閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • <大阪・京都>モジュール2が終了しました。

    ※モジュール2とはJEAの基本となるカリキュラムの名称です

    <京都2月期>

    DSC_0106

    受講生の声

    ・今まで自分ができていなかった細かいところを直していただき、いろいろと気づくことができました。
    ・色々手技を学ばせていただきましてありがとうございました。楽しかったです♡
    ・引き続きモジュール3も頑張ります。ありがとうございました。

    宇川先生よりメッセージが届いています

    モジュール2終了おめでとうございます。
    モジュール1からの方は長いようでいて振り返ると短かった充実した時間を
    モジュール2からの方は懐かしい感じで忙しく過ごしていただいたと思います。
    アロマを直接お仕事にされている方、今後どのようにアロマを活用するか模索中の方
    IFPA取得に向けて頑張り中の方、と 3人それぞれの今後の活動に期待しています。
    親しい人やご家族、そして皆さん自身の健康管理にも積極的にアロマを活用していただけることを願っています!
    ★ ★ ★

    <大阪IFPAコース全日制>

    DSC_0268

    DSC_0271

    受講生の声

    ・全身のトリートメントが学べて良かったです。
    ・分かりやすく丁寧に教えていただけました。
    ・実際に先生が施術してくれることで、圧のかかり方の違いなどに気づけてよかった。

    金谷先生よりメッセージが届いています

    みなさん、モジュール2実技テスト無事終了お疲れさまでした。
    合格おめでとうございます。(^_^)/
    試験後はみなさんいいお顏ですね。
    モデルになっていただいた方からたくさんうれしいコメントもありましたし、
    参考になるアドバイスもあってとてもいい経験に感じられたかと思います。
    とりあえず一区切りで、エネルギーチャージ!
    この先も一緒にがんばっていきましょう。
    DSC_0270

    .

    bnr_siryou
  • 本日8/23(木)、台風の影響により、夕方以降、風雨が強まってくることが予想されます。
    そのため、大変恐縮ではございますが、本日のスクールの営業時間は18時までとさせていただきます。
    皆さま方におかれましては、台風情報に十分にお気をつけくださいませ。

    ↓↓↓台風情報はこちら↓↓↓
    http://www.jma.go.jp/jp/typh/

    上記に関わるご質問・ご不明点などがございましたら、ご遠慮なくお問合わせください。

    フリーダイヤル:0120-872-700
    ジャパン・エコール・デ・アロマテラピー

  • アロマ国際資格を取得し、さらにスキルアップを!

    top

    今回から新しく始まった新コーナー!
    卒業生さんのサロンにJEAスタッフ兼セラピストの加藤がお邪魔してサロンを体験させていただきます。
    記念すべき第1回は英国IFPAコース在学中の谷口理佐さんです♪

     

    DSCN6093
    ヒーリング ダフネ
    兵庫県宝塚市湯本町6-21 すみれビル1F
    TEL 0797-61-5122  http://healingdaphne.com/

     

    レンガ造りの素敵な建物。揺れる真っ白なカーテンの向こうから、落ち着いた、とても素敵な笑顔でお迎えいただいた谷口さん。
    サロンに入った瞬間から、癒されました。 受けたメニューは、「エレメンツチャクラヒーリング」。今回は第4チャクラにアプローチ。
    選んでいただいた精油は、ライム、ベルガモットミント、カルダモン、クラリセージそしてローズゼラニウム。

    DSCN5967

    ↑クライアントの手から出るエネルギーを感じ取り、精油を選ぶ谷口さん

    DSCN5955
    何とも言えない素敵な香りで、今日の私にとてもしっくりきました。エネルギーヒーリングを受けるのは、実は私は今回が初めて。
    「どんなものなんだろう?」「ちゃんと変化がわかるのかな?」と思っていましたが、とても気持ちがよかったです。ヨガで瞑想をした後のような感じ。

    DSCN6040
    目がすっきりして、とても浄化された感じで、そのスッキリ感がこれを書いている今も続いています。
    アロマトリートメントのように、身体全体に精油を塗布するのではないのですが、私の身体にこの精油の香りがずっとまとっていて、とても気持ちが良い。そんな感想です。
    また個人的に絶対に訪れたいと思いました!

    DSCN6107

    谷口さんのインタビュー記事>>

     

    「卒業生さんを突撃!」コーナーは次回10月更新予定です。お楽しみに!

     

    bnr_siryou

  • aeaj
    月
    AEAJ(日本アロマ環境協会)では
    アロマ大学 睡眠力向上学科「”睡眠タイプチェック”」を実施中です!

    特設サイトでは、自分の今の状態をチェックすると、

    5つのタイプの中からあなたにおすすめのアロマに出会えます。

    特設サイトはこちら>>

    さらに、AEAJ総合資格認定校であるJEAでは

    「“睡眠力向上アロマ”ワークショップ 〜ナイトスプレー作り〜」を開催♪

    あなたにおすすめのナイトスプレーを作りませんか?

    フランス直輸入のメディカルグレード精油を使用しますよ♪

    スプレー

    <京都校>
    8月22日(水)11:00~
    9月9日(日)14:00~

    <大阪校>
    8月8日(水)14:00~
    ※ワークショップは1時間

    <参加料>500円(材料費)

    <参加方法>
    ホームページのお問合せフォームよりまたはお電話にてご予約ください。

    ①お問合せフォームはこちら
    本文に「ナイトスプレー作り」「参加希望日」と「あなたのタイプ」を入れてください。

    ②フリーダイヤル 0120-872-700

    皆様のご参加お待ちしております!

    bnr_siryou

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報