もっと知りたくなったり、
    色々な状況に折れてしまいそうになるかとも思いますが、
    この金曜クラスでがんばったことを思い出してくださいね!

     

    online_setumei01

    アロマセラピスト養成コースは毎月開講!詳細はこちら>>

  • rankingTOP 202210

    ◇【2022年10月】JEAアロマオイルの売り上げ人気ランキング ◇

    JEAではスクール店頭で精油を取り扱っていますが、

    実は今までランキングをご紹介したことがありませんでした。

    アロマテラピーショップのランキングとJEAの売り上げランキングはまた一味違いとても面白いものなので、初めて皆様にご紹介しようと思います。

    ぜひ、ランキングを見て、楽しんでいただければ幸いです^^

     

     

    人気精油ベスト5 ラベンダー 

    ranking5 202210

    他のお店なら不動の一位と言っても過言ではないラベンダー が5位にランクイン。

    きっとJEA生は皆さん持っていらっしゃる精油ですね♪言わずもがな最高の香りです。

     

     

    人気精油ベスト4 フランキンセンス

    ranking4 202210

    イエス・キリストが誕生したときに贈りものとして与えられたと言われる精油。

    「乳香」「オリナバム」とも呼ばれ、古代より宗教儀式に使われていました。

    浄化はもちろん、呼吸器系や皮膚にもよいとされているので、JEAでは人気ですね♪

     

     

    人気精油ベスト3 ベルガモットミント

    ranking3 202210

    意外な精油がランクインしている⁉︎と思いませんか?

    実はJEAでは売れ筋の精油だったのです!

    特にモジュール2をお勉強した後に欲しくなる精油ナンバー1と言っても過言ではないと思います。

    香りも人気ですが、クエンチング効果があるというのが人気の秘訣でしょうか?

     

     

    人気精油ベスト2 ブレンド精油・キンモクセイ

    ranking2 202210

    期間限定発売だったブレンド精油・キンモクセイがランクイン♪

    「期間限定商品」で完売しましたが、キンモクセイ好きの方にはたまらない精油です。

     

     

    人気精油ベスト1 グレープフルーツ

    暗く沈んだ心を明るくし、澱む心をすっきりとリフレッシュしてくれ、

    また誰にでも好かれるポピュラーな精油です。

    頭の疲れを癒すので精神疲労の多い現代人に適している精油とも言えます。

    また浄化する働きもあるので、むくみが気になる方などにはおすすめの精油で、

    JEAではケーススタディを取る際に人気の精油です。

     

     

    このように、いろいろな精油のランキングも今後も続けてみたいと思いますので、

    こんなランキングが知りたい〜などございましたら、

    こちらのメールまでご意見・ご感想をお送りくださいませ。

  • 出張アロマに、サロンメニューに、便利な床で行うトリートメント

    心に響くトリートメント〜マスタークラス〜

     

    IMG_6789

    (11月期クラスを修了された皆さん)

    ★ ★ ★

    <修了された方の声>
    ・ギル先生のトリートメントを受けることが出来て、心に響かせるとは、こういうことかというのが、ものすごく体感できて、感動しました。
    圧が強くなくても、手の温もりでとても気持ちよくて、すぐ眠れるくらいでした(笑)このような機会を頂戴しまして、本当にありがとうございました。

    ・いつも我流ではありますが、どうやったら想いが伝わるかを、とても考えてみるのですが、
    ギル先生から、心の込め方や考え方を教えてもらえたことで、モヤモヤしてたことが、スッキリしました。
    これからは、もっと自信をもってタッチして行こうとおもいます。

    ・スピードや圧の強弱、施術者の呼吸や気のイメージなどが具体的に意識できました。また、自分の手首の癖や硬さを認識する事が出来ました。

    ギル先生よりメッセージが届いています

    心に響く、っていったいどういうことなのか?
    わかるようでわからない、そんなトリートメントの講座ではどんなことを学ぶのだろうか?

    今回参加してくださった方は、そのような方もあり、
    また、自分に足りない、探しているものを見つけるつもりで参加してくださった方もあったかと思います。

    特に何十年の経験を持つベテランのセラピストさんは通常、
    今更そんなことわかっている(つもり)となりがちなのに、あえてご参加いただいたのは、
    成長するためには謙虚であることが必要であることを知っておられるからだと思います。

    私が伝えたかったことが皆さんに伝わっていたら幸いです。
    皆さんの施術はきっと今までとは違うものになっているはずです。

    ぜひ、たくさんの方の心を大切にするトリートメントを実践していってください。

    online_setumei01

    心に響くトリートメント〜マスタークラス〜 詳細はこちら>>

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報