閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • <重要>JEA講座日程変更一覧(2020/05/25)
    新型コロナウイルスの影響で日程が変更になった講座一覧を掲載しています。
    講座名をクリックするとPDFデータで確認することができます。

    .
    .
    .
    <2019年度>
    ●IFPA全日制1月期
    ●モジュール4
    ●ベーシック解剖生理学・アドバンス解剖生理病理学
    ●マタニティケア
    .
    .
    <2020年度>
    ●モジュール3・4
    ●マタニティケア
    ●アロマフェイシャル
    ●アロマクラフトレッスン4月・5月
    ●ベーシック解剖生理学・アドバンス解剖生理病理学
    ●AEAJ認定アロマハンドセラピスト資格対応講座
    ●CIBTAC試験対策講座
    ●アロマライフ入門講座
    ●JAMHA認定ハーバルセラピストコース
    ●ヘッドマッサージ
    ●マッスルリリーステクニック
    ●マナー講座
    ●アロマクラフト講師育成講座
    .
    .
    <2019年9月〜2020年3月迄 モジュール1・2>
    ●1月期
    ●2月期
    ●3月期
    .
    .
    <2020年4月〜2021年3月 モジュール1・2>
    ●4月期
    ●5月期
    ●6月期
    ●7月期
    ●9月期
    ●10月期
    ●11月期
    ●12月期
    ●1月期
    ●2月期
    ●3月期

    ※上記日程は2020年5月25日現在の情報です。
    ※日程は変更になる場合がございます。詳しくはスタッフまでお問合わせください。

  • Zoomを使ったオンライン講座は通信が安定したWifi等の状況で受講することをお勧めします。
    (wifi以外の接続はご契約内容によっては通信料がかかる場合がございます。)
    .
    初回の設定に時間がかかる場合があります。(5分程度)
    オンライン講座を受講する前にZoomのインストールを済ませておくことをお勧めします。
    ※テストミーティングも可能です
    .
    .
    .
    ・ZOOMミーティングテスト
    https://zoom.us/test
    .
    ・ZOOM推奨環境(パソコン)
    https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023
    .
    ・ZOOM推奨環境(タブレット、iPad、iPhone、Android、スマホ)
    https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201179966
    .
    .
    .
    パソコンの場合

    1.事前にJEAよりZoomミーティングもしくはウェビナーの招待URLをメールでお送りいたします。
    メールを開いていただき、メール内のリンクをクリックしてください。

    2.Zoomのソフトのダウンロードが始まります。ダウンロード後、インストールします。

    3.下記の画面になりますので、メールアドレスと名前を入力ください。

    4.講座の開始時間になりますと、講師の姿と声が聞こえますので、いよいよ講座が始まります。

     

    スマートフォンの場合

    1.zoom cloud meetingをダウンロードします。
    「APP Store」または「Playストア」でzoomを検索し、zoom cloud meeting をインストールします。

    2.事前にJEAよりZoomミーティングもしくはウェビナーの招待URLをメールでお送りいたします。
    メールを開いていただき、メール内のリンクをクリックしてください。

    3.下記の画面になりますので、メールアドレスと名前を入力ください。

    4.講座の開始時間になりますと、講師の姿と声が聞こえますので、いよいよ講座が始まります。

    ※最初は生徒様のカメラやマイクはOFFになっておりますので、ご安心くださいませ。

    直接講師に質問がある方は、画面の『手を挙げる』マークを押していただくと、マイクをつなぎます。その際は相互で通話可能です。

  • 各位

    平素よりジャパン・エコール・デ・アロマテラピーをご利用いただき

    誠にありがとうございます。

    2020年4月7日に政府から発令されました緊急事態宣言に伴い、

    4月10日~5月6日まで、大阪校、京都校を休校とさせていただいておりましたが、

    新型コロナウイルス感染者数の増加など、現在の状況に鑑みまして、

    外出自粛要請に基づき、また生徒の皆様の安全や健康を最優先することとし、

    休校期間を延長とさせていただきます。

     

    <休校延長期間>

    5月7日(木)〜 5月31日(日)

     

    授業再開は現在のところ6月1日(月)を予定しておりますが、

    緊急事態宣言の延長期間によっては変更になる場合がございます。

    ご了承ください。

    休校期間に該当する受講生の皆様の授業再開日につきましては、

    5月25日以降に順次ご連絡をさせていただきます。

    それに伴いまして、引き続き5月31日までお電話でのお問合せを中止とさせていただきます。

    またメールでのお問合せに関しましても、返信が遅くなる可能性がございます。

    不測の事態につき、何卒ご了承ください。

     

    お問合せメールアドレス

    jea@aromaschool.jp

     

    授業を楽しみにしていただいている皆さまには、

    長らくの間ご迷惑をおかけすることになりますが、感染拡大を終息すべく、

    何よりも生徒の皆様、講師・従業員やその家族の健康と安全を守るために、

    延長をする判断とさせていただきました。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

     

    最後になりましたが、

    この事態が一日も早く終わりを迎え、平穏な日々が訪れますように。

    皆さまの安全とご健康を心よりお祈り申し上げます。

     

    ジャパン・エコール・デ・アロマテラピー

  • zoom_top

    JEA初のZoomによるオンライン講座の開催が決定しました。
    詳細は講座ページにてご確認ください!

    今なら、2講座同時申込で受講料が10%OFFに
    通常13,000円+税→11,700円+税

    ※単独受講も可能です。

    maind

    zoom_gill

     

    ギル校長よりみなさんへメッセージ

    JEAの皆さんへ

    お元気でお過ごしでしょうか?

    今、世の中が大変なことになっています。
    この中で毎日私自身が思うことは、こんな時の為に私たちはアロマセラピーを学んできたのではないか?ということです。

    もともと、大切な人の為に、困っている人の為に、自分が直接何かしてあげられることとして、アロマセラピーを選んだ方も多いと思いますが、人の為になるためには、まず、自分自身の芯が安定していることがとても重要です。まずは、自分ファーストなのです。

    去年秋に開催した中村智美先生による「アロマセラピストの為の仏教瞑想」は大変な好評をいただき、参加した方の多くが、とても救われた気持ちになりました。今のこの時期だからこそ、心の安寧はことさら重要さが増しています。なので、再び中村先生に講座をしていただくこととしました。

    JEAの皆さんの中には、ソレイユを通じて、または直接ご自身の業務の中で医療や福祉の現場でアロマセラピーを提供されている方も多くいらっしゃると思います。
    中村先生はアロマセラピストとして、同時に宗教者として、命の瀬戸際の患者様と関わってきた経験を皆さんと共有してくださいます。今回、JEA初のZoom講座となります。一人でも多くの方に、ぜひ、この機会にアロマセラピストにとって大事な気づきを得ていただけたら幸いです。

    button_jyu_

    <重要>
    ※教室では行いません。Zoomを利用した「オンライン講座」となります。
    ※パソコン、タブレット、スマートフォン等をご用意いただき講座に参加することができます。
    事前にZoomアプリのダウンロードをお願いします。 ※高速ネット回線環境 (Wi-Fiなどがお薦め)が必要です。
    ※オンライン講座にかかるネット通信費等は参加者のご負担になります。

    <お申込み方法>
    ①お申込み締め切り日:5/25(月)まで
    ②お申込書のご提出または受講申込フォームよりお申込みください。
    ③当校よりお申込み完了資料を発送致します。内容をご確認ください。
    ④完了資料到着後指定の期日までに受講料をお支払いください。

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報