閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 9月期クイックボディケア修了生のみなさま10月クイック -min★ ★ ★

    増田先生よりメッセージが届いています

    今回でクイックボディケア講座が最後の開催でしたので、JEAご卒業して7年ぶりに再会した生徒さまもおられ、
    ブラッシュメンバーの方も合わせて8名が毎週楽しく学んでいただき、大変嬉しく思います。
    この機会に習得していただいたクイックボディケアの手技を、いろいろな場面でいろんな方々に活用していただきたいと思います(*^^*)

    受講していただいた生徒の皆さま、ありがとうございましたm(__)m
    また会える日を楽しみにしています(^^)/~

    online_setumei01

  • JEA人気№1「JEA認定アロマセラピスト養成コース」

    メディカルアロマの基礎知識はもちろんのこと、
    直営サロンで磨かれたオリジナル手技やコンサルテーションなどが、
    着実にステップアップしながら学べる人気コース。

    カリキュラムを追加すれば英国IFPA資格も取得可能!

    202304月養成

    (4月期クラスを修了された皆さん)

    ★ ★ ★

    阪田先生よりメッセージが届いています

    養成コース、モジュール2、ご卒業、おめでとうございます♪
    とても緊張の中での実技試験でしたが、今まで培った技術や知識や
    経験が生かされた内容でしたね。
    一人ひとりの個性もよく見えた試験でした。
    クラスメイトだけでなく、ブラッシュアップメンバーさんとも
    仲良しのクラスでいつも和気あいあいで楽しいクラスでした!
    またこれからも、アロマセラピーで沢山の方のケアを続けていってくださいね♪
    同じアロマセラピストとして応援しています!

    online_setumei01

    アロマセラピスト養成コースは毎月開講!詳細はこちら>>

  • 202312

    当スクールの校長ギル先生の記事が、2023年11月7日に発売されました「セラピスト」誌に掲載されました。
    特集の「リンパドレナージュPLUSで更年期ケア!」の中の「リンパの仕組みとメカニズム リンパドレナージュの利点とは?」「リンパの老廃物を排出させる基本6手技とメカニズム」と6ページにわたり、リンパの仕組みからMLDについて、わかりやすく解説されています。
    202312 2
    リンパやMLDに興味がある方、これからMLDの資格取得を考えている方、ぜひ手に取ってみてください。
  • みなさま、こんにちは。
    だんだんと上着が必要になってくる季節になりましたね。

    銀杏が道端にぽろぽろ、金木犀の香りがふんわり、山の色が徐々に橙色に。
    目に入る色合いも変わってきました。
    ほっこりする季節ですね。
    ぎんなん-min金木犀-min紅葉の山-min

    私は特に秋という季節が好きなのですが、とても活発に動き回るようになれる季節という
    一方でなんとなくやる気がなくなってぼんやりしてしまうことが増えるのがこの時期でもあります。

    この「ぼんやり」は休みの日には寛げる時間になるものなのですが仕事の時には、ちょっと困りものとなってしまいます。

    普段から私は滑舌が悪くて、声質も通りにくく、おまけに緊張すると話すときに何度も噛んでしまう、というタイプ。
    人前で話す仕事をするものとしての資質を残念ながら持ち合わせていないので
    仕事中の私にとって、この「ぼんやり」は少しであっても命取りなのです。

    そんな私のここぞ!という時に「ぼんやり」感を払拭し、サポートしてくれるすばらしい香りを見つけたのです。

    それが「エナジーチャージ」☆ブレンド精油です。
    エナジーチャージ-min

    集中力アップ、という言葉がありますが、この言葉のイメージとしては
    自分の中のエネルギーがグングン上昇してアドレナリンも分泌上昇!という
    ちょっと鼻息荒くなる印象がありませんか?

     

    ですが、本来集中力がアップする状態というのは何かに没頭している状態、
    この状態を作れるのが脳も身体も一番パフォーマンスが上がるのだそうです。
    何かに没頭している状態というと、自分でも気づかないうちにその世界にハマりこみ、
    時間の経つのも忘れてしまうような状態(samadhi)。
    11月講師ブログ挿入画像-min

     

    皆さんもそのような経験が今までにあるのではないでしょうか。
    そんな時の自分はとても軽やかで心地よく、あまり一生懸命さも感じていないのに
    深く集中していて一番自分の持っている力が発揮されていると思います。
    フリークライミング-min

    この「エナジーチャージ」はまさにそのような状態にしてくれる香り。
    ブレンドされている精油を見るとなんだか納得です。

    *バジル
    *オレンジ・スィート
    *メイチャン
    *クラリセージ
    *マジョラム
    *ベルガモット
    *ユーカリラディアータ
    *ローズマリーシネオール
    *ベンゾイン

    所謂、脳への血流を促し覚醒する精油だけではなく、鎮静し、リラックスできる
    精油も多く使われています。
    また、浄化力が高く創造性、精神性も高めてくれる要素を持っている精油が
    選ばれていることも特徴的です。

    温かく包みこむような香りで疲れが癒されてエネルギーが満ち、さわやかにすっきりと気持ちを明るくしてくれる香りが軽やかに自分自身のパフォーマンスを引き上げてくれます。
    私は、エナジーチャージをジェルベース、フローラルウォーター(今はリンデンの
    フローラルウォーターを使用)で希釈し、それを首筋(第5チャクラ)から胸骨上(第4チャクラ)と頭頂(第7チャクラ)にすり込み、髪の生え際に沿って塗布して軽く
    ヘッドマッサージします。

     

    香りがふんわりと持続して、程よい緊張感とリラックス感を感じながら
    仕事に集中できます。不思議とあまり言葉をかまなくなります(笑)

     

    是非みなさんも深く集中したい時にはお試しを。
    新しい自分を発見できるかもしれませんよ♪

    online_setumei01

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報