閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 今秋、IFPA認定コースの理論授業が
    従来の対面式から動画視聴方式へと進化いたします。

     

    この度、皆さまへ大切なお知らせがございます。

    今秋、IFPA認定コースの理論授業が従来の対面式から動画視聴方式へと進化いたします。
    IFPA認定コースは、どのような現場でも
    プロフェッショナルアロマセラピストとして
    自信をもって活躍できる力が身につくプログラムです。

    健康や医療を補完するアロマセラピーの研究や症例も飛躍的に増え、さまざまな分野での利用が広がり、社会の中でのアロマセラピーの役割はJEAの開校以来、ずっと広がり続けています。

    新しい理論授業では、最新情報をしっかりと反映させ、各分野で活動するために必要な学びを加えた内容にアップデートされます。

    また、理論授業が動画視聴方式になると、以下のような多くのメリットがございます。

     

    ダウンロード-min
    アロマセラピー界のパイオニアJEA校長ギル佳津江をはじめとする専門家から学ぶ
    動画教材では、アロマセラピーや各分野の専門家が担当しております。
    これにより、最高水準の知識と技術を身につけることができます。

     

    利便性の向上のコピー

    様々な工夫が盛り込まれた授業内容
    ・動画視聴でのご不安を解消するためのオンラインライブなど対面での質疑応答の充実
    ・習得度を確認できる各セクションごとの小テスト
    ・実践力を鍛えるオンラインライブワークショップ
    ・進行度をいつでも把握できるウェブシステムの導入

     

     

    習得度の向上

    習得度の向上
    動画視聴により、ご自身のスケジュールに合わせて授業を受けることができます。
    学習速度を調整し、繰り返し視聴することで理解を深めることが可能です。
    マイペースで好きな場所や時間を選んで学習することにより、ストレスを軽減し、自分自身のウェルネスも向上させることができます。

     

     

    利便性の向上

    利便性の向上
    動画教材はインターネットが利用できる場所であれば、
    いつでもどこでもアクセス可能です。
    これにより、多くの方々が専門性の高いアロマセラピーを気軽に学べるようになります。
    健康や癒しを追求する皆さまにとって、この新しい学習方法は、さらなる経験とスキルを磨く絶好の機会になることをお約束します。

     

    今後、JEAでは国際資格であるIFPA、MLD、CIBTACに特化したコースに絞って開講し、より一層、グローバルな視点を持つプロのセラピスト育成に力を注いで参ります。
    また、皆様が習得された知識と技術を活かし、地域社会や世界中で活躍されることを心から願っております。

    新しいカリキュラムの詳細は6月頃に公開予定です。

    アロマセラピーやウェルネスの学びを一緒に楽しみながら、共に成長し続けましょう!
    今後とも、JEAをどうぞよろしくお願い申し上げます。

    ジャパン・エコール・デ・アロマテラピー

  • 4月期ヘッドマッサージ修了生のみなさま

    2023年4月期ヘッド-min

    ★ ★ ★

    細尾先生よりメッセージが届いています

    皆さま、お疲れさまでした!5時間あっという間でしたが
    ヘッドの気持ちよさを十分ご堪能いただけたのではないでしょうか?
    頭皮をほぐすテクニックは最初難しかったかもしれませんが、
    丁寧に練習するうちに皆さまみるみる上達されていましたね。
    是非今後も練習を続けて、多くの方をとろとろにリラックスさせて
    あげてくださいね!セルフ頭皮ケアにもご活用くださいませ~♪

     

    online_setumei01

  • AEAJアロマセラピスト資格対応コースが終了しました!!

    2023年E課程修了

    ★ ★ ★

    増田先生よりメッセージが届いています

    お仕事が忙しい中、後半は頑張って体調を崩さないよう体調管理し、休むことなく出席し、最後の実技試験まで無事に終えられましたね!お疲れさまでした(^^)/
    毎回、体調を崩さないかハラハラしていましたので、無事にE課程を修了されて、とても安心しましたよ(^^;)
    これから、カルテ審査やAEAJのアロマセラピスト学科試験が控えていますので、まだまだ頑張らないといけないですが、
    無事合格して、念願のAEAJアロマセラピストの資格を取得してくださいね!!陰ながら応援しています~(^^)/

    online_setumei01

  • こんにちは!
    今回、4月の講師ブログ担当の増田です。

    今、関西はヒノキ花粉飛散がピークを迎えていますね(^^;)
    私はスギもヒノキも花粉アレルギーを持っていますので、毎年2~5月までずっと辛い状況です(>_<)

    今年は飛散量がかなり多いようで・・・
    クシャミ、鼻水も酷いですが、今年は目の痒さが半端ないです(>_<)

    花粉症の方々は、今かなりお困りかと思いますので、私の花粉症対策の方法をお伝えします!

    基本的には薬を飲みたくはないので、毎年前の年の12月後半から抗アレルギー作用のあるネトルという植物のハーブカプセルを毎日1錠ずつ飲み始めます。

    202304増田先生ブログ写真①

    花粉飛散のピークに近づくにあたって、ネトルを朝晩1錠ずつの1日2錠、1日3錠、朝晩2錠ずつの1日4錠と少しずつ飲む量を増やしていきます。ピーク時の酷い時には朝昼晩2錠ずつの1日6錠になる時もあります。

    そして、目の痒みの対策としては、精油が目に使えませんので、ローズのフローラルウォーターを使用します。
    ローズは抗アレルギー効果もありますが、美肌効果もありますので(*^^*)
    (抗アレルギー効果は、カモミールウォーターもお勧めですよ!)

    202304増田先生ブログ写真②

    外出先から帰宅したら、お顔に花粉が付いているので洗顔出来れば良いのですが・・・
    毎回帰宅後、顔をわざわざ洗えない場合は、帰宅後すぐにローズウォーターをコットンにつけ、顔中を拭いてください。特に目の周りを重点的に!強く擦らないでくださいね!シワの原因になってしまいますので、優しく拭いてください。

    そして、私はこの目薬を差します。1日数回使用しています。
    アレルギー用の目薬であれば、どれでも良いと思います(笑)

    202304増田先生ブログ写真③

    毎年この時期は、必ずマスクとこのゴーグルのような眼鏡をセットで着用し、外出します。
    眼鏡の曇るのが気になる方は、この曇り止めを使うとあまり曇りませんよ。

    202304増田先生ブログ写真④ 202304増田先生ブログ写真⑤

    毎年、外出の時だけゴーグル眼鏡をかけていましたが、今年は目の痒みがあまりにも酷いので、休日で自宅に居る時にでも「少し外に出る、少しベランダに出る」時に、試しにゴーグル眼鏡を着用すると・・・

    アレ???私、今日は目を掻いていない!!!
    ということに気づきました(゜o゜)!!!

    もちろん、この時期は花粉が部屋の中に入るので、ほぼ窓は開けませんよ(^^;)

    こんなにハッキリくっきりとゴーグル眼鏡の効果を実感し、今では自宅に居る日も一歩でも外に出る時は必ず着用するようにしてからは、目をあまり掻く事はなくなり、掻き過ぎて目の周りの皮膚が黒ずんでいたのも、段々引いてきました(^^)/

    家に居ても、しょっちゅうゴーグル眼鏡をかけるのでかなり面倒くさいのですが(^^;)
    でも、目を掻き過ぎて目の周りが黒ずんでいくのも嫌なので、頑張って小まめにゴーグル眼鏡をかけています。

    もし、目の痒みが酷くてお困りの方は、ローズウォーターの顔面拭きと小まめにゴーグル眼鏡の着用をお勧めしますよ(*^^*)

    花粉アレルギーの対策をいろいろお伝えしましたが、良かったら色々と対策を取り入れてみてください。

    ヒノキ花粉飛散は5月中旬には落ち着くかと思いますので、あと1が月くらいですが頑張ってこの辛い症状をお互いに乗り越えていきましょう!!(^^)/

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報