閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • JEA卒業生 三木順子さんが取材されました♪

    アロマテラピー+カウンセリングと自然療法の専門誌
    5/7発売「セラピスト6月号」に卒業生の三木順子さんが取材されました!

    __hyoushi6ŒŽ†+1‚·‚ׂă^ƒe–¾’©OL_‰

    サロンコンセプトに合わせた
    「わたしのブランド」を確率
    プライベートブランドを作ろう!

    という特集記事で、三木さんが行ったオリジナル精油を作るきっかけ
    サロン運営の中でのブランドの必要性、精油の選定方法など興味深い記事となっています。

    >>クリックするとPDFが開きます

    1P

    ジャパン・エコール・デ・アロマテラピーでは
    商品開発部との連携もありOEMなどもサポートしています◎
    スタッフにお気軽にお問合せください!

  • 【校長ギル 超イチオシ講座!!】

    ~自分の身体とつながる~
    体験型解剖学とJSAボールエクササイズ

    セラピストとして「新しいステップ」を踏み出したいあなたに、是非受けて頂きたい、校長ギルの超オススメ講座です。

    自分の身体とつながる_

    こんにちは♪JEAスタッフの加藤です。
    普段私たちセラピストは、クライアント様の不調を改善することに対して、まず心(内面)にアプローチすることを一番に考えていると思います。「精油」や「タッチ」が心に働いて、身体を健康に導いていく。
    今回、中尾先生から学ぶのは、これとはまったく反対のアプローチです。

    【Bodyから心へアプローチ】
    外から中を変えていく。まず姿勢を変えて、気分を変えていきます。学ぶことは、「筋肉」です。

    講座の前半は理論をしっかりと学びます。
    「3D」で筋肉を目で見ながらの解剖生理学。立体的に筋肉を理解していきます。

    その後、実際に身体を動かしていくのですが、3Dで筋肉を学んでいるので、【自分の筋肉がどう動いていくのか】が、
    とてもよくわかっていただけると思います。

    「自分の筋肉を自分で動かして、自分の筋肉を実感する。」
    自分の身体とつながる瞬間です!

    女性にとって大切なのは、ムキムキの外側につける筋肉ではありません。
    しなやかで、キレイで、健康的な身体をつくる筋肉です。
    そこに、ほんのりと色気がプラスされて、女性らしい身体が作られていきます。

    外見が変わると、周りからの声かけも変わってきます。
    それが、心を元気にしていくきっかけになるんですね♪

    中尾先生は、「引きこもり」のお子さんを開放したたくさんの症例をお持ちです。
    また、現在も、プロスキーヤー及び登山家である「三浦 雄一郎」さんの運動指導も行っていらっしゃいます。

    中尾先生に会うだけで、とっても元気になれる!!先生から得られるものは、人間力です。
    心の底から、「そうだな!」っと納得していただけると思います。

    「元気になって、パワーをもらえて、セラピストとしての新しい扉が開いて、そして、健康できれいになれる!!」

    是非、この貴重な講座をお見逃しなく!!!

    カリスマギルが、カリスマと呼ぶ!「中尾和子先生」の
    ~自分の身体とつながる~
    体験型解剖学とJSAボールエクササイズ

    日 時:7月14日(日) 12:00~17:00(途中小休憩あり)
    会 場:JEA大阪校
    受講料:18,600円+税
    (15,600円+ボール代<冊子付>3,000円)+税

    【受講資格】
    身体に興味のある方はどなたでも受講していただけます。もちろん、身体が硬くても大丈夫です!!
    (男性の受講可)

    【CPDカテゴリ】
    B・5ポイント

    【担当講師】
    特別講師 中尾和子先生

    【定員】
    25名

    ★お申込み・詳細はこちらから★
    https://aromaschool.jp/course_alacarte/20258

  • top_logo

    スタッフが最新情報をお届け!「JEA便り」Vol.12

    マナー講座開催されました♪
    講師は資生堂にて、社員教育や営業担当として20年以上のキャリアをもつマナー・接遇のスペシャリスト足立明美先生とメイクレッスンをはじめパーソナルカラー診断など美容家として39年のキャリアを持つ吉田美智子先生です。
    IMG_2056
    堅苦しい感じではなく、楽しんで受講できるので終始、みなさん笑顔で授業に参加されていました!
    生徒さんの受講後の感想では、

    ・仕草や言葉使いを美しくすることで印象が変わるのを痛感しました。
    ・先生のような品のある女性になりたい!
    ・改めて敬語の使い方がわかりました。
    ・お辞儀の角度、スピードを改めることができました。
    ・名刺の渡し方や頂き方を実際に行いながら、素朴な疑問にもお答えいただき、とても勉強になりました。複数の方と同時に名刺交換する場合や、頂いた名刺をどこにおいて自分の名刺を差し出すか等改めてすることができました。
    ・心理学を用いて自分の特徴について考え、どのようにコミュニケーションをとるかなど、自分自身について色々気づくことができました。また、周りのクラスメイトのこともわかりよかったです。
    ・ナチュラルメイクがとても参考になりました。

    IMG_2060

    グループごとのお席で、各項目ごとにグループディスカッションや実際に名刺交換、お辞儀、挨拶を行います。

    IMG_9301

    IMG_2064

    メイクレッスンも大好評!ほんの少し変えるだけで自分自身の魅力アップに繋がります★
    足立先生、吉田先生がとても素敵でした!というお声も多数いただきました。
    JEAのマナー講座はセラピストを目指す方だけではなく、
    すべての方にオススメの講座です^^

    by JEAスタッフ

    <JEA便りバックナンバー>
    JEA便りvol.11 アロマクラフト講師育成講座
    JEA便りvol.10 AEAJ認定アロマハンドセラピスト資格対応講座
    JEA便りvol.9 JAMHA認定ハーバルセラピストコース
    JEA便りvol.8 アロマフェイシャル
    JEA便りvol.7 マタニティケア
    JEA便りvol.6 クイックボディケア
    JEA便りvol.5 癒しタッチの1dayフェイシャルセラピー
    JEA便りvol.4 筋肉から見直す!トリートメント上達セミナー
    JEA便りvol.3 アロマライフ入門講座
    JEA便りvol.2 ギル先生によるセラピストのための英会話講座
    JEA便りvol.1 IFPA正会員のための無料勉強会

     

    bnr_siryou
  • ヘッドマッサージが終了しました!

    <大阪・5月期>

    DSC_0448_

    金谷先生よりメッセージが届いています

    受講のみなさんへ
    ヘッドマッサージ、お疲れ様でした。
    講座当日数時間の練習でも効果を感じていただけたのではないかと思います。
    せっかく覚えた主技を忘れないように是非まわりの方に実践して気持ちよくなっていただいてくださいね。
    そしてヘッドの良さはセルフでも出来るところなので、定期的にご自身のケアにも取り入れて
    ️ 心、身体、脳の疲れを癒して日々元気でお過ごしください。
    またお会いできることを楽しみにしています。(*^_^*)
    bnr_siryou

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報