閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • IFPAコース必須☆短期集中講座「アロマティックラボ」
    ベースオイルやクリーム、ジェルといった「基材の特質と使用目的」について
    深く学び、オリジナルのアロマケア用品を講座内に作り上げます。
    お客様へのホームケアアドバイスにも活用できるので
    セラピストとしてワンランクアップを目指したい方にもおすすめの講座です♪

    ・・

    大阪校8月期★アロマティックラボが修了しました

    ・・

    大阪校8月期★アロマティックラボが修了しました

    ・・
    ・・

    宇川先生よりメッセージが届いています

    6時間の長いセミナーでしたが、
    皆さんとても興味深く受講していただけました!
    アロマセラピーが生活の中で沢山、
    しかも手軽に利用できると気づいていただけたと思います。
    これから毎日、素敵なアロマセラピーライフを満喫してくださいね。

     

    bnr_access_osaka01

  • 大阪校AEAJ資格対応アロマテラピーインストラクターコースB課程が終了しました(^^)/

    ・・

    大阪校B課程修了

    ・・

    増田先生より

    細胞や神経系、免疫系、内分泌系など解剖生理学の授業は
    頑張って理解しようと必死でついてきていましたね!
    この辺は専門用語など覚えることばかりなのでご自身でしっかりと勉強され、
    最終の実力判断テストに無事合格されました!
    ご卒業おめでとうございます!!
    本試験であるAEAJインストラクター試験に合格するように頑張ってくださいねーー!!(^^)/

    授業体験や見学をご希望の方はお気軽にお問合せください♬

    bnr_access_osaka02

  • セラピストを続けるために、必要なこととは?

    ・・

    大阪校8月期

    ・・

    長くアロマセラピストとして活動するために、一番大切なこと。
    それが、「姿勢」です。どんなに素晴らしい精油を使っていてもどんなに集客力が高くても
    セラピスト自身が施術を行えなければ、意味がありません。
    「おさらい1day」講座は、手技にとらわれることなく、
    反り指や反り腰、猫背、指の震えなどセラピストとしての「身体の使い方」を正確に習得できる講座です。

    松尾先生からメッセージが届いています♪

    皆さん、1日お疲れさまでした。
    それぞれ課題克服のヒントを掴んでいただいたと思うので、
    ぜひ身体が自然に動くようになるまで反復練習してくださいね。
    まずは呼吸!!またお会いしましょう♪

    bnr_access_osaka01

     

  • どなたでも受講OK!!

    フェイシャルマッサージの基礎を学べます★☆

    ・・

    シンプルアロマフェイシャル☆京都8月期

    ・・

    JEAのアラカルト講座の中でも、
    特に人気のシンプルアロマフェイシャル講座。京都校8月期の講座が終了しました!

    実際に授業を受けられた方の声を少しご紹介いたします★☆

    ****************************************************************************

       ◎とても有意義な講座でした。ありがとうございました。
       ◎すぐに使えそうで効果も実感できました。家族のケアやボランティアにも活用したい。
       ◎細かいところまで指導して頂けた。テキストもわかりやすかったです。
    ****************************************************************************

    などなど…。
    この「シンプルフェイシャル」講座は、
    JEA独自の手技のなかでも、一番簡単な手技にクローズアップした初心者向けクラスです。
    更なる上級手技や、クレンジング・ドライケア・お仕上げといった
    プロフェッショナルなフェイシャルトリートメントに関しては、
    「アロマフェイシャル」でしっかりと学んでいただけます!

     

    細尾先生よりメッセージが届いています

    あっと言う間の4時間だったと思いますが、
    皆さん開始からどんどん上手になられ、授業が終わるころには随分リラックスした手で
    気持ちのいいトリートメントが出来るようになっておられましたね!
    受けている方々とても気持ち良さそうな表情でした。
    また皆さん肌の色が明るくなったり、頬のラインがすっきりとしたりと
    嬉しいお顔の変化があり、フェイシャルトリートメントの魅力を存分に感じられたことでしょう。
    これからたくさんの方にフェイシャルトリートメントをして差し上げてくださいね!
    セルフフェイシャルケアとしても是非ご利用くださいませ~♪♪♪

    bnr_access_osaka01

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報