閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • JEA在校生・卒業生の皆様
    専用ページの求人情報を更新いたしました。

    今回の求人
    ・ホテルユニバーサルポート内サロン“アンワインド”・・・JEA生特別求人です♪

    就職相談は随時承っております。
    就職相談へのお申込みはこちらからお気軽にどうぞ

    先日より専用ページは求人情報のみとなっております。
    まつりか、新講座は、スクール情報よりご確認くださいませ。

  • 秋にやっておきましょう、お肌の乾燥対策!

    暑 い日ざしも少し和らぎ、ちょっとお肌のケアも気が抜けがちな今!!!
    この季節こそ、冬に向けてお肌の状態を整えておく最適の時期です。
    今からお手入れを開始 すると、冬になって起きてくる低温による皮脂分泌や
    新陳代謝の低下からくるお肌の乾燥やシワを防止することが出来ます。

    ギルのいちおしはなんと言っても
    リッチなアボカドやキャロットのベースオイルをつかったフェイシャルマッサージ!
    もちろん、ボディオイルとしても使えますよ。

    この二つはとにかくビタミンが豊富。
    もちろん、未精製のモンサンミッシェルのオイルだからこそ、
    ビタミンが破壊されずにたっぷり入っています。
    (脱色・脱臭されたオイルはほとんど使う意味がありませんぞ!)
    とくにアボカドはレシチンやミネラルも豊富で、保湿作用が抜群です。
    そして、キャロットオイルには抗酸化物質のベータカロチンが含まれるので、
    お肌の老化を防ぎ、かゆみ、湿疹の予防にもなります。

    植物油にブレンドするのは、新鮮なローズマリーと乳香です。

    ローズマリーの精油は美容のためにはぜひ新鮮なものを使ってくださいね。
    有名な若返りの水「ハンガリーウォーター」の主成分でもあったローズマリーは
    抗酸化作用が高いのですが、古くなったローズマリーではその効果も薄れています よ~。
    中近東の乾燥しきった砂漠環境に耐えぬく乳香には、
    強い日差しや乾燥に対抗するために強い保湿力が。

    どちらの精油もお肌の生まれ変わりや修復を促進 する力で知られています。

    材料  2日分(一日一回)
    ローズマリーの精油 1滴
    乳香の精油      1滴
    アボカドオイル    5ml
    キャロットオイル   5ml

    作り方
    ガラスのビーカーに分量の精油とオイルを入れるだけ!

    使用方法夜、お風呂から上がって化粧水をつけた後に5mlのブレンドオイルでお顔に優しくマッサージします。

    気をつけて!

    アボカドオイルは冷蔵庫に入れると変質してしまうので、常温で保存してください。
    また、作ったブレンドオイルも常温で保存してください。
    たくさん作り置きせず、こまめに作ってすぐ使うのが効果を上げるコツです!

    ★お求めはAromaShopからどうぞ★

  • JEA在校生・卒業生の皆様
    専用ページの求人情報を更新いたしました。

    先日より専用ページは求人情報のみとなっております。
    まつりか、新講座は、スクール情報よりご確認くださいませ。

    今回の求人
    ・ロイヤルオークスパ・・・JEA生特別求人です♪
    ・シエスタ(神戸)・・・急募です!!!!!お問合せは直接お願いします。
    ・癒しサロンOASIS(肥後橋)
    ・Massage Salon Select(心斎橋)

    就職相談は随時承っております。
    就職相談へのお申込みはこちらからお気軽にどうぞ

  • こんばんは。
    JEA在校生、卒業生の皆様、お待たせいたしました。

    JEA生専用ページへのログインが復活し、内容が新しくなりました!!!!!

    今までは「まつりか」や「広場」でのご案内がありましたが
    今後はスクール最新情報内でお知らせいたします。

    JEAの求人情報は、JEA生だけのとっておき情報ですので
    ログインしてチェックしていただけるようにしております。

    引き続き、求人先へのご紹介・お問合せを
    アドバイザーが担当させていただきますので
    お気軽にご連絡くださいませ。

    ★「私ココで働いてるよ~」という方は
    卒業生の活躍実績のページに掲載させていただきます。
    サロン名やサイトをお知らせください。

    ★無料求人はいつでも行っております。
    こちらからどうぞ。

    JEA生専用ページへのログインID/パスワードを忘れてしまった方は
    スクールまでお問合せください(「受講のしおり」にも載ってます♪)。

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJやJAA、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!